ゆきちゃん亡くなる 米で心臓移植、大阪で闘病中

  • ニュース全般
  • アザラシ
  • 18/03/23 12:09:16

 拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植手術を受けた福島県棚倉町の中川西祐綺(なかがわさい・ゆき)ちゃん=2歳1カ月=は21日午後8時47分、家族に見守られながら大阪府内の病院で息を引き取った。帰国後、腸管のリンパ節に腫瘍が見つかり、闘病を続けていた。救う会が22日に発表した。
 祐綺ちゃんは帰国後、発熱や食欲低下で体調の優れない日が続いた。小児の移植後に発症しやすいとされる「移植後リンパ増殖性疾病」と診断され、薬で腫瘍を徐々に小さくする治療を受けていた。今月上旬、腸管の状態が悪化し、回復に至らなかった。
 主治医によると、祐綺ちゃんは移植した心臓への拒絶反応を抑えるため、免疫抑制剤を服用していた。このため、体内にあるウイルスに対する免疫が低下し、ウイルスが再び活性化してリンパ球に入り込み、腫瘍性に異常増殖したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000864-fminpo-l07

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 21:45:26

    言い方に問題あるかもしれないけど、募金を集めて順番を抜かして受けた手術なのに、結果が残念だね。手術の順番がお金でかえられるという現実…。順番待ちで力尽きる命もあるんだよね。募金が悪のような気がしていつもやらない。

    • 7
    • 18/03/29 01:49:34

    募金がもったいないと言う人は募金しないでいいよ。
    する人はこういうことも覚悟の上でしたらいいよ。
    お金出す側が納得してるんだから野暮なことは言わない

    • 6
    • 18/03/29 01:45:46

    ただただご冥福をお祈りします

    • 1
    • 18/03/29 01:40:40

    長い苗字だね

    • 0
    • 18/03/29 01:33:29

    募金してくださーい!命助けてください!何円必要なんですー!って集めてるからには決算というか資金の報告書もあるべきなのかなって思う。
    本当はあるのかもしれないけど、それを知らないから募金はしないかな

    • 7
    • 18/03/29 01:15:57

    命に値段がついたから…

    • 0
    • 18/03/28 23:46:22

    >>66なんで馬鹿らしく思ったの?
    そして、なんでその状況がわかったの?
    ご近所さん?
    軽はずみな言動で色んな人が勘違いしてしまうって責任をもっと感じた方がいいと思う。
    決して、そうでない事実があると思うし。
    福島県って大半の人車持っているし車ないと仕事へも行きづらいし、ゆきちゃんのお家の所在からするとパパの実家ってもありえるし。
    土地柄分からない人勘違いしてしまうからこんな発言やめて。

    • 5
    • 18/03/28 10:53:16

    ゆきちゃんは可哀想だったし、よく頑張ったって思うけど、
    車何台も所有して、宅配水使ってるの見たらバカらしくなった

    • 0
    • 18/03/24 10:56:27

    健康な体に感謝しにきゃ。

    • 4
    • 18/03/24 10:37:01

    >>55
    わたし募金したけど、そんな風に思わなかったよ。助かるに越したことないけど仕方ないよ。
    その気持ちが善意だもん。

    あなたは募金して損したと思っているの?

    • 4
    • 18/03/24 10:31:12

    ゆきちゃんのご両親はこんな声もあるときっと想定し、覚悟の上だったと思うよ。きっと。
    傷つくのは私達だけでいいから、どうか愛する娘をなんとしてでも諦めずに生かせてあげたい。って。

    疑問としては、否定的な意見の方がお子さんに助からない子は助けなくていいのよ。と教えてしまうのか?
    そんな薄情な子育てをしてしまうのか。
    あなたは健康でよかった。
    だから関係ないのよ。ママの考えはそうだからって教えるのかな。
    心の声をここで漏らしているなら、もっと穏やかに優しく精神を磨いてほしいな。

    • 7
    • 18/03/24 09:17:07

    >>61
    言いたいことはわかるけど、お金で買えないものが命だね。
    このゆきちゃんのように移植できたけどその結果別の原因で亡くなってしまったり…
    どんなにお金持ちでも助からない病気はあるからね。

    • 7
    • 18/03/24 09:14:04

    この子に限らず何億って金額の移植の話を聞くと、命もお金で買えるんだなって思う。事実として買ってる訳だから。もちろん生まれもっての健康はお金では買えないけど、こういう生きるか死ぬかの時に順番を繰り上げてもらってる。別にそれが悪いとは思わない同じ環境でお金あるなら自分もそうする。単純にお金が全てだなと毎回思う。

    • 3
    • 18/03/24 09:12:01

    >>43
    他人事だから言えるんだよね?
    自分の子供だったら?
    何やってもダメって分かってたら諦めるけど少しでも助かる可能性あるなら助けてあげたいと思わない?
    こういう人は我が子が病気になっても何もしないのかな?

    • 6
    • 18/03/24 09:06:41

    >>57
    なぜ?
    自分の子供が同じ立場ならなんもしないの?
    我が子大切じゃないんだね。

    • 1
    • 18/03/24 09:05:59

    >>55
    本気でそう思ってる?
    こんなにも冷たい人がたくさんいるとは思わなかった。
    治るかもしれないしダメかもしれない。
    でも治る可能性があるならそこまでしてでもやってあげたいのが普通でしょ?

    • 2
    • 18/03/24 09:05:36

    >>56
    あなたこそ綺麗事だと思う

    • 3
    • 18/03/24 09:04:22

    >>46
    冷血人間ですね。
    もし自分の子供がゆきちゃんと同じ立場なら頑張ったって死ぬんだからなんもしなくていいやって考えなのね?
    手術して治る子だってたくさんいるでしょ?
    治せるなら何をしてでも治してあげたいと言うのか親心じゃないの?
    あなたは子供作る価値すらないわ。
    病気の子生まれたら虐待しそう。

    • 5
    • 18/03/24 06:32:51

    でも他人からのお金で手術してこれじゃあね…

    • 7
    • 18/03/24 06:08:00

    >>43それは結果論。やってみなきゃわからない。あなた達家族が当事者だったらどうするの?人の事とやかく言える立場じゃないと思うよ。

    まだ小さい命なのに残念です。ご冥福をお祈りします。
    健康ってありがたいね。

    • 11
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 05:34:16

    健康ってありがたいよね

    • 14
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ハムスター
    • 18/03/24 04:58:53

    ツラくて痛い手術や治療をさせたくない、与えられた寿命の中で少しでも安らかに過ごしてほしいと思うのも親心。生きて欲しい、助かってほしいと手術を望むのもまた親心だよね。当事者しか分からない思いがあると思うので、なんとも言えないですが…。ご冥福をお祈りします。

    • 23
    • 18/03/24 04:50:33

    >>49
    このゆきちゃんの親の心痛、労力考えたら計り知れないよ。
    私がこの子の親だったら、これがこの子の運命、自然の摂理だと思って手術は望まない。
    小さな体にチューブだらけの我が子を見たくない。

    後に子供が欲しくなったら、また作るか里親になる。

    • 2
    • 18/03/24 04:39:54

    >>46手術して助かる可能性があるなら親ならなんだってしてあげたいと思うものなんじゃないの?
    それにあなたはたぶん寄付なんかしてないよね?
    寄付してない人が偉そうに神様がどうとか無理に生かすことないとか言える立場にもないと思うよ。

    • 21
    • 18/03/24 04:30:57

    この夫婦はもうこども産まなくてよし。それがこどものためになり、世のためになる。この夫婦のこどものために善意の何億円と集まるなら、もっと他に善意の寄付をしていただきたい。

    • 6
    • 47
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 04:21:37

    募金が…

    • 5
    • 18/03/24 03:54:17

    >>43
    賛成。何億って募金とかで集めて手術したと思ったらこれ?!みたいな。
    私が思うにこういう子って神様が生かせないようにしてるんだと思う。そこに無理やり生かせようとする事ない。

    • 14
    • 18/03/23 18:54:01

    >>43
    よく言えるね。命かかってんのに。

    • 6
    • 18/03/23 18:50:24

    >>43
    それはあなたが決めることじゃない。
    生きたい 生かしたい そういう気持ちがないなんてあなたほんとに母親?

    • 8
    • 18/03/23 18:29:04

    これしか生きられないなら移植しなくても良かったんじゃないかな?って思う。

    • 13
    • 18/03/23 18:14:50

    沢山痛い事あったよね。短い人生の中、辛い事いっぱいあったろうけど、もう痛くないね。お空の上で輝くお星様になってご両親を照らしてほしい。心からご冥福をお祈りします。

    • 18
    • 41
    • カンガルー
    • 18/03/23 18:01:37

    >>2
    画数がってこと?

    • 0
    • 18/03/23 17:51:55

    小さな命で頑張ったね
    痛くて苦しい思いを沢山して
    天国で穏やかに過ごしてね

    ご冥福をお祈りします

    • 21
    • 18/03/23 17:51:05

    >>22
    ママスタだからって思うままに書いていいってことはないから

    • 3
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/23 17:42:48

    >>15
    そうだね、もしあなたの子が亡くなっても運命だもんね

    • 3
    • 18/03/23 17:39:35

    >>22
    だから?ママスタだったら何を言ってもいいの?そうじゃないよね?

    • 2
    • 18/03/23 16:18:24

    ゆきちゃんの記事見てたまたま目についたけど、感情が乏しい人がこんなにいるんだね。

    なにを思ったって自由じゃない!って、わかるけどさ。
    こんなところで、憶測なんかで議論してないでもっと深く考えれることあるでしょ。
    屁理屈から屁理屈での言い合い。。
    揚げ足を取って感情的になる。
    人の不幸を議題になにしてんのって。
    ストレス発散か。。
    さぞ人生うまくいってないんだな。
    かわいそうな人たち。

    • 11
    • 18/03/23 14:16:21

    >>31
    でもまだ産むだろうね。まだ若いみたいだし。多分遺伝子の組み合わせが悪いんだろうね。

    • 6
    • 18/03/23 14:11:30

    >>25
    風評被害に踊らされ過ぎ

    • 2
    • 18/03/23 13:43:11

    ドラマだと運命を受け入れて生きた方が感動するよね。移植や募金が悪いわけじゃないけど病気を受け入れるのも大事だと思う。

    • 9
    • 18/03/23 13:37:32

    臓器提供した人も無念だね…。

    • 17
    • 18/03/23 13:35:59

    >>26二人共って、旦那と母親の遺伝子の組み合わせ?何かが良くないのかな。もう産まない方がいいね

    • 10
    • 18/03/23 13:29:33

    もう子どもを望まないほうが親にも子にも良いとおもう。

    • 21
    • 18/03/23 13:27:50

    >>25
    思考回路が短絡的すぎてバカ丸出しw

    • 4
    • 18/03/23 13:27:12

    両親がいくつか知らないけど間違いなく両親に問題があると思う。
    想像できない辛さだれやうけどもう産まない方がいいね

    • 14
    • 18/03/23 13:08:25

    >>25
    原発が原因なら福島で生まれた子みんななってるだろ。
    何でもかんでも原発のせいとかバカみたい。

    • 22
    • 18/03/23 12:45:41

    上の子1歳4ヶ月で亡くなってる

    • 1
    • 18/03/23 12:44:37

    >>20
    夫婦は福島県なんだよね?
    上の子が何歳だったのかわからないけど、原発…?と思っちゃう。

    • 4
    • 18/03/23 12:43:52

    安らかに

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ