キムチって日本発祥なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • サメ
    • StzTSsH91Q
    • 18/03/23 06:16:03

    まずは、調べてみなよ。
    韓国のものを、日本人が保存ができるようにと手を加えたものがキムチだよ。

    • 0
    • 2
    • ウサギ
    • RbLvgxHHNA
    • 18/03/23 06:16:27

    韓国

    • 0
    • 3
    • シャチ
    • HwnMzKfsdT
    • 18/03/23 14:11:26

    日本じゃないよ韓国だよ。
    唐辛子は中国→日本→韓国という順で伝えられたからそういう主張が出たのかな?
    あ、それなら中国発祥か。

    • 0
    • 4
    • ゾウ
    • oURPmxvUBO
    • 18/03/23 14:13:47

    >>1日本人優しい

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • wkMBULS7hY
    • 18/05/18 00:57:24

    キムチが日本発祥かどうかはわからんけど

    >>唐辛子は中国→日本→韓国

    コレは無いw
    そもそも唐辛子は南米原産なのでコロンブスがアメリカ大陸を発見する前には、
    諸外国には存在しない。

    で、アメリカ大陸が発見されてから日本に伝わってくるまでには100年弱ありますが、
    南米進出以降と考えると、中国を渡ってくるには時間が無さすぎる。

    日本に伝わったのは中国経由ではなくポルトガル経由、
    ポルトガルはダイレクトに南米を植民地化した国です。

    • 0
    • 6
    • 井川ダム
    • 7S7ZeJlPc2
    • 18/05/18 01:00:34

    唐辛子が入っていないものが韓国にあって、それに日本人が唐辛子を入れるようになり、今のキムチになったって聞いたことある。
    最初のは塩味だったような。

    • 0
    • 7
    • 岩屋ダム
    • rI8kujhRrQ
    • 18/05/18 01:03:47

    韓国でいいじゃん。
    仏像にしろ日本のものを韓国のものだって言われて散々嫌な思いしてるでしょ。
    同じ土俵に立ちたくない。

    • 3
    • 8
    • 奥只見ダム
    • oKpatek7VM
    • 18/05/18 01:05:10

    日本の漬物に唐辛子いれたのがキムチなんじゃないの?勝手な考えだけど、韓国人が日本食に唐辛子入れてアレンジしたのが韓国食っておもっていた。
    似た食べ物おおいいよね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 滝里ダム
    • b/x47U0xmY
    • 18/05/18 01:06:16

    私の母はキムチの事を朝鮮漬って呼ぶよ。

    • 2
    • 11
    • 玉川ダム
    • MNsNQjQMsL
    • 18/05/18 01:12:20

    そんな朝鮮人みたいなこと言わないでよ。
    げんなりする。

    • 3
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • t2aUpGNv41
    • 18/05/18 01:35:01

    唐辛子って日本では食べ物じゃなくて防寒用のカイロみたいな使い方してたんじゃないの?

    • 1
    • 13
    • 佐久間ダム
    • wkMBULS7hY
    • 18/05/18 14:54:50

    >>12
    朝鮮の役の時はそうだったって言われてるけど、ありえないと思うぞ?
    なぜならポルトガル人が持ってきたのが食うためだから。

    防寒として使ってたって書いてたのを見たバカ学者が、
    防寒として「しか」使ってないみたいに曲解したんじゃないかな。

    その後の時代では、普通に食ってるわけで。

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • YOkQpulhSK
    • 18/05/18 14:56:33

    唐辛子が日本から渡ったというだけでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ