休日に旦那が一日中外出ってあり?

  • 旦那・家族
  • イヌ
  • 18/03/25 00:29:52

旦那36歳、5歳1歳の子供がいます。
旦那がお昼頃に出たきりまだ帰ってきません。
今日は仕事場の後輩(女)の1人が海外へ留学するとかで、職場の何人かで空港までお見送りに行くとか。14時頃の便で出発するらしいのですが、その後すぐ帰ってくるのか聞くと、適当に時間潰して夜はそのメンバーで飲みに行くと。。
確かになかなか集まれる顔触れ?ではないらしく、良い機会だからとは言ってたのですが、家庭がある身で休日丸1日外出ってありえないですよね?
結婚式や同窓会ならまだしも。。
何だか納得行かず嫌味を言ってしまったのですが、半分仕事みたいなもんだし。今日何か予定あったの?と言われました。
浮気や不倫を疑っているとかでなく、休日は家族で過ごすものと考えてる私にはありえない行動過ぎて。
普段から、子供がいても俺は1人の時間が欲しいからとたまに私が子供達連れて出かけたり、実家に帰ったりしています。(車で20分くらいの距離です)

いつまでも自由な旦那にモヤモヤするのですが、言ってもわかってくれません。今回の事も何がありえないのかわからないと。

皆さんのご家庭では休日に旦那が一日中外出はありですか?
こういう旦那には何て言ったら良いですか?
私の考えがおかしいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 14:52:42

    >>92
    たまにじゃなく沢山1人の時間が欲しいみたいだよこの二人の子持ち自覚の無い旦那は

    • 1
    • 18/03/25 13:36:33

    うちは一日中自分の部屋に引きこもりだよ笑

    • 1
    • 18/03/25 13:35:47

    別に良くない?何がいけないの?
    旦那だってひとりの人間なんだからたまにはすきにさせなよ

    • 2
    • 18/03/25 13:34:06

    余裕でアリ
    主みたいな家庭だと私は息苦しい。

    • 2
    • 18/03/25 13:29:36

    あり。ただし私にもフリーな日を作らないなら許さん。

    • 2
    • 89
    • コビトカバ
    • 18/03/25 13:28:01

    いない方が自分も子供ものびのびできる

    • 1
    • 18/03/25 08:39:30

    うちならあり
    大歓迎
    私が寝るまで帰らないでほしい

    • 4
    • 18/03/25 08:38:04

    うちならナシ

    • 0
    • 18/03/25 02:40:43

    >>84
    はあ?心配して損したわ

    • 4
    • 18/03/25 02:39:52

    主は結局どうしたいわけ?
    ただ愚痴りたかっただけなら納得するけど
    みんながアドバイスしても我慢するとの返事ばかりで何も前に進めないなら黙って今まで通りの生活するしかないのでは?

    • 2
    • 18/03/25 02:39:06

    すみません。。
    皆さんに返信したかったのですが、レスが増えると混乱してわからなくなってきたので、ここで締め切らせて頂きます。

    色々話を聞いて頂けて少し楽になりました。
    旦那の言動に理解できませんでしたが、元々は私も旦那から自由を奪っていたからの言動だったかもしれません。
    皆さんがアドバイスして下さった、私も1人で外出するというのはまだ難しいと思うので、違う事でストレス発散していけたらなと思います。

    ありがとうございました!!

    • 0
    • 18/03/25 02:37:58

    あれでしょ、今回の事じゃなく今までの旦那への不信感が溢れちゃった感じ?
    自由な時間は必要だけど、子供がいるんだから生活スタイル変えないとやってけないわ
    それが分からん旦那だからイライラするんでしょ
    たぶん主が変わってもこの旦那は変わらんと思うわ、だから好きにさせて主も上手く手を抜く事を覚えたらいいよ

    • 7
    • 18/03/25 02:35:55

    こういうトピ見てるだけでイライラしてくる。旦那に

    • 10
    • 18/03/25 02:35:22

    >>77
    何を言っても変わらないなら
    パート辞めて専業になるべき
    仕事も家事も育児も女にだけせるなんて
    時代遅れ

    • 8
    • 18/03/25 02:33:19

    >>73
    旦那に自由時間あって良いって意見、このトピでたくさんあるけど?

    • 2
    • 18/03/25 02:32:33

    レス見てるとおっさん混じっとるな(笑)

    • 0
    • 18/03/25 02:31:46

    >>63
    子供がいるんだから仕方ないんじゃない
    世の中の旦那は大概そんなもんだよ
    男だけが結婚しても子供出来ても独身時代と同じような生活ペースなんてありえないけどね

    • 6
    • 18/03/25 02:31:39

    >>62
    家庭より自分優先まさにその通りです。
    これは何を言っても変わりませんかね。

    • 0
    • 18/03/25 02:31:23

    >>71
    何を我慢してるの?

    • 0
    • 18/03/25 02:31:21

    >>67
    朝帰りは無しだけど一人の時間があるのと皆無じゃ全く違う
    主が平日に休みの時に子供が気になって仕方ないなら仕事してられないしね

    • 2
    • 18/03/25 02:30:11

    >>65
    なぜそれを旦那に言わないの?

    • 1
    • 18/03/25 02:30:08

    >>70こんな人が姑だったら嫌だわ。

    • 0
    • 18/03/25 02:29:25

    >>68
    言い方キツくてごめんね
    でも不満あるのにもう少し大きくなってからとか言って結局行動しないから旦那にナメられてるんだと思うよ
    多分主みたいな人って子供成長しても旦那に預けて出掛けないタイプ旦那もそれを分かって自分だけ好きにしてるんだよ
    あなたが変わらないと旦那も変わらないよ

    • 1
    • 18/03/25 02:29:00

    >>58
    おかしいと私も思います。

    • 0
    • 18/03/25 02:28:24

    >>67
    平日に仕事ばかりの旦那に比べてみたらわかるんじゃない?
    ずっと仕事して休日も全く自由がないんだよね、旦那は
    朝帰りは論外

    • 1
    • 18/03/25 02:28:01

    >>56
    パートですが平日は働いています。
    私の心配までして下さってありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/25 02:25:35

    >>55
    子供達がもう少し大きくなったら、私も1人で出掛けてストレス発散できるようにしたいです

    • 0
    • 18/03/25 02:24:45

    >>60うーん…
    平日に子供達の事気にしながらの一人時間と、誰かに任せきりにして朝帰りって全然違うと思うんだけど…

    • 3
    • 18/03/25 02:24:41

    >>43
    別に1日位たまに日中自由にしてるなら良いけど、朝帰りからの次の日ずっとゴロゴロされたら腹立つわ。
    でも「父親の自覚が…」とか「甘やかしすぎた」とか言うのは何か違う気がするよ。あなただって「母親のくせに!」って言われたり、「俺がお前を甘やかしたから、1人で休みの日に子どももみられない!」とか言われたら腹立つでしょ?

    • 0
    • 18/03/25 02:23:26

    >>51
    その辺が父親の自覚がないって思うんですよね。

    • 0
    • 18/03/25 02:22:52

    >>61
    機嫌悪くなって面倒臭くても
    口でいいよと言うのなら具体的に前もって何月何日と決めて1人になった方が今後色んな意味でお互いのためになるような気がする

    • 1
    • 18/03/25 02:22:33

    この嫁じゃ旦那さんは自宅でも休まらないよ
    仕事で疲れて休日は自宅でも疲れて大変だわ

    • 1
    • 18/03/25 02:20:39

    主は夫に対して理解して我慢する気待ちもある
    常識的な人って印象受けましたが
    旦那さんは幼稚
    家庭より自分優先で主のような人には相応しくない自分勝手な旦那って感じます。

    • 2
    • 18/03/25 02:19:43

    >>50
    私が1人の時間欲しいって言うと、たぶん口では良いよ!ゆっくりしておいで!とは言っても明らかに機嫌悪くなり、めんどくさそうです。

    • 0
    • 18/03/25 02:17:53

    >>50
    主は平日に1人の時間があるんだって
    だから旦那も言うんだろうね

    • 1
    • 18/03/25 02:15:26

    >>49
    わかります。私も無理です。
    俺は俺って思ってるんでしょうね。

    • 0
    • 18/03/25 02:14:00

    >>53
    なんで女だけそこまで我慢しなきゃいけないの?旦那さんちょっとおかしくない?

    • 2
    • 18/03/25 02:13:51

    >>47
    すみません。私も後輩の見送りと聞いた時、まずアホらしと思ってしまいました。別にあんたが行かなくても。。と
    でも後輩思いなんだなと思うようにします。

    • 0
    • 18/03/25 02:12:09

    >>53
    職場の飲み会ってことは兼業なのかな
    たまの付き合いで嫌味言う義母も嫌だけど
    旦那さんも家族に思い遣り足らないよね
    主は真面目で誠実な人なんだね。
    子供がもう少し大きくなるまで我慢するなんて
    大丈夫?我慢しすぎて心壊れないようにね

    • 1
    • 18/03/25 02:10:45

    >>53うわー
    この親にしてこの子あり。って感じだねー。
    ゾッとする。
    気にせずに出掛けたほうが良いよ。
    それか、旦那がいる意味なさそうだから離婚しちゃえば?笑

    • 3
    • 18/03/25 02:09:46

    >>46
    やはり縛り過ぎですか。
    男と女では考え方も違いますもんね。
    結婚しても遊びたいですよね。
    私ももう少し理解できるように努めます

    • 0
    • 18/03/25 02:07:15

    >>45
    1度まだ下が産まれる前に職場の飲み会に参加したのですが、その時は義実家でご飯とかお風呂もやってもらったらしく、後日義親に母親が夜遊びなんてと嫌味を言われまして。
    子供達がもう少し大きくなったら、私も1人で出掛けて発散します

    • 0
    • 18/03/25 02:06:31

    >>43
    朝帰りするなんてあり得ないと思う

    • 2
    • 51
    • コビトカバ
    • 18/03/25 02:05:15

    >>48
    望みすぎではないのでは?
    2人の子供でしょ
    子育ては2人で協力するものだと思うけど
    旦那さんは見送りを言い訳に遊びたいだけでしょ

    • 6
    • 18/03/25 02:03:59

    これは、旦那さんが一日中外出するのがダメっていうよりも、主さんが一人になる時間を作ってくれないのが良くないんだと思う。
    自分は良くて人はダメってどうなんだろう?

    • 7
    • 18/03/25 02:01:03

    たまにはアリだと思うけど
    主の旦那の思考と言い方が嫌いだから
    そんな旦那だったら無理

    • 7
    • 18/03/25 02:00:53

    >>42
    嫉妬なんでしょうか?
    そうか。。一緒に出掛けれたらそれ以上は何も望まないですよね。
    何かまだ子供が小さいのでもっと子供達に関わって欲しいなとか育児手伝って欲しいなとか私の話も聞いて欲しいなとか色々思ってましたが、私が望み過ぎなのかもしれません。

    • 0
    • 18/03/25 01:56:42

    我が家ではナシだよ。旦那の休日が人より少ないから、休日は基本的に家族みんなで過ごす日。他人の留学の見送りとかアホらし。

    • 0
    • 18/03/25 01:55:10

    うちの旦那しょっちゅう1日パチンコ行くよー。友達とだから10時くらいから閉店近くまで打って、そのあとご飯食べてカラオケ行ったりボーリングしたり、朝方帰ってくることもある。
    何にも言わないかなー。
    そのかわり違う休日に一緒に過ごしてくれたりするし。

    トピ文見る限り、ちょっと縛りすぎな感じ。浮気とかじゃないんでしょ?
    たまには遊ばせてあげた方がいいよー
    子供産まれたって結婚したって、遊んじゃダメなんて決まりないよ。
    頑張って仕事してくれてるんだからさー

    • 2
    • 18/03/25 01:52:54

    私なら1人の時間が欲しいと言う
    旦那を気持ちよく送り出し
    その時に私もあなたと同じ気持ちでたまには1人になりたいから次のお休みには子供達お願いねと笑顔で伝える

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ