入園式準備、手さげ袋や巾着袋

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 10:48:34

    子供がどうしても「この柄の袋にしてほしい」って言うんじゃなければなんだっていいと思う。
    自分が子供の時なんか意見も聞かれず家にあった余った布で作ったの持たされたけど、わがまま言う気も起きず素直に使ってた。
    他では親の意見押し付けるのに、バッグ類の布が親の趣味というだけで人でなしのように言われてもねえ。
    好きな柄のバッグじゃなくて落ち込んでしまうほどなら好きな柄で作ってあげたらいいし。
    そのうちもっと大きくなってああしたいこうしたいが出てきたらそうさせてやったやいいだけ。
    何でもかんでも大げさに捉えなくても。

    • 1
    • 18/03/23 10:41:34

    ずっとプリキュアがいいー!とうるさくて、とりあえず体操服袋だけプリキュアにした。
    レッスンバッグと上履き入れは、そこまで言うならプリキュアでいっか…と思って後日また生地買いに言ったら、すみっコぐらしがいい!と言われたからすみっコぐらしにした。
    プリキュアよりは流行り廃りないだろうしいいかな~

    • 0
    • 18/03/23 07:39:41

    手さげと上靴入れは小学校になっても使える柄にした!今年入学だけど幼稚園のそのまま使うよ。水筒とリュックは子供が好きなキャラにしたから買い直すけどね!

    • 0
    • 18/03/23 07:10:51

    幼稚園で働いてたけど、そこはほとんどの子が3年間同じの使ってたなぁ。柄でどの子の持ち物か覚えちゃうからこちらも勝手に愛着がわいていた

    • 0
    • 18/03/23 07:03:28

    年少の時はなんでもいい~って感じでこだわりなかったから私の趣味で作った!
    けど年中からは趣味がでて来た!
    周りが戦隊ものばっかりで。
    息子はマリオが好きになったからそれに作り直したよ(^O^)

    • 0
    • 18/03/23 06:52:56

    キャラ物ではないけど、子供の選んだ布で作った。
    プリンセス柄なら、三年間使えそうだけどなぁ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ハムスター
    • 18/03/23 06:46:52

    生地選ばせたよ
    だから年長で作り直した

    • 0
    • 18/03/23 06:40:10

    2種類作れば?
    洗い替えとして…

    • 0
    • 18/03/23 06:37:44

    子供に選ばせた。
    キャラ物好きじゃないけど、幼稚園のグッズぐらいキャラ物でいいじゃんって思う。

    • 1
    • 18/03/23 06:36:35

    名前のタグとかをプリンセスにしてあげるのは?もうつけちゃったらワッペン付けてあげるとか。

    • 0
    • 18/03/23 06:35:07

    キャラクターの布でいいじゃん。お母さんの趣味押し付けられて可哀想。
    自分も春から新しい生活が始まるとして
    好みじゃないカバンやら袋をこれを使って!って言われたらテンション落ちない?w

    • 9
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/23 06:32:37

    まぁ好きってか永遠のキャラ、ミッキーミニーにしたけど。
    ランチョンマットは簡単だから好きなキャラを随時更新中ですが。

    • 0
    • 18/03/23 06:28:47

    何が良いか本人に聞いたら
    ディズニーのキャラクターを言ってきたから
    ネットで探しまわって生地買ったよ。

    先週作り始めてやっと終わったところ(笑)
    通うの本人だから出来るだけ希望を叶えといた方が良いかなーと

    でもメジャーなキャラじゃないから
    既製品じゃなくて作るハメになったけど…

    • 0
    • 18/03/23 06:20:37

    キャラというか、電車好きだったので電車柄です。コップ袋だけマリオ。

    • 0
    • 18/03/23 06:19:30

    使うのは子供だし好きなキャラとかのが嬉しいかなぁと思って、プリンセスや他のディズニーキャラにしたよ。

    • 0
    • 18/03/23 06:12:56

    プリンセスなら、プリンセスにしてあげる。
    プリキュアは代替りするから無理~
    だからプリキュア持たせてる人を尊敬する

    • 2
    • 18/03/23 06:11:18

    うちは、ハンカチ、ナフキンやシャツとか靴下など買い換えたりするのだけ好きなキャラ物にさせたよ
    年少から入って小学校入学まで3年間同じ物を使うと考えたら好きなキャラは変わるし流行りもあるだろうから、手提げなどは無難な柄にしておきました。

    • 2
    • 18/03/23 06:05:14

    好きなキャラあるならそっちにするよ。

    娘が好きなのになぜ主の好みなのか意味わかんない。
    どっかのトピにあったけどインスタの人みたい

    • 8
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/23 06:01:46

    キャラ物嫌いな母親の子の持ち物が煮しめみたいな色の生地とおばちゃん好きそうなリバティの花柄の組み合わせの手提げで、なんかかわいそうだった。
    キャラ物使うのなんてほんの数年なんだから、好きなキャラ生地でいいと思うんだ。

    • 3
    • 18/03/23 03:34:03

    お手提げ…

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/23 03:06:17

    娘の好きなキャラクターと私の趣味の北欧系の二種類作ったよ。

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/23 02:49:46

    使うのは子供だから…
    子供の好きなキャラで内側だけ私の好みで作った。
    好きなキャラで市販の物が無かった&作ってと頼まれたのもあるけど…

    主さんが気になるなら内側に子供の好きなキャラの布で裏地付けてあげたら?

    • 0
    • 18/03/23 01:46:36

    今更、娘の気持ちを尊重してあげればよかったのかなと思っています、、

    やぶけたりするんですね。参考になります^_^

    • 0
    • 18/03/23 01:44:04

    >>1
    あ、お手提げはね。
    コップ入れとかは毎日洗濯したり破けたりしたから最終的に100均のを2~3枚ローテーションになった(笑)

    • 0
    • 18/03/23 01:42:33

    キャラとそうでないものとある
    バラバラだよ

    • 0
    • 18/03/23 01:42:02

    その中間でリバーシブルにした

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ