旦那の退職金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 23:20:27

    とらぬたぬきだね。あるだけいいじゃん、ない人もいる。

    • 0
    • 18/03/25 23:19:27

    >>55
    夫婦で年金かけてるとまだ安心だね

    • 0
    • 18/03/25 23:17:31

    なし。共働きで年金ふたりで35万くらいの予定。それまでに住宅ローン完済するから、ま、夫婦二人ならなんとかなるかな?と。すぐに使える貯金が約1500万ほどあるけど、子ども二人いるし、進学先によっては、もっと貯金が必要になるよてい。

    • 0
    • 18/03/25 23:16:21

    >>44
    定年で退職した人に聞けばいいでしょ
    うちの旦那は送別会とか上司と飲んだりした時に聞いてるよ
    3千万くらいだって

    • 0
    • 18/03/25 23:13:08

    >>52
    不安しかない…

    • 0
    • 18/03/25 23:08:18

    またまた旦那が65の妻だけど。
    年金ほんとに少ないからみんな貯金頑張ってね。
    40年働いたって月に17万しか年金もらえないよ。生活カツカツよ。

    • 0
    • 18/03/25 23:02:26

    3000万くらいかなと言ってた。

    • 0
    • 18/03/25 22:58:47

    自営だからない
    定期預金と積み立て保険入ってる
    目標は5000万

    • 0
    • 18/03/25 22:41:17

    なしの人は自営業?
    老後までにいくらためるの目標?

    • 0
    • 18/03/25 22:40:12

    ない。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 09:10:20

    中小で1200万ならいいほうじゃない?
    うちの旦那は都内の大手から地元の中小に転職したんだけど定年までいても300万くらいしか出ないと気づいてまた大手に転職してまた引っ越し(笑)
    今度は都内じゃなく地元に割りと近い地方都市の支社採用だけどね。

    • 0
    • 18/03/25 09:02:57

    >>44
    会社で計算方式決まってない?

    • 0
    • 18/03/25 08:04:18

    退職金いくらか、どうやってわかるの?
    旦那に聞いてもわかんないって。

    • 1
    • 18/03/25 07:59:34

    私は自分の退職金があるから、旦那の退職金は旦那の物。よって、人のお金までは計算したことない。

    • 0
    • 42
    • カンガルー
    • 18/03/25 07:58:28

    退職金なんてないよ、保険にも加入してないから保険金もないし。しんでもなにもならない!/(^o^)\

    • 1
    • 18/03/25 07:56:30

    >>39
    何歳差なのかな?

    • 0
    • 18/03/25 02:46:49

    >>39ポテチとジンジャエールは飲めるでしょ(笑)

    • 4
    • 18/03/25 02:29:23

    >>33旦那が65って相当やばくない?老人とすんでるってこと?おじいちゃんと生活か…
    自分の親なんかよりめっちゃ年上!
    全然想像できない。ドラマとか一緒にみれないじゃん。ポテチも食べれないよね…ジンジャエールも飲めないよね…つら…

    • 0
    • 18/03/25 01:33:57

    >>37
    でも2千万くらいは税金で引かれちゃうけどね

    • 0
    • 18/03/25 01:27:59

    >>36
    一億?すごー。そんなんありえるんだ!
    いいなー。
    老後資金1円も貯めなくていいね。

    • 0
    • 18/03/25 01:21:35

    今の役職から次の役職に上がるだろうから一応1億はある。

    • 0
    • 18/03/25 01:03:47

    >>18
    人員整理で早期退職すると人員整理進めたいからプラスαが出て、場合によっては通常退職よりもらえたりするよ
    業績回復が進まなければ在籍者はどんどん目減りする
    企業年金も解散して年金連合会に移管したら移管した分しかもらえないし

    • 0
    • 18/03/25 00:54:22

    >>33
    じゃあ我が家はもう生きていけない…

    • 2
    • 18/03/25 00:53:40

    >>23
    いま、うちの旦那65歳なんだけど、退職金と貯金合わせて5000万はある。
    でも余裕ないなー。
    私も50歳になったらパートしなくちゃ。

    • 0
    • 18/03/25 00:52:29

    0~。

    • 0
    • 18/03/25 00:51:34

    >>25
    うちの旦那7級で辞めて2600万だったよ?
    7級だよ?うちもそこそこのポストでしたよ?

    • 0
    • 18/03/25 00:48:07

    >>29
    私もそれでいい。
    墓も仏壇もいらないけど、そう言うわけにはいかないのかな?

    • 0
    • 18/03/25 00:46:34

    >>26
    私は葬儀。戒名も無し希望だわ。

    • 0
    • 18/03/25 00:40:25

    ゼロ

    • 0
    • 18/03/25 00:35:20

    >>26
    本当それね。
    20代だけど、老後の心配してて人生楽しめてない。

    • 1
    • 18/03/25 00:32:30

    >>23
    夫婦で長生きしちゃったら到底足りないよね。
    個人年金も掛けてるけど。
    70辺りでピンピンコロリで子や孫に迷惑かけずに逝きたいわ~
    ボケまくってまで長生きしたくない。

    • 0
    • 18/03/25 00:30:35

    >>21
    そこそこですが、それなりのポストに就いてるので、少なく見積もっても3000万くらいです。
    もっとすごい方は5000万くらい行くそうですが…

    • 0
    • 18/03/25 00:28:18

    うちも2300万くらいらしい。
    足りんだろうな…

    • 0
    • 18/03/25 00:26:57

    >>21
    老後っていくらいるの?
    ネットでみると、3000万とか5000万とか色々書いてあるけど、到底貯まりそうにもない。

    • 0
    • 18/03/25 00:26:42

    >>21え?旦那何歳?年金生活?

    • 3
    • 18/03/25 00:24:40

    >>2
    そんなに貰えなかったよー。
    うちの旦那国家公務員で退職したけど2600万だった。
    年金なんで月に17万。
    貯金しておいた方がいいわよー。

    • 0
    • 18/03/25 00:22:39

    >>8何かしら掛けてないの?!

    • 0
    • 18/03/25 00:22:35

    >>11
    うちも計算してもらったら、それくらいみたい。

    • 1
    • 18/03/25 00:20:55

    >>14
    そっか…うちの旦那の会社、存続も怪しいしあったとしても業績によっては退職金なし?退職金カット?とかなるのかな。

    • 0
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/25 00:20:48

    給料安いし退職金もないよ
    学歴も資格もないから仕方ないです

    • 1
    • 18/03/25 00:20:40

    >>5
    この長寿社会に退職金が出てもすぐ食いつぶしてしまいそうだよ。
    年金も30年後存在するかわからないしね…。

    • 0
    • 18/03/25 00:20:35

    >>12
    大企業ではない

    • 0
    • 18/03/25 00:19:04

    定年退職だよね?今は多分1500万くらいだけど、30年後なんてどうなってるかわからんよねー。
    大企業だってどうなるかわからないのに旦那の中小企業なんて…

    • 0
    • 18/03/25 00:14:59

    2000万ぐらい。
    私もそれぐらい。

    • 0
    • 18/03/25 00:13:41

    >>11
    やっぱり大企業?

    • 0
    • 18/03/25 00:07:31

    3000万いかないくらい

    • 0
    • 18/03/25 00:07:12

    >>9
    その分給料が多いとか?
    退職金ありかなしか選べる会社もあるって聞いた。

    • 0
    • 18/03/25 00:04:54

    うちもない

    • 0
    • 18/03/25 00:04:16

    自営業だしないよ~ 涙

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ