新1年生。携帯の持ち込み禁止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 01:18:58

    やっぱり内緒で持ち込みしてる子多いのかなあ...。緊急地震速報とかって鳴らないんでしたっけ?

    • 0
    • 18/03/23 01:22:56

    マンモス校な為預かるなども対応していないようです。

    • 0
    • 18/03/23 01:25:06

    防犯ブザー&GPSとして使いたいのに禁止ってキツいですよね。でも禁止の学校結構多いんですね。

    • 0
    • 18/03/23 01:27:17

    緊急地震速報って設定できるのか!見てみます。本当にその通りですよね。登下校で何かあったって学校は責任なんて取ってくれないし守ってくれない。なのになんで禁止~って簡単に言えちゃうんだろう。

    • 0
    • 18/03/23 09:44:51

    様々な意見や厳しい意見もありがとうございます。やっぱりルールはルールですね。禁止になるにはなる理由があるんでしょうね。
    登校は集団登校なので下校は自分が安心出来るまでお迎え行ってみようと思います。
    確かに私立の子って電車通学してるんだもんなぁ...

    • 1
    • 18/03/23 09:49:18

    携帯に関しては、電話は恐らく1年生も出来ないかなと思います。ただ、携帯に付いている防犯ブザーを引っ張ると一斉に登録してある電話に発信され、GPS探知が始まるので、その機能を使えたら嬉しいなぁ。と思ってしまいました。ですが、心配なら迎えに行けばいい!って気付かせて頂けました!子供の為にもずっとという訳にもいかないでしょうけどね。

    • 0
    • 18/03/23 10:10:44

    >>57 こんなのあるんですね!早速注文しちゃいました。笑
    教えて頂きありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/23 10:15:05

    >>150
    下校は家の周りに同年代の子は少ないので、もしかしたら1人になってしまうかもしれません。また、人通り少ない畑の真ん中を通る場所もあるので、ちょっと不安でした。
    ですが、幸い働いてもいないので、お迎えに行けばいい!は目から鱗でした。笑
    なぜだか1人で下校させなければ!と思っていました。自分たちがそれで大丈夫だったように殆どが問題なく下校出来るんだとは思いますが。ダメですね。事件や事故ばかりを考えてしまうのは。

    • 0
    • 18/03/23 10:36:23

    >>158 子供側からの発信等、通話やメールなどなにも出来ないので防犯ブザーのGPS版的な感じかな?と勝手に思ってたんですけど、学校が始まったら確認してみますね。ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/23 11:44:17

    >>181 使うか使わないかはわかりませんが一応購入しただけですよ。そんなに高価でもないので。どうなの?と言うのはどういう意味でしょうか?

    • 0
    • 18/03/23 11:50:30

    なんか荒れさせてしまってすみません。面倒臭いからGPSに頼るとは書いた覚えないですよ。また、他の策で迎えに行く事にするとも書いたと思いますよ。
    GPSはお守りでいいかなーと思って一応購入しただけですよ。使うか使わないか分からないですが。そんなに高価なものではないですしね。

    • 0
    • 18/03/23 12:01:55

    やはり内緒で持たせるのは私としてもしたくないので親、子供が共に安心できるまで迎えに行くのがベストだなと思いました!
    みなさんありがとうございました。
    GPSは学校が大丈夫そうでしたらお守りがわりにします。

    • 0
    • 18/03/23 12:13:49

    GPSの件、先程、放課後預かりのキッズの申し込みをしに学校に行った際に確認してみましたが、通話、メールが出来ないのであれば携帯には含まれないので大丈夫です。との事でした。

    • 5
    • 18/03/23 12:15:10

    学校が平気か指摘してくださった方がいましたので、報告させて頂きました。

    • 1
    • 18/03/23 12:16:11

    >>194 市で動いてくれるのは羨ましいです!でもやっぱり市で動く所もある位なので多少はGPS役に立ってくれるかもしれませんね。

    • 0
    • 18/03/23 12:57:28

    >>201 本当に教えて頂けて助かりました。第一子で子供以上に親がドキドキしていますが、子供にとって楽しい時間を過ごせたらと思います(*^^*)ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/23 12:59:55

    みなさんありがとうございました(*^^*)
    先輩ママの様々な意見を聞けたおかけで娘にルール違反をさせなくて済みそうです。
    厳しい意見もありましたがとても有り難かったです。そもそも、キッズ携帯やGPS、防犯ブザーなどを使用しなくても平気で子供たちが安心して通える世の中になってくれたらいいのにぁと改めて思いました。

    • 2
1件~17件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ