車をぶつけられて、1ヶ月整形外科に通ってるんだけどダメ?

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/22 23:14:54

駐車場で車をぶつけられました。ゴツっ、というくらいの衝撃でした。それから整形外科に1ヶ月ほど通ってます。保険屋さんからは、まだ通うのか?症状はどんな感じか?と電話が来ます。早く切り上げて欲しいみたいですが、納得するまで通っていいんですよね?
肩や腰が痛いし、病院の先生も保険が降りるんだから通った方がいいと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 13:59:22

    あげ

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 13:53:33

    あと鍼治療も信用あるところなら楽になるよ

    • 0
    • 18/03/23 13:51:06

    首から腰までの怪我ってなかなか完全治癒しないよね。一生悪いままの人もいると思いますよ。

    • 3
    • 18/03/23 13:46:54

    主を叩いてるのは加害者

    • 3
    • 77
    • モルモット
    • 18/03/23 00:51:00

    衝突状況で相手の保険屋に、軽症認定されたカモですが持病の部位で無い怪我なら日常生活に支障有る内は通院をオススメします。

    私も去年の年末に交通事故に遭って(駐車場内で停止していた車に、相手が駐車場から出ようと急バック&急斜めハンドル切ったが為に運転席側に相手の車の後ろ側が私の車に側面衝突)クラクション散々鳴らしても車が突っ込んできたから脇腹から腰にかけての筋肉痛めて2週間痛みで腕が上がらず日常生活に支障出て1ヶ月弱整形外科を足繁く通院して治ったけど最初全治2週間って言われて元々怪我の治りにくい体質だから倍かかりました。

    保険会社が車の損壊状態と病院の診断結果で、どの程度完治に要するかの概ねの日数を設定してるのでそれを超すと電話がしょっちゅうかかってくるししまいには直接お会いして様子を伺いたいとか不正が無いか確かめに来ようとしてきますよ。

    私は何とか通院日数が怪我に対する完治見込みの範囲内だったらしく家庭訪問は無かったし、自賠責の方からも主婦の労働補償で日額幾らか保険金貰えましたが年末年始をパーにした旅行のキャンセルと外食に頼るしか出来なかった食費分と車のドアも自力で開けれ無いし痛みで車の運転出来なかったから旦那に送り迎え頼んでた通院の交通費を差し引きしたら数万円位しか手元に残らず痛い思いをしただけで微妙でしたが。

    私もこの交通事故に遭う前に以前勤めていた職場で労災レベルの怪我を負い、右側の腰椎挫傷で太い腰の筋肉断裂させて8割弱くっ付いた状態で今回事故に遭ったのでそっちだったら脊椎損傷して半身不随かも的な不安しか無かったけど患部がズレていたので1ヶ月で怪我が治った様なものです。

    一先ずは、通院にも体力使うから可能な範囲で養生してお大事にして下さい。


    • 1
    • 18/03/23 00:29:32

    うん。納得するまで通っていいと思う。

    • 4
    • 18/03/23 00:24:35

    ちゃんと通った方がいい
    あとあと症状が出たりするから
    自律神経とかね
    頸椎やられると

    • 1
    • 18/03/23 00:20:33

    >>72
    予想外な衝撃受けるって結構きついよ
    意識して体に力入ってるわけじゃないし

    • 6
    • 18/03/23 00:10:41

    無視して通った方がいいよ
    大丈夫かと思いきや後から症状色々出てくるし、そんなに早く治るもんじゃないよ
    一ヶ月で毎日通ってる訳じゃないじゃん?
    普通は三ヶ月くらいを目処に相手の保険屋が言ってくるんだよー早すぎるよ

    • 4
    • 18/03/23 00:06:32

    駐車場ならスピードも出てないだろうし、そもそも、むちうちになる?

    • 1
    • 18/03/23 00:03:11

    通院可能な期限、あったような気がします。

    でも、本当にがっぽりなんですってね。
    保険やが許可した整骨院(マッサージみたいな)通うだけで、1回毎にお金になるって聞いたけど。

    主は違うの?

    • 1
    • 18/03/23 00:02:10

    私も後ろから追突されて半年近く通ったよ。最初は首曲げれない程の痛みだったけど仕事も家庭の事もあるし何とか頑張れば…って状態。しばらくして地味に痛い状態になったけどギリギリまで接骨院に通ったよ。後々痛くなるからしっかり通った方がいいと医師、接骨院の先生、警官に言われた。

    • 0
    • 18/03/23 00:01:43

    問題なさそうなので頑張って通います。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/22 23:59:01

    >>66むちうちですね。

    • 0
    • 18/03/22 23:58:46

    >>65前からありましたが、こんなに重くなかったですよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:56:22

    医者の診断は?

    • 0
    • 18/03/22 23:56:00

    >>63そうですよね。当たってきたのは向こうかもしれませんが、前からある肩凝りと腰痛を事故の衝撃のせいにしていつまでも執拗に整形外科に通うのは、保険金目当てだと捉えられても仕方ないですね。

    • 4
    • 18/03/22 23:55:09

    >>56
    まっ だいたいそんなやつはそんなもんだ

    • 0
    • 18/03/22 23:50:57

    >>50当たってきたのは相手ですよ…。

    • 1
    • 18/03/22 23:49:38

    後悔しないように治します。

    • 0
    • 18/03/22 23:47:31

    >>53
    今だにじゃない。未だに

    • 1
    • 18/03/22 23:47:07

    >>45
    この発言がなんだかな…
    まだ痛みがあったりするなら自分で言えばいいのに、それで乗り切ります。とか、良い言い訳見つけたみたいな書き方だよね。

    • 7
    • 18/03/22 23:46:55

    なんだ。保険金目当てなんだ!だから前からある肩凝りとかも色々理由つけて、通うんだね。詐欺師になれそうだね。

    • 6
    • 18/03/22 23:46:33

    しっかり治そうと思います。保険屋さんにも言います。

    • 1
    • 57
    • コビトカバ
    • 18/03/22 23:45:53

    さっきから必死に主を叩いてる人は、加害者になった事ある人?
    症状があるなら通って良いでしょ。
    悪いのはぶつけた方だよ。

    • 12
    • 18/03/22 23:44:29

    知人が追突されて、相手の保険屋から100万円取ったけど、散財して子供の入学費どうしようとほざいてる。

    • 0
    • 18/03/22 23:44:20

    うわぁ。主は保険金目当てだね。貧乏なの?
    人間性を疑う。

    • 11
    • 18/03/22 23:42:49

    タダで通えるからラッキーって思ってそう

    • 6
    • 53
    • モルモット
    • 18/03/22 23:42:43

    ちゃんと治した方が絶対いいよ。
    私は妊娠中に追突されて、出産後から治療だったんだけど
    赤ちゃん預ける人いなくて最初しか治療しなかったら
    今だに背中パンパンで季節の変わり目や台風の時真面目に背中からの頭痛吐き気で薬手放せないよ。鞭打ちを甘く見ちゃ駄目よ。

    • 0
    • 18/03/22 23:42:37

    スピードや衝撃が少なくても、予想もしてないからびっくりするし、恐いし、身体は緊張とかでも痛み出るし、ちょっとの衝撃でもむち打ちとかなるよ。

    • 2
    • 18/03/22 23:42:04

    >>49事故前は病院に行ってないですよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:41:18

    何か事故のせいにして便乗してるだけの、当たり屋みたい

    • 11
    • 18/03/22 23:39:47

    >>44
    重い軽いではなく、前からあったのなら事故の衝撃のせいじゃないじゃん。
    いつまでも通って、保険金目当てなの?

    自分でお金出して治せばいいのに。
    カルテ開示とか言われたら、前からの肩凝りとかも分かるんじゃないの?

    • 0
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:39:36

    >>44
    なんか主の場合は、事故に便乗してる気がしてる

    • 9
    • 47
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:39:22

    人身事故にしてるんだよね?

    • 0
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:37:43

    >>34
    なるよ。ドンッ!!って後ろから追突されてむち打ちになっても車はほんの少し凹んでるだけとか。
    だから油断できないんだよ。自分が気を付けてても

    • 0
    • 18/03/22 23:37:39

    >>42それで乗り切ります!

    • 0
    • 18/03/22 23:37:13

    >>40>>41前からありましたが、こんなに重くなかったですよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:36:03

    しっかり治さないとですね。

    • 0
    • 18/03/22 23:35:57

    ちゃんと良くなるまで通って大丈夫。

    私もぶつけられたことあるけど、相手の保険屋の担当もいい人で、お怪我どうですか~?って毎月確認の連絡はしなきゃいけないけど、良くなるまで通っていいですからね~って言ってた。
    3ヶ月以上はそんな大怪我なのかとか確認の診断書がいるみたいだから、大体3ヶ月くらいまで。

    連絡来ても、まだ痛くて、整形でも整骨院でももう少しって言われました~って言えばいいよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:35:34

    >>38
    肩こりも事故後から出た症状なの?

    • 1
    • 18/03/22 23:35:31

    >>38
    腰痛、肩凝りは事故のせいなの?医師がそう言ってる?

    • 1
    • 18/03/22 23:35:15

    >>36チェックが入っても大丈夫みたいですよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:34:00

    >>32調査が入っても大丈夫ですよ。病院の先生に言われてるので。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 23:31:38

    その事故の衝撃が原因での肩凝りと腰痛?
    それとも、前からあったやつ?

    あまり長かったり不審に思う箇所があったらチェック入るよ?

    • 1
    • 18/03/22 23:30:40

    肩こりってぜったい事故前からでしょ

    • 8
    • 18/03/22 23:29:40

    >>24
    そうなの?
    ぶつけたこともぶつけられたこともないけど少しの衝撃で痛くなるものなんだ。

    • 0
    • 18/03/22 23:28:56

    >>29
    てか駐車場で30キロ出す?
    普通10~15キロくらいでしょ?
    駐車場で20~30キロならなかなかのスピードなんだけど?
    車運転したことある?

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ