ねえ宇宙の外側

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 04:29:07

    楽しいねえ。考えるの。人間が知覚できる次元がわずかなだけで。色々ありそうね。

    • 0
    • 18/03/25 03:28:28

    >>6
    宇宙関係の本はたくさん読んでるし、ニュートンも宇宙がメインの時は買って読んでる。一番ニュートンがまともだし好き。
    いろんな説があるのも知ってる。でもそれって人間が考えた範囲じゃん。見たことある人もいないし、説にすぎない。だから面白いんだけどさ。

    • 0
    • 18/03/24 22:02:32

    白の世界らしいよ
    宇宙は暗いけど、端は白色なんだって

    • 0
    • 18/03/24 21:59:42

    宇宙の外側もモチロン気になるけど
    地球の内側も気になる

    • 0
    • 18/03/24 21:40:27

    >>1
    子宇宙や孫宇宙があるとか
    量子論ではパラレルワールドの可能性も指摘されてたり

    • 2
    • 18/03/24 21:38:31

    MIBを信じてる。笑

    • 0
    • 18/03/24 21:35:08

    地球という星で人間として生きてるつもりになってるけど、もしかしたら誰かの腸内細菌かもって思う時期あったなw
    ほんとに想像つかないや

    • 3
    • 18/03/24 21:02:47

    >>8
    日本語で「空間」という言葉以外に該当する言葉がないから仕方無しに使ってる表現なんだろうね。

    無の世界がひろがってるんだって。
    形とか具体的に載ってたの、5年くらい前かな…?
    銀河の外にも沢山の銀河群があったり、その群も宇宙の広がりと共に個々に広がってたり、面白いよね。

    トピのっとってごめん…!

    • 0
    • 18/03/24 20:59:46

    >>3
    宇宙から見たら人間もちっぽけな存在だよね。ダニの世界にも人間のように、色んな世界があったりするのかな?とか思っちゃう。
    例えば恋愛や役割や、マウンティングとかさ。

    • 1
    • 9
    • チーター
    • 18/03/24 20:59:07

    ホーキング博士なくなっちゃったからね。
    次に天才宇宙物理学者が出てくれば解明されるかもしれない。

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/24 20:57:51

    >>5なにそれ不思議
    時間も距離もない空間てなんなのよ

    • 0
    • 18/03/24 20:57:04

    >>6
    んー…科学雑誌読んでみたらわかるよ。

    ニュートンとか読んでみたらどう?
    過去に何度も特集組んでたよ。
    図書館に過去の置いてるのみかけたし、興味あるなら読んでみてよ。

    • 0
    • 18/03/24 20:54:16

    >>5
    でもさ外側は分からないよね?
    宇宙の形も観測できる範囲だし、現在より過去を見てる気がしない?

    • 0
    • 18/03/24 20:51:32

    時間も距離も空間もない世界だよ。

    ビッグバンといって、宇宙の始まった地点ももう見つかってるし、端や広がる距離や空間の形もわかってるよ。

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/24 20:49:20

    なんか地球とか宇宙とかふと考えるとすごいよね
    ありきただけど丸いのに色んな地域が逆さまにならない?海はなぜ宇宙にこぼれない?
    不思議すぎるなー

    • 2
    • 18/03/24 20:48:38

    布団の中のダニが布団の外の世界を知らないのと一緒らしい。知る由がない。

    • 1
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/24 20:46:47

    トゥルーマン・ショーみたいにさ、誰かが外側にいるんだと思う。

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/03/24 20:44:51

    宇宙の外側には別の宇宙があって生まれたり消えたりしてるとか聞いたことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ