反対咬合の治療費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 21:00:03

    >>4
    小学六年生くらいまで器具をつけたり、外したりするらしいです。
    今の矯正で綺麗になればそこで終わりだと言われています。
    綺麗にならなければ次の段階に移行するそうです。
    お金かかるなぁ…

    • 0
    • 18/03/24 20:52:37

    >>3
    それは1次矯正だよね?
    矯正歯科では原則1次矯正の後に二次矯正をすることを勧めてるけどそれはやらないの?

    二次矯正に移行する時にまとまった金額の支払いがあると思います。

    • 0
    • 18/03/24 20:48:27

    >>2
    もう支払いはないと思います。
    メンテナンスも含めての費用です。

    まず上の歯に器具を付けました。
    その後に下の歯に器具を付けましたよ。

    寝る前に親がドライバーみたいなやつでネジを回しています。
    寝る時には歯と顔に装具をつけて寝てます。

    • 0
    • 18/03/24 20:41:08

    >>1
    費用はこれからもかかる予定ですか?
    一度に済むのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/24 20:40:03

    我が子は今一年生で顎顔面矯正をしています。
    55万くらい支払いをしました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ