小学生の卒業式の服AKBみたいな服ばっかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 14:49:24

    イ○ンとか某大手通販とかでセットになってて安いやつはそういうデザイン多いよね。

    • 0
    • 18/03/23 14:43:56

    入学式はAKBみたいなのばかりだけど、卒業式は袴が多いからなあ。入学式はうちの上の娘の7年前の頃からAKBだったよ

    • 0
    • 18/03/23 14:40:58

    今日、卒業式だったけど
    AKBみたいな服はいなかったよー
    みんな、シンプルな感じで
    可愛かった~。
    袴は2名いたけど、華やかで目立つね~!

    みんな可愛かった
    ご卒業おめでとうございます

    • 0
    • 18/03/23 13:42:07

    >>82
    少なくともテレビで歌ってる時は制服っぽい衣装はもうあんまり着てないよね。最近は普通にセンス良い衣装だなと思うことが多い

    • 0
    • 18/03/22 23:47:26

    そもそもAKBっぽいってここで言われてる衣装、本人たちがもう着てない印象がある。知らないだけで着てるのかな?

    あれだよね?キンタロー。が前田敦子やってた頃の感じだよね?

    • 2
    • 18/03/22 23:42:22

    >>77
    それ思った!
    AKBできる前からそんな服でしょって

    • 1
    • 18/03/22 23:27:33

    一昨年は、袴人気だったよ!
    女の子は半分くらい袴!男の子は、数人袴だった!うちは普通にスーツだったけどね。

    • 0
    • 18/03/22 23:23:20

    >>70
    3年前の娘が着たのは

    シンプルなブレザー
    チェックのプリーツスカート
    AKBみたいなフリフリなんか全くないやつで女子高生の制服っぽいの着たよ
    中学校の制服を注文した店で無料レンタルのサービス使ったわ

    • 0
    • 18/03/22 23:20:10

    若くない私の頃ですでに発表会スタイルでもなくヒラヒラでもないようなスカートにブレザーって子多かったけど、もしかしてそういうのもAKBにカウントされる?
    私の中では華美なブレザーがAKBってイメージだった。

    • 2
    • 18/03/22 23:20:03

    AKBみたいな、じゃなくて
    AKBが卒業式みたいな服なんじゃない?

    • 3
    • 76
    • コビトカバ
    • 18/03/22 23:17:11

    卒園でもAKBはダメ?

    • 0
    • 18/03/22 22:05:07

    先週小学校の卒業式があって、うちの娘は身長が165センチ越えていたから、卒業式のスーツがなかなか無くて苦労したわ。4割袴だった。男子でも袴がいて「関取」「親方」言われていて可愛かったよ。

    • 0
    • 18/03/22 22:00:58

    >>57
    そう?
    最近はレンタルより買った方が安い袴たくさん売ってるよ
    なんちゃってだから、着付けも自分で出来るし

    • 0
    • 18/03/22 21:49:04

    21才の息子の小学校の卒業式の時、既に女の子はAKBみたいだったよ

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 21:27:07

    小学校の卒業式で進学先の制服、先生にも最後に制服姿見せられるし子どもも実感湧いて良いと思うけど。AKBやら袴でバラバラの方がなんか微妙。

    • 2
    • 18/03/22 21:26:50

    AKBじゃない、中学の制服じゃない、袴じゃない服装ってなに?

    • 4
    • 18/03/22 21:26:21

    >>63昔ながらのってどういうのですか?
    ピアノの発表会っぽいのが式典とかのイメージです。
    今みたいなフリフリのチェックのスカートにブレザーって昔いたかなぁ。

    • 0
    • 18/03/22 21:21:24

    レンタル衣装屋さんで超はりきるお母さんと娘さんたちを見て、お気に入りのワンピース(ピアノ発表会できたやつ)じゃだめかな…と言ったうちの娘は優秀。

    • 2
    • 18/03/22 21:18:54

    男の子でも袴いたんだけどコロッケが真似する北島三郎みたいだった

    • 1
    • 18/03/22 21:17:28

    AKBもどきよりより袴のほうがひくわ

    • 7
    • 18/03/22 21:12:40

    そんなの一人もいないわ(笑)

    • 0
    • 18/03/22 21:12:03

    うち都内だけど二年前は袴の子は一人もいなかった。
    来年下の子の時はチラホラ出て来るのかな。
    AKBが多いよ。
    自分の時は昭和だったけどワンピースやフリルブラウスくらいだったわ。

    • 4
    • 18/03/22 21:09:28

    もうあまり売ってるの自体見ないけどなー。昔ながらのも「AKBだ~」って見てるとかではなくて?

    • 1
    • 18/03/22 21:08:06

    小学校の卒業式で袴って田舎のイメージなんだけど都内もそうなの?

    • 0
    • 18/03/22 21:07:15

    AKBみたいなのは小学校の入学式だと微笑ましいなぁと思うけど卒業式だともう痛いなー。みんな進学先の中学の制服だった。難関中の着てるとすごいわねって言われる感じ。

    • 0
    • 18/03/22 21:05:36

    うちの地域は既にAKBいないな
    もう古いよね?お下がり?

    • 2
    • 18/03/22 21:04:46

    >>58
    わたしもびっくりしたけど、かっこよかったよ!

    • 0
    • 18/03/22 21:02:06

    >>50
    卒業式にユニフォームなんて発想全くないけどそんな人いるんだ。ビックリ。

    • 0
    • 18/03/22 21:01:52

    >>55
    隣の小学校は女の子全員袴だったみたい。
    親も大変だよね…

    • 0
    • 18/03/22 21:01:00

    うちの中学校、卒業式は制服じゃないって聞いてびっくりした…普通中学校は制服だよね?
    用意するのめんどくさ…

    • 1
    • 18/03/22 20:59:57

    >>50
    ははは8割!?
    凄い時代だわー。

    • 0
    • 18/03/22 20:59:24

    >>45 もうブーム過ぎてるしね

    • 0
    • 18/03/22 20:59:07

    今年度は袴ばっかだった。
    知り合いから10万近くしたって聞いた。高い…

    • 0
    • 52
    • コビトカバ
    • 18/03/22 20:59:04

    大変だね
    私は小学校制服だったからそんな悩みは持ったことないや

    • 0
    • 18/03/22 20:58:33

    AKBのパクリではない、AKBが制服風コスを使っているんだ

    • 7
    • 18/03/22 20:58:17

    20日卒業式だったけど、女の子は袴8割、AKB2割、ドレスの子もいた。
    男の子は、スーツ7割、袴2割、ユニホーム1割って感じだったかな!あと中学校の制服1人いた。

    わたしは34だけど、小学校の卒業式はワンピースにボレロとかブレザーにプリーツスカートだったみたい。
    男の子はスーツかブレザーにスラックスだって。

    • 0
    • 18/03/22 20:57:25

    うちは半分以上袴だったよ。
    AKBみたいなのはさすがに着てる人いなかったよ。

    • 0
    • 18/03/22 20:50:18

    >>46
    旦那は超進学校に合格して、制服で行ったみたい。義母の見栄で笑。凄いよね~
    制服でバレバレだもの。わかりやすい自慢だわ。

    • 0
    • 18/03/22 20:47:05

    それ私の時代が全盛期かと思ってた!
    私は25歳。
    今高校生のいとこのときは袴が多かったって。

    • 0
    • 18/03/22 20:43:51

    小学校の卒業式に
    中学校の制服で行くのに驚き。

    • 5
    • 18/03/22 20:42:39

    AKB48もうなくなればいい

    • 6
    • 18/03/22 20:42:25

    >>40
    何校かあるけど、公立に行った子が入学式後に集まって行くみたい。
    私立の子にも声かけて制服着てくるらしい。
    たくさん集まったみたいよ。
    親も行って写真撮ったり。
    連絡したかどうかは知らないけど、校長先生のブログに載ってたから、先生公認なんだと思う。

    • 0
    • 18/03/22 20:39:38

    >>33 三月末で退職する先生もいるかもしれないし忙しい時期にみんなでわざわざ見せにいくって迷惑でしかないよ。
    それなら卒業式に制服姿って方がまだマシ

    • 2
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/03/22 20:38:33

    >>32親も一緒に?

    • 0
    • 18/03/22 20:38:20

    制服を見せに小学校に行った話すら聞いたことないな
    小学校の入学式終わってランドセル姿を見せに幼稚園に行ったことはあってもね...

    • 0
    • 18/03/22 20:35:48

    >>33
    中学バラバラでもわざわざ集まるの?
    先生に連絡入れてから?
    ほー時代は変わるね。

    • 0
    • 18/03/22 20:35:38

    >>33
    中学バラバラでもわざわざ集まるの?
    先生に連絡入れてから?
    ほー時代は変わるね。

    • 0
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/03/22 20:35:01

    >>19
    小学校の入学式で8年前はいなかったのに7年前はAKBだらけになってた

    • 0
    • 18/03/22 20:33:47

    >>33先生だって忙しいし、異動になるかもしれないじゃない。全員は行かないだろうし。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ