孫差別

  • 乳児・幼児
  • ぽんちゃん
  • 18/03/24 23:42:51

義実家と義姉と同じ市内に住む長男嫁です。
孫差別があからさますぎて…

義姉の子供とは同じ年で同じ女の子
義姉の家に行くとおもちゃが溢れかえっていて全て義母が買ったもの。店に売ってるおもちゃは全て持っているんじゃないかってくらいの量。
これおばあちゃんに買ってもらったのーと、いちいち自慢する義姉の子。
みんなで義実家行ってもうちの子には他人行儀
なので娘も自分のおばあちゃんだと思ってなく呼ぶときも○○ちゃん(義姉の子)のおばあちゃんと呼んでます。
うちの子には何一つ買ってくれません。
旦那に言っても嫁より娘の子供のほうが可愛いのは当たり前だと。それは十分承知です。しかしあからさまなのが腹立つ。子供が大きくなったらなんで○○ちゃんには買って私には買ってくれないんだろと気づくんだろうなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/31 23:04:35

    子供会わせなくていいよ。
    早く死んでもらおう。

    • 2
    • 18/03/25 06:25:05

    すごいおなじ!孫差別があからさまで私が見てるのが辛くてイライラして、つもりに積もって今は縁切ったよ~。気楽だよ。最高!介護のこととか考えなくて良くなって、本当に気楽。

    • 5
    • 18/03/25 06:23:35

    その分、主の子供はは自分の親に可愛がって貰えば良いよ。
    それで旦那に何か言われたら、「娘側の孫が可愛いのは当たり前だよね?」って旦那と同じ様な事を言ってやれば良い。

    • 10
    • 18/03/25 06:11:08

    ムシムシ!
    そのぶん親が頑張って子供に尽くしてあげましょ!

    • 2
    • 18/03/25 06:09:51

    うちの義母みたい!もう疎遠にしたけど

    • 3
    • 18/03/25 06:09:18

    仕方ないさ
    嫁はかわいくないから

    • 5
    • 5
    • チーター
    • 18/03/25 06:00:08

    >>3
    確かに、恩売られて無いから介護する義理果たす必要無いよね。

    • 3
    • 18/03/25 05:50:48

    うちの姑クソ由美子と同じです。

    うちの孫差別もハンパないです。
    同居でしたが出産の時も予定日過ぎてるのに私に犬を預かってと言って小姑と旅行(前々からの予定ではなく当日決めたらしい)四泊行きました。その間に子供は産まれました。

    もちろんお見舞いも来ませんし退院した後も床上げまでの間の家事も一切手伝ってくれませんでした。

    デパート大好きで娘の子にはバーバリーやファミリアばかりあげるのにうちの子にはなんとイオンでした・・・

    呆れてたし怒りさえこみ上げました。

    早々に同居解消して今は家族3人平穏に暮らしています。

    義母はそれっきり誕生日やお食い初めもシカトでおむつ一枚差し入れありません。

    二度と会うつもりないです。

    • 5
    • 18/03/25 05:39:41

    うちは男の子だけど、トピ文見てうちのことかと思った。うちも、主の立場と一緒。
    だから家にも行かなくなったし、連絡もとらなくなったよ、義母に対してね。
    将来楽じゃん、介護もしないし。

    • 6
    • 18/03/25 02:38:50

    別に良くない?ベッタリされるより気楽じゃん

    • 1
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/25 02:36:08

    将来、子供が気付いた時に哀れなご老人だねって思うしかないよね。
    私の場合は嫁同士だけど、私の子供はあまり可愛がってもらえない。子供も少しずつ気付いてる。
    原因は、嫁が(私のことね)可愛くないようです。
    そんな、しょーもない考えの義両親なんてほっとけ~。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ