大至急カロナール何回も飲んでも平気?

  • なんでも
  • 18/03/24 21:38:16

インフルエンザですとにかく頭が痛くて寝れません
それでカロナールもらってて飲んだら寝れるんだけど時間経つとまた痛くて限界なのでまた飲みました!そして今また頭が痛くて我慢しても治る感じしません
誰かお願いします
病院から頓服としてカロナールもらいましたが時間まで記載ありません
頭痛と吐き気でやられてます
熱は微熱程度

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 01:04:23

    >>97
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 18/03/25 00:58:58

    >>95

    私は病院の門前薬局で働いてますが、インフルエンザでロキソニン処方や、ロキソニンと似たプラノプロフェンがよく出ます。
    もちろん、先生は何人もいるのでカロナールを出す人もいます。

    結論は大丈夫ですよ。

    • 1
    • 18/03/25 00:54:02

    偏頭痛になっちゃったんじゃない?

    • 0
    • 18/03/25 00:51:23

    >>91
    じゃあ飲んでも大丈夫って事ですかね??

    • 0
    • 18/03/25 00:49:55

    入院中もらってた時は4時間は空けてって言われてたけど、家だと痛くなったらすぐ飲んでる。

    • 0
    • 18/03/25 00:46:39

    とりあえず77が間違ってる事がだけはわかった、ありがとう。

    • 1
    • 18/03/25 00:44:19

    >>87

    ロキソニンに抗生物質が入ってる?
    どこに書いてありました??

    誰に聞きました?

    いい加減な事書かないで下さい。入ってないし。

    ロキソニンを出す出さないは医師によります。ただ絶対にダメだと言うのは間違ってると言う事だけは言えます。

    • 3
    • 18/03/25 00:43:37

    >>89
    基本的には出さない医師の方が多いよ
    でも禁忌ではない
    患者さんからの希望があれば出すよ

    • 0
    • 90
    • えーあなた何言ってる??
    • 18/03/25 00:42:05
    • 0
    • 18/03/25 00:39:41

    結局、ロキソニンは意見がわかれるんだね。。
    気になるな。どっちなんだろう

    • 0
    • 18/03/25 00:39:12

    >>87
    もうさー
    訳のわからないコメント止めたら?
    何でロキソニンの中に抗生剤が入ってるの?
    解熱鎮痛剤なんだけど

    • 3
    • 18/03/25 00:31:35

    77です。
    私の地域のでは今回のインフルで程の医者が
    ロキソニンは出してません。
    風邪患者にはロキソニンを出す事は有っても
    インフルに対してはカロナールです。
    理由はロキソニンの中に入ってる抗生物質の薬が合わないからインフル治療に成らないからですよ。今回のインフルの症状を知ってる医者なら患者に危ない処方はしません。
    薬剤師でも当然承知のはずですが。

    • 0
    • 18/03/25 00:26:37

    >>84
    かなり前なんだけど、ボルタレンでショックを起こす人が多くなった時がある(私もその1人)それからボルタレンを出す医者は少なくなったはず。
    その代わりロキソニン。
    でも、私も言われたけど…ボルタレンとロキソニンは成分が似ているので、ボルタレンで具合悪くした人はロキソニンは飲めない。
    ショック起こす確率があるから。

    だから今はカロナール出す医者が多い

    • 0
    • 18/03/25 00:11:50

    >>84

    医者の考え方によるでしょ??母数が少なくありません?かたよってません?
    絶対に駄目って不思議です。

    雑誌やネットって、ろくな事が書いてない。
    医師が自分なら飲まない薬とか羅列されてるけど、よく処方されてるし実際によく効く薬のオンパレード。

    飲まない、出さないひとにアンケートとっただけだよ。

    • 3
    • 18/03/25 00:08:27

    >>82
    実際16人中13人の医師はロキソニンを出さない。
    飲まない方が良い理由があるから。
    薬剤師さんなら分かるだろうけど。

    • 3
    • 18/03/25 00:06:49

    私はインフルエンザの時は葛根湯とか麻黄湯飲んだ方が痛みましになる。
    鎮痛剤とは効果が逆だから、一緒には使えないけど。

    • 0
    • 18/03/25 00:03:49

    >>81

    私も同じことを思います。
    そして私も薬剤師。絶対にカロナールしか駄目ですと言ってる人は子供の場合ね。

    インフルエンザ脳症の可能性があるから。

    • 4
    • 18/03/25 00:00:29

    >>77
    あなたさっきからインフルの菌って言ってるけど、インフルエンザはウイルス疾患だよ。
    あとロキソニンもインフルエンザの患者さんに処方されるよ。
    ちなみに私は薬剤師。

    • 3
    • 18/03/24 23:59:41

    >>47インフルにロキソニンは絶対に!飲んじゃいけない薬。
    そして主の処方されたカロナールは子供用ではない。

    >>47みたいないい加減なコメントする人がいて恐ろしいわ。

    • 1
    • 18/03/24 23:55:47

    >>77

    どこ情報ですか?
    インフルエンザでも禁忌ではないし、ロキソニンは処方されます。
    どうしてカロナールオンリー??
    イブプロフェンでもいいのに、NSAIDS全部駄目だと思ってます??

    • 2
    • 18/03/24 23:50:42

    中学生の娘が15歳未満だからカロナールしか処方してもらえなかったから、弱い薬なんじゃないかな

    • 0
    • 18/03/24 23:46:13

    >>76
    ロキソニンの事を聞いてますか?
    インフルの時はロキソニンはインフルの菌に合わないのです。反発する形に成ります。
    カロナールはインフルの菌には大丈夫なので
    利き目は弱いですが処方されますよ。
    大人でも子供でも同じ事です。
    インフルの間はカロナールで我慢して下さいね。インフルが完治したらロキソニンの服用も大丈夫です。辛いけど治療の為に我慢して下さい。

    • 0
    • 18/03/24 23:29:31

    >>73

    大人ですよね?
    ロキソニンも大丈夫ですが??

    • 0
    • 18/03/24 23:20:58

    >>74
    割合が分かったぐらいで病人がいなくなるわけない。

    • 1
    • 18/03/24 23:14:37

    >>67
    それが分かるならこの世に病人はいないと思うけどwww

    • 0
    • 18/03/24 23:12:30

    何人か書いてますがインフルの時は、頭痛が有ってもカロナールで我慢して服用して下さい。ロキソニンはインフルの時はインフルの菌に対して反する様です。インフルを早く治したいならカロナールのみ服用してみてね。
    どうしても頭痛が改善されない時は病院に連絡して受診する事を勧めます。多分インフルからの頭痛だと思いますがインフルの菌からの症状だと思いますよ。お大事に。

    • 1
    • 18/03/24 23:12:05

    >>69
    それイブプロフェンです。

    • 0
    • 18/03/24 22:55:46

    >>68
    私もカロナールは効かないな。妊婦でも飲めるから弱いよね。
    偏頭痛だけどロキソニンは効く。

    • 2
    • 18/03/24 22:55:05

    もう、それインフルエンザ脳症では?

    • 3
    • 18/03/24 22:50:12

    痛み止めなら、リングルアイビーが
    まじで効くよ!
    それしか使えなくなった。

    • 0
    • 18/03/24 22:46:16

    >>67
    私はカロナール効かない。
    旦那は効く。

    • 1
    • 18/03/24 22:42:48

    >>66
    個人差
    効き目のある人何割?
    きかない人何割?

    • 0
    • 18/03/24 22:39:35

    >>63
    ありますが効き目は個人差があります。
    頭痛で効かないと言う人はきっと偏頭痛なので痛み止めは効果が出ないからです。

    • 0
    • 18/03/24 22:38:29

    抜歯したとき痛み止めにカロナ―ル処方されるでしょ
    効果あった?
    ないよね。

    • 0
    • 18/03/24 22:37:39

    >>59
    頓服の場合は4時間空いていれば平気です。

    • 2
    • 18/03/24 22:37:13

    カロナ―ルって効力あります?

    • 0
    • 18/03/24 22:36:38

    >>53
    ダメなのはバファリン。
    カロナールもロキソニンも大丈夫だよ。
    でも医師によってはカロナールを処方してロキソニンはしない事もあるけど、インフルエンザの薬との飲み合わせは問題ないとされています。
    その差は本人の状態によって違うので処方も違うのです。

    • 2
    • 61
    • エンドウ豆
    • 18/03/24 22:35:56
    • 0
    • 60
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 22:35:16

    私と全く同じでびっくりした
    頭痛と吐き気がヤバすぎる
    私は昼間カロナール飲んでまたさっき飲んだとこ
    でもカロナール飲んでも頭痛がとれない
    初めてインフルエンザになったけど、こんなにも辛いとは。。
    夕方にイナビル吸ってようやくスマホさわれるようになったよ

    • 0
    • 18/03/24 22:34:24

    看護師です。インフルエンザの時はカロナールは飲んでも大丈夫ですよ。基本六時間あけて飲んで下さいね。けれど鎮痛剤として毎食後にカロナールを飲んでる人も居るから、5時間くらいあければ大丈夫かと。

    • 0
    • 18/03/24 22:33:37

    飲みすぎ注意
    肝臓悪くしますよ

    • 0
    • 18/03/24 22:31:46

    6時間あけば飲めます

    • 0
    • 18/03/24 22:30:48

    >>52
    カロナールはいいよね。

    • 0
    • 18/03/24 22:30:15

    >>41
    牛乳飲んだら薬効かないじゃん。

    • 1
    • 18/03/24 22:29:28

    >>48
    禁忌じゃないから処方する先生はいるよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:28:59

    >>47
    ロキソニン、ボルタレン、バファリンはインフルエンザの時はだめだよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:22:39

    >>50
    インフルでカロナール処方されたよ。大人もこどもも。

    • 1
    • 18/03/24 22:18:51

    家にあるの見たら一日三回まで、五時間以上あけるとかいてあるよ。私も朝一緒に処方されたい薬と飲んだけどまた痛くなってきた。明日の朝まだ痛ければ飲むつもり。

    • 1
    • 18/03/24 22:17:43

    インフルはバファリンもカロナールもダメだよね?

    • 0
    • 18/03/24 22:16:31

    14時にカロナール飲んだならもう十分間隔開いてるからまた飲んでいいよ。
    叔母と従姉妹が薬剤師だけど理想は6時間だけど辛かったら4時間経ってれば飲んでいいって言われてる。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ