中卒高卒の低学歴ママ集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 11:49:57

    専門出てるけど高卒。
    何もない笑
    でも毎日楽しい。

    • 1
    • 18/04/23 11:49:02

    着付けできるよ。

    • 0
    • 18/04/23 11:46:12

    そもそも低学歴の人は、結婚・出産・子育てをしただけで社会の役に立ってると思うのが間違い。
     大卒で結婚・出産・子育てしてる人のが多いんだから。

    そんなこと言ったら底辺層なんてバンバン子供産むに決まってるじゃん。
    産めば評価上がるんでしょ?
    そんないい話無いよ。

    • 1
    • 18/03/25 21:08:30

    ない

    • 2
    • 18/03/24 00:52:28

    28才から高校行って、今通信大学3年。
    何が変わったかと言えば、心の奥底にあるコンプレックスがすこーしだけ軽くなった。
    この先何があるかわからないけど、自分なら大丈夫って少しだけ思える。
    これは私にとって大きな1歩だと思う。

    昔から学歴が無い事と引き換えにハングリー精神だけはあったよ。
    お陰で人望があるのが私の強味だと思う。

    • 5
    • 18/03/23 22:28:02

    高卒採用でいいとこに就職した。辞めるんじゃなかったー

    • 2
    • 230
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/23 20:18:27

    CDの卸し会社に勤めてたことある。その時は業界2位でもうじきトップにたてるとか言ってた。SOPHIAの売り出し前のライブに呼ばれてどうかと聞かれたりもした。

    • 0
    • 18/03/23 20:11:43

    >>227
    楽しく生きるといいよ

    • 1
    • 18/03/23 19:56:26

    高校中退だから中卒だけど、着付けができることとか、ヘアとかネイルとか器用なところかな…
    高認は取るつもり。

    • 1
    • 18/03/23 19:50:37

    >>223
    何もできない私はどうしたらいい?笑

    • 2
    • 18/03/23 19:49:21

    高卒だけど自分の過去にすがる程いい思いをしてきたわけでもないので、その点は低学歴で良かったわ。もし自分が有名なところの大卒でフリーターやニートにでもなったら「私はあの大学を卒業したのよ!」って過去にすがるしかないと思った

    • 2
    • 18/03/23 19:47:38

    親に孫を見せることが出来たことかな。貧乏で高校中退して家計助けて長女だったしなんで私ばっかりって恨んだこともあったけどね。

    • 3
    • 18/03/23 19:46:05

    >>222
    でもいつか親離れはするんだよ、シネって言ってるんじゃ無くてもうお母さんがいなくても生きていけるよ!って立派なことじゃん

    • 1
    • 18/03/23 19:44:51

    過去の栄光にすがる人程みっともないわよ、高学歴だろうと低学歴だろうと。だから誇れることより自分には何ができて何ができないかを把握してれば生きやすい。ただそれだけ

    • 4
    • 18/03/23 19:44:33

    旦那に要らないって言われたとしても耐えられるけど、子供に要らないって言われたら死にたくなるよ。

    • 0
    • 18/03/23 19:43:00

    旦那と子供に必要とされなくなったら私なんて終わりだよ。でもそれって学歴ある人も同じような気がしてきた、医師とかは別だけど

    • 0
    • 18/03/23 19:40:53

    >>216
    きっと生きててくれてありがとうってあなたの親も旦那さんもお子さんも思ってるよ!

    • 2
    • 18/03/23 19:38:18

    >>214
    なんか中卒の人が高認なくても行ける大学はあるみたいだよ~ここみて知ったくらいだから私もよくわかってない(笑)進学考えてたり働きたいとか高卒以上の資格が必要な資格を狙うなら必要だと思う!

    • 1
    • 18/03/23 19:37:40

    >>217
    え??
    意味わかんない。なんの話?

    • 0
    • 18/03/23 19:35:19

    >>214

    大卒の人なら高卒資格は意味ないよ。企業や世間は最終学歴を見るから

    • 1
    • 18/03/23 19:34:58

    私もない。
    すごい貧乏で中卒で、ほんとしんどい人生だったからそれを自殺とかしないで乗り越えたことくらいかな笑

    • 3
    • 18/03/23 19:33:18

    >>213
    すごい!

    • 0
    • 18/03/23 19:33:06

    >>209
    そっか~
    でも資格試験にしろ大学にしろ高卒の資格って色々必要になる場面ってあるから、世間的には中卒だとしても高認っていい制度だね~

    • 0
    • 18/03/23 19:29:01

    家が貧乏で高卒で働きました。
    今、子供が難関私学合格し通えてます。

    • 1
    • 18/03/23 19:22:34

    私は高卒だけど高認と大検って同じ?なんだね、今は大検がなくなって高認になったみたいなこと書いてあったよ

    • 0
    • 18/03/23 19:20:59

    >>203
    私も。家族いなかったら私個人はなんの価値もない

    • 0
    • 18/03/23 19:19:49

    >>200
    間違えてハート押しちゃった
    私は高認とって短大卒ですが、高認は学歴ではないので最終学歴は中卒ですよ。大学などへの入学資格があるかないかの違いです

    • 5
    • 18/03/23 19:17:18

    >>200
    調べてきた!高認は中卒みたい。高校中退も中卒、高認は進学する為の制度みたいだよ。だから高認資格だけ持っていても進学していないと中卒と変わらないんだってさ

    • 1
    • 18/03/23 19:02:57

    • 0
    • 18/03/23 19:00:54

    高卒だけど、首席卒業です

    • 0
    • 18/03/23 18:59:09

    >>166
    まだまだ 30であきらめるなんて早い。
    私子供2才の時(29)から2年間専門学校いって国家資格とったよ。
    諦めないで。もったいない。

    • 1
    • 18/03/23 18:56:36

    高専4年で中退。

    誇れること。なんにもないや。

    • 1
    • 18/03/23 18:54:41

    中卒
    自分の誇れる事ではないけど
    実家が金持ち。
    そして私はただの汚点

    • 2
    • 18/03/23 18:40:32

    私は高校中退。
    何も取りえない

    • 6
    • 18/03/23 18:27:32

    >>199詰めだわという意味です

    • 0
    • 18/03/23 18:27:18

    >>200
    中卒だよ
    大学や高校卒業してないと受けられない資格の受験が出来るようになるだけ

    • 2
    • 18/03/23 18:26:08

    高認は高卒と同じだと思ってた。
    中卒になっちゃうの??
    でも、高校中退よりは上だよね?大学受験できるなら。

    • 2
    • 18/03/23 18:24:12

    >>198高卒認定のことじゃない?大学受験受ける資格が持てるとか。

    • 0
    • 18/03/23 18:23:08

    >>196どういう意味ですか?

    • 0
    • 18/03/23 18:18:37

    >>195
    そうなの!?

    • 0
    • 18/03/23 18:18:12

    高認持ちの中卒23歳。資格もない、詰んだわ

    • 0
    • 18/03/23 18:17:05

    通信課程で教員免許が取れる時代です

    • 2
    • 18/03/23 18:16:05

    高認すらない中卒は准看学校で准看護師になったりね

    • 1
    • 18/03/23 18:15:21

    保育士は短大の保育科か専門だよ。なんなら通信もある

    • 0
    • 18/03/23 18:14:24

    シングルなら保育園打ち込みやすいよ

    • 0
    • 18/03/23 18:13:05

    >>187でもママスタには看護学生多いけどね。預け先があるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 18:12:53

    >>188
    保育専門学校あるよ

    • 0
    • 18/03/23 18:12:24

    子供が小学生くらいのうちまでになんとか資格とか取りに行けたらいいな。

    • 0
    • 18/03/23 18:11:36

    >>180
    短大卒以上が条件じゃなかった?保育士さんて。

    • 0
    • 18/03/23 18:10:51

    >>185
    あ、それならアリだね。子供小さくても親が近くにいて見てもらえるなら大丈夫だけどそうじゃない人ばかりだと思う

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ