どうして、うちの子は…

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/22 20:54:16

他の子が、普通に出来ていること。
例えば、友達がたくさんいる
例えば、運動が出来る
例えば、計算が得意

子どもに言う事は決して無いが、そう思ってしまう事が多々ある。子どもも、そんな気持ちに気がついているに違いない。
この考え方、治さなきゃいけないのに、どうしても治らない。本気で悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 22:45:41

    >>11
    同居の義親から、いつも、私が○○だから。と言われながら子育てしてきました。認められた事はないかな。怖くはないけれど、傷ついているから、無関心を装うようになりました。

    • 0
    • 18/03/22 22:08:32

    〇〇もできない子の親、っていう他人からの評価を恐れてるとかない?

    • 0
    • 18/03/22 22:05:06

    私もなんとなーくそんな思いをどこかに抱えてたのだけど。
    兄弟3人とも、ほんとに三様で、育て方とか生まれたとこが同じでも、それぞれ全然違うのよね。
    それを目の当たりにして、違っても良いんだって心から思えたよ。
    お子さんの好きなことを応援してあげてください!

    • 0
    • 18/03/22 22:02:15

    友達なんか多ければ良いってもんじゃない、運動なんか大人になるとほぼ関係ない、計算もパソコンがやる。「素敵な子供としての能力」って、大人になると意外と関係ないものが多いのよ。

    • 2
    • 18/03/22 21:56:30

    本気で悩んでいるわりにはなんだかポエムチック

    • 1
    • 18/03/22 21:54:55

    焦らずゆっくり見ていこうよ。まだまだ成長過程なんだよ、子供も、母親である自分も。大丈夫。

    • 1
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 21:42:13

    みんなが仰っていることは、最もで、正しいと思う。頑張ろうと思う。いいところ見つけて、褒められる日もある。でも、気がつけば、そう言う考え方になってしまう。どうしても治らない。このままだと、子どもを潰してしまいそうで怖い

    • 0
    • 18/03/22 21:06:28

    うちの子も友達は少ないし、オタク気味だし、運動もできないし、目立つ子たちからはよくからかわれたりいじめられて私もよく悩んだ。
    けどそれでも飄々として鈍感力あって私より強くて優しい。
    同じような才能の人間ばかりでも世の中なりたたないよ。

    • 2
    • 18/03/22 21:01:24

    うちも3と同じ
    たくさんいたから偉いの?違ういい場所探して褒めないとね

    • 0
    • 18/03/22 20:59:10

    うちの子、友達あまりいない。学校には一人か二人。
    運動苦手
    自転車のれない
    けど可愛いわよ。自分の子をあまり卑下しない方がいいよ。友達少なくても信頼できる友達がいればいいとか、運動できなくても他の事が得意とか、いいところ見つけてあげなよ

    • 2
    • 18/03/22 20:55:58

    できなかった事ができた時とか、子供の良いところを探して、そこを褒めれば良いのでは?
    ずれるけれど、生まれてきてくれてありがとう、と言ってみるとか。

    • 1
    • 18/03/22 20:55:00

    それはあなたが思う普通でしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ