自分が一番偉いと思っている旦那(長文)

  • 旦那・家族
  • ニワトリ
  • 18/03/22 23:24:11

長文の愚痴なので、苦手な方はお戻りください・・・。

1歳の子供がいて、現在は共働きです。

旦那(安月給)は、
専業主婦を見ては「いいよなぁー楽そうで。毎日暇だろ」
兼業主婦を見ては「女が働くから男の給料が下がるんだよ!」
大学生を見ては「どうせ親の金で遊んでるだけだろー(旦那は高卒)」
女性専用車両に対して「男女差別!女なんか1つの車両に詰め込んどけ!」
もうこの時点で、は?ですよね笑

私の帰宅は18:30。旦那の帰宅は21:00。
旦那が帰ってくるまでに部屋を片付けておかないと嫌味を言われます。
ですが、実際子供はまだ1歳なので片付けても片付けても散らかされます。
寝た後でまとめて片付けた方が効率が良いと思うのですが、「片付ける姿勢か見られない」と言われます。

休日家族で出かけて、家に帰ったら(18:00頃)そこから夕寝しだします。起こしたら逆切れされます。「俺は平日働いて疲れてるんだ!」と。(睡眠時間は私の方が短い)
私と子供だけで出かけても充分楽しいので、「休日に出かけるのがしんどいんだったら〇〇(旦那)は家にいたら?」と言うと怒るし拗ねます。

自分が一番大変だと思っているような言動ばかりします。保険の営業マンに対して、「自由にサボれるから楽だよな~」とかその他もろもろ・・・。
こんな愚痴の長文読んでいただきありがとうございます。もう冷めつつあります(´・_・`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 00:36:18

    無視だね。ね~色々みんなあるよね~ゆっくり布団で体休めた方がいいよ!って寝かせておきな。

    • 1
    • 18/03/23 00:32:04

    夕寝したら起こさないように、、、
    好きなだけ寝かせてあげな~
    なんでおこすの?

    • 0
    • 18/03/23 00:26:14

    もともと好きだと思った所はどこなんだろ。私の旦那も似たようなところあるけど、私は最初から想定できたから息子だと思って接してるよ。

    • 0
    • 18/03/23 00:20:21

    旦那さん、精神年齢低いよね
    大人になりきれてない
    周りが見えてない
    たぶん、仕事も大してできないと思う

    • 1
    • 18/03/22 23:58:44

    なんかうちの旦那と似ててイラつく気持ちわかるなぁと思ったよ。
    うちは主さんのところより少しは多くもらってるけど、うちもパーとしないとやっていけないレベル。
    なのに自分ではすごいもらってると勘違い。
    おまけに昼寝もしょっちゅう、もう何回喧嘩したかわからないけど、結局疲れてる疲れてるで話にならない。
    お前こっちが夜中どんだけ起きてるか知ってるのかよ!?
    昼間だって子供いるから寝られないし、子供寝た時はたまってる家事やらなきゃで昼寝なんてほとんど出来ないんだよ!!とめっちゃむかついてる。
    言えばばかみたいに不機嫌で喧嘩になるし言わないで我慢してたら冷めて来てるよ。
    ほんと勝手だよね。

    • 1
    • 18/03/22 23:46:45

    >>13
    そうなんですよね、離婚って簡単にできませんよね(T_T)
    ありがとうございます、少しづついい方向に持っていきたいです・・・

    • 1
    • 18/03/22 23:45:12

    >>12
    ほんと、障害者を差別したり人としてどうなの?と思うこと沢山します

    • 0
    • 18/03/22 23:44:41

    >>11
    ほんと面倒くさいですよね笑

    • 0
    • 18/03/22 23:44:22

    >>8
    離婚・・・、あまり考えたことはありませんが、実際離婚となったら泣きついてくると思います。私が働きだしてからやたらとスマホチェックしだしたり、見捨てられるのが怖いんだと思います。

    • 0
    • 18/03/22 23:42:49

    >>7
    なるほど、それも腹立ちますよね(^^;)

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/22 23:41:05

    だからって離婚するのは簡単じゃないし。
    浮気や暴力ではないし。
    少しずつ人格を変えて貰うしかないと思う。人は10年経てば細胞が入れ替わるらしいから、10年かけて説得していくのはどうですか?結婚式の写真を写真たてに飾るのもいいですよ。いいところがあって結婚したわけだし。旦那は変わりましたよ。
    もっと相手の立場になって考えてとか、少しずつ。

    • 0
    • 18/03/22 23:39:25

    うわー絶対嫌だ。
    3日で無理だ。
    よく我慢出来てるね。
    旦那としてというか、人としてどうなの?

    • 2
    • 18/03/22 23:39:06

    わーめんどくさい夫ー

    • 1
    • 18/03/22 23:37:20

    >>4
    そうそう!旦那の手取りは25万なのですが、何故か稼いでる方だと思い込んでる。(都内住みなので私が働かないと赤字)

    • 0
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/22 23:35:59

    >>3
    前までは喧嘩しても多少好きという気持ちはありましたが、最近はこういう事を言われる度にどんどん冷めていきます・・・
    離婚は考えていませんが、この先もずっとこんな感じだったらしんどいなぁ

    • 0
    • 8
    • パンケーキ
    • 18/03/22 23:35:15

    男は子どもだよね。うちも自分中心で。
    主さんは生活やっていけるなら離婚した方がいいよ。
    これからはもっと大変になるよ。
    私も稼いでいたら離婚してる。
    小さいうちは旦那いたほうがいいけど大きくなるといらない。子どもが巣だったら二人きりだよ。
    ムリ

    • 1
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/22 23:34:54

    この世で、俺様が一番大変なんだと言いたいんだよね。

    だんな、拗ねるだけマシかも。単独で子供を任せっきりにされて、俺様だけ自由に遊びにいかれても腹立つよ。

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/22 23:34:00

    >>2
    とにかくあらゆる人を見下すんです。
    自分はどんだけ偉いんだよって笑

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/22 23:33:25

    >>1
    私も書いててイライラが再発してきました笑
    付き合ってる時は、全くそんな感じじゃなかったんです・・・

    • 0
    • 18/03/22 23:30:06

    いるいる、そういうクズ。
    そして安月給の自覚もない。

    • 1
    • 18/03/22 23:29:33

    主の旦那絶対仕事出来ない人だね笑
    冷めるよそんな旦那!

    • 2
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/22 23:28:44

    よく一緒に暮らせるね。文読んだだけではらわた煮え繰り返ったわ

    • 0
    • 18/03/22 23:28:15

    うわー!なんかイライラしてきた!
    付き合ってるときは違ったの?そういう
    自己中な兆候はなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ