顔が嫌いだから話しかけません!

  • なんでも
  • さな
  • 18/03/23 10:52:21

こどもの幼稚園でママ友とか作るときって、明らかに自分好みの雰囲気や顔の人に話しかけたりしますよね。

私はすごく正直な人間なので、不潔や奇抜など明らかに誰からも敬遠される人以外にも、オドオドした人、顔が嫌いな人にも接点を持ちたくないんです。

プレ幼稚園で何度か親しげに話しかけてきたママさん、顔が嫌いなので適当にあしらってスルーしてきたのですが、毎回なんだかすごくショックぽくされて不愉快が増しました。

今後も関わるのかと思ったら憂鬱です。
だって、嫌いな顔の人と毎日仲良くできますか?

皆我慢してでも付き合っていくのが良き母親なのですか?

ネットなのでほんねで聞いてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 13:55:01

    顔かー
    そんな人もいるんだね

    • 2
    • 18/03/23 13:53:19

    ま、どこで判断するかは人それぞれだし。

    • 0
    • 18/03/23 13:51:53

    自分勝手な考えな人ね。
    子供にもそう言って教えてるのかな?
    人を嫌う人は他人からも嫌われるという事を忘れないでね。

    • 4
    • 18/03/23 13:49:24

    勝手にすれば。
    孤立してポツンになっても話しかけてこないでね。

    • 1
    • 18/03/23 13:45:48

    昔、自分にメリットがある人としか友達にならないって人いたな…
    心が貧しいのですね。

    • 1
    • 18/03/23 13:44:04

    好きにすれば、私が恥かくわけでもないし。

    • 1
    • 58
    • モルモット
    • 18/03/23 13:43:21

    >>57自分そっくりで鏡を見てるような感じだから嫌いなんだね

    • 2
    • 18/03/23 13:39:43

    いいじゃない?
    私は見た目は関係ないけど、話していてプライド高いくせに穏やかそうにニコニコしていてこそこそ値踏みしてくるようなママだけは一番嫌いでなるべく関わらない。でもバッタリ会ったりしたら笑顔で話してしまう自分がいる。

    • 3
    • 18/03/23 13:34:22

    すごい。変な人。
    よくそれで人の親してる。恥ずかしい

    • 4
    • 18/03/23 13:33:23

    >>52
    いや、それだけなら確かに…って共感もするけど、主のは「顔が嫌い」だもんね。
    汚いとか以前に単に自分の好みで「顔が嫌い」。
    すごいと思ういろんな意味で。

    • 2
    • 18/03/23 13:32:14

    >>52 風貌にくわえて、主は嫌いな「顔」って言ってるんだけど

    • 2
    • 18/03/23 13:30:28

    >>18
    それは、その相手を劣ってるって見下してる気持ちがいろんなとこからにじみ出ていたから嫌がられただけなんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 13:30:00

    主の書き方はたしかに性格悪って思うけど、例えば初対面でド金髪にキティサンダルで来てる人に話しかける?
    やっぱり第一印象って見た目だと思うよ。

    • 2
    • 18/03/23 13:28:15

    顔が嫌いっていいつつ、そのママさんが周りの人気者になったらしれっとその輪に入ろうとするタイプでしょ?

    • 3
    • 18/03/23 13:28:08

    顔が嫌いなら話しかけなくて結構
    あんたの子供が不細工なら、同じ目に合えばいい

    • 0
    • 18/03/23 13:26:42

    正直と言うより、自分勝手という感じ。
    主さんもそのママさんの様に、他の人に話しかけてみては?

    • 0
    • 48
    • モルモット
    • 18/03/23 13:07:45

    >>41綺麗な人って性格いい人多いしね
    なぜか地味で毛玉だらけの格好した人ほど人の粗探ししたり性格ひねくれた人ばっかりだよ
    見た目に性格って出ると思う

    • 2
    • 18/03/23 13:02:42

    清潔感は気にするかも。

    • 0
    • 18/03/23 13:00:45

    ママ友なんか友達と違うのに勘違いしてない?
    私は不潔な人じゃなければ関係ないけどな
    割り切ってるし。

    • 1
    • 45
    • モルモット
    • 18/03/23 12:49:02

    >>41見た目だけで友達は選ばないけど、趣味の合うおしゃれな人と友達になると刺激されて身なり気を使うようになるよね。
    そのグループで浮かないように。

    • 0
    • 18/03/23 12:48:05

    正直、最初は見た目から入る。
    やっぱり見た目ちゃんとしてない人って非常識だったり自己中な人が多いから。
    話してみて気があう、良い人ってわかったら見た目がどうであろうと付き合うけど、まず何も知らないうちから仲良くなろうとは思わないのが正直な意見。

    • 5
    • 18/03/23 12:43:54

    顔や体型どうこうより、非常識な人と不潔な人は近寄らないようにしてる。
    息子の同級生のママがすごい不潔で顔に垢みたいな白い塊が小鼻や額にびっしりこびりついてて、髪の毛もベタベタした感じでニオイもすごい、服はヨレヨレの毛玉だらけで、会うたび内心「うわっ」って思う。
    その人、歩道で子どもと自転車で追いかけっこしたり、気に入らない事があると自分の子供は棚に上げて他人の子供に未就園児でも容赦なく烈火のごとく怒鳴り散らしてる。

    • 1
    • 18/03/23 12:36:23

    そんなことしたら子供が苦労するじゃん!最低限の社会性は身につけなよ。貴女に関わる人間の評価まで下がって、その人達から愛想尽かされちゃうよ?子供にも旦那にも。

    • 1
    • 18/03/23 12:36:21

    >>20私は綺麗な人やオシャレな人と友達なりたいわー。綺麗なもの見てる方が気持ちいいからね~。

    • 1
    • 40
    • カンガルー
    • 18/03/23 12:32:44

    顔で判断するの?なんなの?
    そりゃあ、相手からしたらショックでしょ。あなたは人を見下して生きてきたんだね。そんなことしてたらママ友ができてもやられる対象になるよ。最低な行為してるよ。その行為が今度は子供に返っていくこともあるからね。
    関わりを持ちたくないな。

    • 0
    • 18/03/23 12:25:43

    私は主とは絶対付き合いたくないわ。
    主の子供もうちの子に近寄って欲しくない。

    ネットでもここまで不愉快にさせるような人間は実際会ったら吐き気がするほど嫌な人間に違いないから。

    • 6
    • 18/03/23 12:22:23

    子供絡みの付き合いなのに何言ってるんだか(笑)
    精神年齢低いって言われるでしょ?

    • 3
    • 18/03/23 12:20:25

    釣りでしょ?
    こんな人いるかよ

    • 3
    • 18/03/23 12:18:46

    主の思いのままでやってみれば。
    結果考察、またここで発表してね。

    • 3
    • 18/03/23 12:12:13

    何しに幼稚園行ってんの?w
    子どもが仲良くなった親と話すだけ。
    顔の好みなんてないよ。
    主の顔も相当酷そうだよw

    • 3
    • 18/03/23 12:08:17

    それで良いんじゃない?
    主さんの近くには主さんと同じ様な人が集まる。
    類友じゃん、仲良くねぇ。

    • 5
    • 18/03/23 12:04:39

    私は、逆にきつい人
    はきはきした人が苦手だから
    大人しくてやわらかい人を探してしまう
    キツい人には好かれない

    • 2
    • 18/03/23 12:03:52

    顔がものすごく好みの人でも、喋ってみたら馬鹿っぽかったり意地悪な事もあるよ。
    逆に顔が苦手と言うか美人じゃなくても、付き合っていくうちに可愛く見えてくる事もある。
    見た目じゃ分からないなって感じること多いけどな。

    • 3
    • 18/03/23 12:00:22

    それで今まで何もなかったならそれでいいと思うよ。無理して苦手な容姿と付き合わなくてもいいんじゃない?相手もそっちのほうが良いかと。

    • 1
    • 18/03/23 12:00:21

    幼稚

    • 1
    • 18/03/23 11:59:56

    子供かよ
    あ、子供でもしないな

    • 2
    • 18/03/23 11:58:32

    >>18
    劣ってるとまでは思わないけど、オタク風の地味系の人とか高齢ママに話しかけたら聞こえないふりされたり冷たい対応で逃げられる事ってたまにある。
    主の主張してる内容と同じで、こっちも見た目や年齢で勝手に壁を作られてるんだろうなって感じる。

    • 5
    • 27
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 11:58:32
    • 0
    • 18/03/23 11:46:04

    くだらない理由で人を選んで馬鹿みたい。
    子供同士仲良くなる可能性もあるし、役員を一緒にするかもしれないし、当たり障りなく普通に付き合うよ。

    • 2
    • 18/03/23 11:45:35

    いいと思うよ。どうでも。

    • 1
    • 18/03/23 11:43:30

    主が相当なデブスなのが伝わるよ

    • 7
    • 18/03/23 11:42:24

    >>16
    本当だね。自画像でいいから載せてくれないかな。

    • 3
    • 18/03/23 11:40:50

    旦那さんも顔で選んだのかな。あなたが逆に顔が嫌だって言われたらどう思うのかな。ま、人の心が無いから何も感じないか。

    とりあえず、今日も釣りご苦労さん。

    • 1
    • 18/03/23 11:40:23

    自分も他人に同じようにされたらどう思うか、主考えたことある?
    子どもにも悪影響だし、そのうちハブられるよ(笑)
    ママ友って自分の友達じゃないからね(笑)どこでどう繋がってるかわからないのがママ友っていうことをお忘れなく。

    • 4
    • 18/03/23 11:35:33

    あの人可愛い、綺麗だから友達になりたいーっ!て女よくいるけどバカじゃね?って思う。一緒にいたら自分の価値も上がるとか思ってんの?

    • 9
    • 18/03/23 11:29:06

    釣れないねぇ
    餌が悪い

    • 2
    • 18/03/23 11:21:41

    明らかに自分より劣ってる人に話しかけてみたら、ツンケンしてて話しかけるんじゃなかったって思うことはある。

    • 5
    • 17
    • モルモット
    • 18/03/23 11:18:59

    でもおしゃれママや美人ママは人気者だからね。
    ブサイクはともかく不潔なのは私でもちょっと引いてしまうかも。
    フケとかニキビは体質的に仕方ない人もいるからそれはまだいいけど、
    だるだるの服着てインナー出てて寝癖ボサボサで顔も歯も洗ってなさそうな人だったら、うわって思うもん。
    大家族とか新生児連れてたら大変だなと思うけど。

    • 3
    • 18/03/23 11:08:06

    主の顔見てみたいな

    • 11
    • 18/03/23 11:07:18

    本音言いますね。
    主は心が…なので見た目もどうなのかな?という。男女問わず人間見た目本当に綺麗な人って心も綺麗だからね。

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ