南海トラフ地震がきたらあなたの自宅は震度いくつの地域?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/01 00:35:28

    真っ赤
    伊豆だし終わりだ

    • 0
    • 18/03/30 08:46:40

    やだ、赤色7だよ

    • 0
    • 18/03/30 06:56:42

    5強だ
    堤防決壊しないといいけど

    • 1
    • 18/03/30 06:48:41

    最近、ニューギニア付近でデカいの頻繁だね

    • 0
    • 18/03/29 12:25:21

    ギリギリ載ってない…4かな?

    • 0
    • 18/03/29 10:08:28

    えーうちも5なんだ

    • 0
    • 18/03/29 09:58:09

    >>340
    かっこいい

    • 1
    • 18/03/28 19:51:52

    うちは津波で全部流されるから何やっても意味ないわ。
    つーか、数分で20メートル超えの津波到達なんて絶対無理じゃん。逃げられない。

    • 0
    • 18/03/28 19:50:00

    げ!オレンジの7だ…
    コストコで備蓄買ってこようかな

    • 0
    • 18/03/28 19:04:11

    >>345
    潰してチーズケーキの土台にしても美味しい

    • 1
    • 18/03/28 19:02:02

    >>345
    食べられるよ

    • 0
    • 18/03/28 16:52:09

    うちは6弱
    しかも海沿いだから津波の方がもっと怖い。
    非常食に大量購入していたカロリーメイト50個が賞味期限切れ(笑)
    無駄になっちゃうけど地震来なくて良かった!

    • 0
    • 18/03/28 16:46:42

    うちは7になってるけど、震度変わったの?
    前までは6強って公表されてたけどなー

    • 0
    • 18/03/28 16:45:41

    311の時は、うちの方は5弱だったな。
    これだと5強。
    311の時は紙1枚も落ちてなかった…
    来たらどうなるかな。

    • 0
    • 18/03/28 16:36:31

    7だ…
    今までこれといって被害ある地震経験ない。
    どうなるんだろう。
    旦那は海沿いの埋め立て工業地帯勤務だよ…やばい。

    • 0
    • 18/03/28 16:35:36

    >>340
    そうだよね家族亡くして一人ぼっちになった子供達も頑張って生きてるのにね。

    • 0
    • 18/03/28 16:32:47

    >>338
    不安だから死にたいってアホか!
    母親だろ?子供達はまだまだ生きたいんだよ!
    100年前の災害や戦時中も頑張って生き抜いてくれた先祖がいるからお前の今があるんだ!頑張って生きろ!

    • 10
    • 18/03/28 16:29:52

    311のときは宮城にいたけど
    家族バラバラだった。
    集合場所の確認は絶対にしておいた方がいい

    • 0
    • 18/03/28 16:27:31

    避難所生活とか地震後の日本がどうなってるか不安すぎる。どうせなら本震の時にしにたいわ

    • 0
    • 18/03/28 15:50:13

    >>328
    お出かけ中とか恐怖よ!!

    • 0
    • 18/03/28 15:49:02

    神奈川、6弱か。東日本の時より大きく揺れる予想なのか。やだやだ。

    • 0
    • 18/03/28 15:47:02

    震度より人口密度が高いから心配

    • 0
    • 334

    ぴよぴよ

    • 18/03/28 15:35:17

    必ず来る?

    • 0
    • 18/03/28 15:26:39

    6弱σ(^_^;)

    • 0
    • 18/03/28 15:24:56

    南海トラフやばすぎ!

    • 1
    • 18/03/28 15:23:12

    5強
    熊本地震のときに5強2回と強い余震で揺れたから、家はガタガタになってるかも。
    備蓄もっと増やさなきゃな~

    • 0
    • 18/03/28 03:05:40

    あげ

    • 0
    • 18/03/27 08:30:10

    来るなら日曜日にしてほしい。
    家族一緒のときが安心。

    • 3
    • 18/03/27 08:27:39

    何これ…
    ほとんど7だよ…

    出来る限りの事をしておこう

    • 1
    • 18/03/27 08:25:53

    今週にでも備蓄買いに行こう。
    めちゃ油断してた。

    • 2
    • 18/03/27 08:15:36

    旦那と集合場所は決めた。

    • 0
    • 18/03/26 23:55:28

    5強の地域
    備蓄の見直ししないとな。

    日本でも液体ミルクが発売されると聞いたけど、そうなれば赤ちゃんのいる家庭でも緊急時の備えをしやすくなるね。

    • 3
    • 18/03/26 23:51:31

    6強
    それまでに引っ越ししたい泣
    東京出身だけど、東日本大震災は経験してない
    中学くらいの時経験した5弱が最高
    ほんとに恐怖



    • 1
    • 18/03/26 23:40:15

    7強
    家にいるときだったらまだいいけど、外出先で家族バラバラとかだったら大変だよね。一応毎日の予定は共有しとこ。

    • 1
    • 18/03/26 23:34:39

    こわい…

    • 0
    • 18/03/26 18:36:13

    どの地域の人も物流は滞るから、備蓄は必要だね。

    • 4
    • 18/03/26 18:35:11

    綺麗にこの通りに来るわけないよね

    • 2
    • 18/03/26 18:32:11

    >>317
    来るよ
    30年以内に70%から80%の確率に上がった。
    ちなみに、311の時は、30年以内に宮城県沖来ると言われてたけど全然危機感なかった。
    明日かもしれないし、29年後かもしれない。
    個人的に2019年までに来るってのを信じてる。
    地震は必ず来るものだから今日来てもいいように備えはしとかないとね。

    • 3
    • 18/03/26 14:42:33

    これいつ来るの?
    本当に来るの?

    • 1
    • 18/03/26 14:41:17

    6強。
    適当に用意して適当に置いてある。ないよりマシな感じ。本当はもっとちゃんとしなきゃ。家の前の工事ですら、家が揺れるよ(涙)

    • 0
    • 18/03/26 14:38:00

    >>311
    風向きかな

    • 0
    • 18/03/26 14:37:28

    5以上の人は何か準備してる?

    • 0
    • 18/03/26 09:43:18

    震度7
    海まで直線500メートルのマンション10階。
    3.11震災の前に購入。地形が違うからあんな津波来るかわからないけど、震災後だったらここ買ってない。
    低階層じゃないだけが救い。でも本心は怖い。宝くじが当たったら内陸に引っ越したいくらい。

    • 0
    • 18/03/26 08:47:24

    >>286
    避けられないみたいよ
    日本ってこんな国

    • 0
    • 18/03/26 08:45:42

    >>297
    関西とかの方が癌、奇形児が増えてるみたいよ。
    後、難病患者。
    沖縄は大丈夫かしら

    • 0
    • 18/03/26 08:36:13

    震度7地域。
    うちは平気だろうけど裏手の上の方に建ってる家が落ちてきそう…

    • 0
    • 18/03/26 08:35:46

    >>305
    基本的には震源から同心円状に広がるはずだけど、実際の被害は近隣の地形の方が重要だと思う。
    入江や川沿いなどの方が津波が入り込みやすいし被害が集中する。

    • 0
    • 18/03/26 08:34:06

    震度7で地盤が弱い高台住みだから土地が崩れそう。そうすると、高台に上がってくる道沿いだから、土砂崩れしたらうちの土砂でなくなる人もいそう。怖いなぁ。地盤が弱くても、杭打てばいいやとか思ってた。以前は関東に住んでて、東日本大震災の前にこっちに転居。南海トラフ地震も転居した頃は他人事だったから、あまり考えなかった。失敗した

    • 0
    • 18/03/26 08:32:15

    >>246
    建築基準法違反

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ