もう卒園式終わってるのに何で幼稚園の預かりするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/01 12:25:01

    往生際悪いって、使い方違うよね。
    うちの幼稚園は3月31日まで幼稚園預かりで、4月1日から学童だよ。
    お母さんも昨日泣いて卒園したのに、またお願いします~笑、って預けてる。
    そんなに目くじら立てなくても。

    • 3
    • 18/03/31 13:37:56

    >>10
    うちの地域の学童は小学校の入学式が終わって次の日から受け入れ。
    だからその入学式までは、私は休む。

    • 1
    • 18/03/31 12:37:34

    うちも預りの子は卒園しても来てるよ、お母さんたちも『何か変な感じよね、でも仕事あるし』って言ってた。

    • 1
    • 18/03/25 00:41:42

    在籍していても卒園式は一つの区切りだからね。
    往生際が悪いねとは正直思った。

    • 1
    • 18/03/25 00:23:14

    叩かれトピで言ってた人がいたよ~。
    私の意見じゃないよ

    • 0
    • 18/03/24 20:46:37

    私育休中だから卒園後もちろん行ってないんだけど、担任の先生から写真ができたので取りに来るついでに、もう最後の週ですし登園しませんかって言われた。
    預ければお母さんも休めますしーって言ってくれて、優しさなんだろうけど、乳児連れての送迎面倒くさいし上がいなくても乳児はいるしあんまり変わらないんだけど。

    トピ文みたいに思う人もいるんだねー。

    • 0
    • 18/03/24 20:40:00

    >>10学童保育

    • 0
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/24 20:06:51

    だって、小学校の学童は4月1日からだもん。

    • 4
    • 18/03/24 20:05:40

    4月1日から入学式まではどこに預けるの?

    • 0
    • 18/03/24 20:03:37

    そうやって主さんが誰かに言われたって事?

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/24 11:39:19

    園が許可してるなら主がとやかく言うことではないだろう

    • 3
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/24 08:44:16

    >>5
    年間で割ってたり、年長はアルバム代だったりお金かかってるからそれくらい普通だと思うけどな。

    夏休み行ってないのになんでお金とるんですか!っていうのと同じレベル

    • 1
    • 18/03/24 08:43:43

    3月いっぱいは本園の生徒ですみたいな事手紙に書いてあったよ。
    まぁたしかに卒園式したのにまた制服着て…って変な気分だろうけど小学校行ったら会えなくなる友だちもいるだろうしそれだけ需要もあるってことじゃない?
    それに春休みでも働いてる人もいるし預ける預けないは自由では?

    • 2
    • 18/03/24 08:40:57

    3月の保育料払ってるのに預かり保育料取られるよね。
    卒園式終わっててもまだ修了式前なら年長は無料でもよくない?

    • 0
    • 18/03/22 22:19:12

    昨日、卒園式だったけど3月いっぱいは預かり保育やってくれるよ。

    ってか進級に向けて何を頑張ってるわけ?

    年少、年中も春休みだけど預ける人は預けるだろうし。

    • 9
    • 18/03/22 22:01:01

    小3まで預かってくれます。卒園生のみ。

    • 2
    • 18/03/22 21:26:59

    三月中は園児だけどね。
    知らんのか

    • 10
    • 1
    • チーター
    • 18/03/22 21:22:52

    3/31までは幼稚園児です。
    そんなことも知らない人いるのね。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ