5才と1才の姉妹を連れてると必ず「男の子産みなよ」って言われる38才

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 07:13:35

    ほんと大きなお世話だよね、よく下の子だけ連れて公園行くと1人目?みたいな事は聞かれるから、いや上に幼稚園のコがいますってのあったな

    • 1
    • 18/03/25 07:13:22

    主、日本語がちょっと変だよ

    双子な男の子とかびっくりするやとか
    頭悪そうだからそんな上から言われちゃうんじゃないの?

    • 1
    • 18/03/25 07:11:12

    子供4人ってすごいね

    • 0
    • 18/03/23 23:36:32

    >>19
    それがママスタ

    • 1
    • 18/03/23 23:35:49

    >>1
    色々と失礼すぎませんか!?

    • 2
    • 18/03/23 23:20:58

    返しが予想外すぎて相手がぎゃふんとなるだろうけど、コメント自体がほんっっと大きなお世話だな!産みなよってなに。双子の息子さんだけ会えばどうせ「女の子産めばよかったのに」とか言うんでしょー。

    子どもの性別に優劣付ける+よその家族構成にケチ付ける人って礼儀と品性欠いてる。

    • 7
    • 18/03/23 22:03:58

    面白いじゃんww

    • 0
    • 18/03/23 21:25:46

    大きなお世話だね~。双子の男の子に姉妹かぁ。楽しそうだなぁ

    • 2
    • 18/03/23 21:23:58

    双子のあとにさらに二人とは頑張りましたな!

    • 5
    • 18/03/23 21:23:40

    マツコは別として。
    確かに、兄弟・姉妹連れていると、そう言われる事はあるみたいですね。

    で、更に上の子がいたの!?って驚いかれますね。


    あと、年離れた末っ子を連れていて「二人目は?」とか聞かれて、「この子三人目です」→びっくり!みたいなのは、あるみたいですね。

    • 3
    • 18/03/23 21:21:46

    おお。凄いね。子供四人か!頑張ってるね。

    • 2
    • 18/03/23 21:19:14

    オバママと思いきや20代で出産してるからムキーっ悔しいって思う人いそうw

    • 1
    • 18/03/23 21:18:52

    >>6 普通にうざいね。男でも女でも良いし一人でもなんの問題もないのに、他人にとやかく言われたくないよね。

    • 4
    • 18/03/23 21:17:45

    マツコみたいなお母さんって優しい率高い。

    • 2
    • 18/03/23 21:17:38

    >>6同じ。
    二人目がお腹にいる時から言われた。
    二人で十分。

    • 1
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/23 21:16:28

    必ず言われるの?
    体型がマツコなのに?
    デラックスだよね?
    言う方もチャレンジャーだわ

    • 2
    • 18/03/23 21:15:44

    すご
    うちも双子の未就園児いるけどそれだけでもうギブアップだよ

    • 0
    • 18/03/23 21:15:16

    男の子しかいない我が家は何かあると女の子産みなよって言われる。子育てが辛い私にしたらもう子供は要らないって思うしあれこれ言う人はうぜーって思う

    • 5
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/23 21:15:11

    >>3
    ネット

    • 0
    • 18/03/23 21:14:57

    恥ずかしくて外にでれない

    • 0
    • 18/03/23 21:13:21

    服どこで買ってんの?

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/23 21:13:12

    >>1
    マツコになったのは一年前からだからね

    • 0
    • 18/03/23 21:11:45

    体型がマツコなのによく結婚できたね
    そこにびっくり
    そんなのとヤレる人がいるんだ
    それにもびっくり

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ