小学1年生 通知表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • コビトカバ
    • 18/03/24 01:16:39

    >>35放っておけるんですか?出来ないなりに少しでも持ち上げるのが親の務めだと思うのですが。

    • 0
    • 44
    • コビトカバ
    • 18/03/24 01:14:46

    >>34一回だけそんな日もありました。

    • 0
    • 43
    • コビトカバ
    • 18/03/24 01:13:02

    >>38その通りです。家でもみてた結果がこれですから、やり方が間違ってたみたいです…

    • 0
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/03/24 01:11:38

    >>33今さらじゃないですよ!これからですよ!私も正直凹んでますけど子供を信じてサポートしていきましょう!

    • 0
    • 18/03/24 01:07:10

    >>37総合評価だからじゃないのかな。
    テストの点だけじゃなくて、積極的に授業に参加できているかとかさ。

    1教科につき1評価なら総合評価での成績なんだと思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 01:05:16

    >>36
    え?教員免許も更新あるよ。

    • 0
    • 18/03/24 01:03:27

    >>36
    え???

    • 0
    • 18/03/24 01:00:03

    でもさー下の評価の項目あるんだからそこについたって不思議じゃないし
    悪いって捉えないで苦手と捉えてそこを伸びるように家庭でもみてあげたら?って思うんだけど…ちゃう?

    • 0
    • 18/03/24 00:35:43

    テストは毎回ほぼ100点なのに、真ん中にもつけられてて驚きました。よくあること?

    • 2
    • 18/03/24 00:31:27

    >>31
    そうかな?私も1度教員免許を取得すれば終わりではなく運転免許のように更新が必要だと思うよ。初心忘れてる先生、たくさんいるよね。

    • 0
    • 18/03/24 00:29:01

    最低評価なんかつける先生いるんだね。
    そんなんつけられて、子供は果たしてがんばろうと思うかな?人よりかなりできてませんよ、なんて評価もらえば、私はこれが苦手なんだって諦める。

    • 4
    • 18/03/24 00:28:15

    >>16
    親に黙って勝手に見学しているってこと?

    • 0
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 00:26:42

    小一、最低評価一つつきました……
    もうすごくショックで
    全体的にはよくできたが増えたのですがとにかく算数が苦手で一年生で苦手ってヤバイよね。
    今さらですが私も明日から一緒に勉強したいと思います。
    主さん、二年生の通知表楽しみに頑張りましょう。

    • 4
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/24 00:19:17

    >>30ありがとう。まだ1年生だもんね。前向きに、子供の好きや楽しいを伸ばしてあげたいな。

    • 1
    • 18/03/24 00:13:30

    >>29
    凄いモンスターだねwww

    • 3
    • 18/03/24 00:12:22

    小学一年生の成績で全てが決まるとでも思ってるの?
    オール1なら心配しようか。
    そうじゃなきゃ沢山の伸びしろがあるってことだよ?
    もっと前向きに考えて良いのよ?

    • 7
    • 18/03/24 00:09:46

    保護者および児童からの、
    先生への通知表つけてやりたい。

    • 2
    • 18/03/24 00:08:22

    >>27
    オール良い評価は一年生の一学期は誰もが皆そうだろうけど二学期三学期は真ん中にもいくつかつけられてたよ。

    • 4
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/24 00:00:09

    >>25それが当たり前なんじゃないんですか?うちがひどいってトピですよ?

    • 5
    • 18/03/23 23:59:43

    学校にもよると思うけど、テストの点数大事だよ。体育も、評価基準を学年の先生で話し合ってるよ。じゃないと、隣のクラスとで差が出ち
    ゃうからね。

    • 2
    • 18/03/23 23:58:10

    テメーら、聞けや!
    うちの子はオール上の評価だったぜ!

    • 0
    • 18/03/23 23:57:14

    >>21
    そっかぁ。お母さんが気にしてるならまだ全然間に合う年だと思う。お子さんに合う手段見つかるといいね。
    同じ年の子を持つ母として、応援してる!

    • 6
    • 18/03/23 23:57:10

    >>20ありがとう!私は諦めません!

    • 1
    • 18/03/23 23:56:23

    >>19ですよね。でもうちつきましたよw よっぽどなんでしょーね 目指せ中間評価です。

    • 0
    • 18/03/23 23:53:28

    >>18わかってますよー。今までも丁寧にみてきたつもりだし。でも残念ながら今までのやり方じゃダメだったみたいです。

    • 0
    • 18/03/23 23:52:15

    親が見続けたら大丈夫だよ

    • 1
    • 18/03/23 23:48:49

    悪い評価なんか1つもないよ?
    1年生に悪い評価つけるか?

    • 4
    • 18/03/23 23:48:08

    >>15
    あくまで私の意見だから、気分悪ければ無視してね。
    体育の最低評価はほっといてもいいけど、算数と国語は一年生でもほっといていい問題じゃないと思うよ。
    一年生の内容ですでに出来ないところは、ほっといて二年生になったらあらできた!ってことにはならないよ。

    • 5
    • 18/03/23 23:46:25

    音痴な所があるから音楽が悪かった

    • 1
    • 18/03/23 23:40:57

    >>12苦手意識からかたまに仮病使って見学してるみたいです。でもほとんど出てますが、基本的な運動能力がもう少しみたいです。意欲が感じ取れないのでしょうか?本人は体育好きだと言ってたんだけど…

    • 2
    • 18/03/23 23:37:16

    >>13算数です。前と別項目が最低評価に下がってました。

    • 0
    • 18/03/23 23:35:08

    >>4恥ずかしながら100点なんてほとんど取れません…。1年生は100点当たり前だと思ってたのに。お直ししてやっとです。

    • 0
    • 18/03/23 23:34:54

    体育ともうひとつは何?

    • 0
    • 18/03/23 23:33:59

    >>9
    体育って見学ばっかりとかじゃなければ最低評価って付かなくない?
    うちの上の子絶望的な運動神経の悪さだけど、今まで最低評価はないなぁ。

    • 2
    • 18/03/23 23:33:12

    >>7便乗ですw

    • 0
    • 18/03/23 23:32:08

    >>8一学期の通知表にも最低評価が1つあって、面談でも言われたんだ。今までももちろん家でもみてたんだけど、さらに気にしてみてたつもりだったんだけどな

    • 0
    • 18/03/23 23:30:12

    >>3ありがとう!勉強ならともかく、最低評価の1つは体育なんだよね…

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/23 23:30:00

    先生によるみたいだけど、最低評価はよっぽど出来ないんだと思う。

    • 3
    • 18/03/23 23:29:03

    なんだか通知表トピだらけだな

    • 1
    • 18/03/23 23:26:34

    先生によるみたいだよね。
    ただ、低評価はなかなか付かないと思う。

    • 5
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/23 23:26:17

    平気平気ーって思ってるよりは、気に掛ける位の方がいいと思うよ。1年生なら親もしっかり教えてあげられる内容なんだし、難しくなってくるまで遅れない様に見てあげてね。

    • 5
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:25:18

    良くはないよね。
    普段のテストの点はどんな感じなの?

    • 3
    • 18/03/23 23:24:56

    ほとんどの子が真ん中か、最高評価だから、一番下のやつはやばいかも。そこを春休みに勉強すればまだ間に合うよ!

    • 8
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/23 23:24:37

    うちはオール2だったよ。

    • 2
    • 18/03/23 23:23:26

    んー
    ヤバイと思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ