この時期のパジャマどうしてますか?

  • 乳児・幼児
  • おーりー
  • tef+Dkgj0m
  • 18/03/22 19:35:06

もうすぐ2歳になる息子が1歳半頃から服拒否、パジャマ拒否が始まって、なんとか肌着は着ててくれるので寝る時も上の長袖肌着のみ。(関東地区です)

寝入ってから着せてみても特にズボンが嫌なようで夜中泣き叫んでまで脱ぎたがるような感じでここまできました。

最近やっと拒否具合いが落ち着いてきたので、寝入ってから薄手のズボンを履かせてみたら、昨夜はオムツからおしっこが漏れてるレベルでびっしょり…

嗅いでみたらおしっこの臭いではなかったので恐らく汗だと思うんですが、この時期長ズボンで汗びっしょりになるお子さんっていらっしゃいますか?

その場合はやっぱり半ズボンとかにしてますか?
是非アドバイス頂けると嬉しいです。

長々と失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おーりー
    • AZqD4CWfAM
    • 18/03/22 20:46:29

    >>5

    わからないんです。
    急に服を着せようとしたり強行突破で着せると泣き叫んで一時期は本当に頭抱えました。
    でも今は外出となれば割とすんなり着てくれるようになったので病気とかではないと思います!

    • 0
    • 9
    • おーりー
    • AZqD4CWfAM
    • 18/03/22 20:44:30

    >>4

    新生児期はうちもビッショリ何回もありました。
    ズボン、なんで嫌なんでしょうね…笑
    うちと近い感じの方がいて安心しました!
    今まで通りにしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • おーりー
    • AZqD4CWfAM
    • 18/03/22 20:40:59

    >>3

    私はまぁいいかなと思ってたんですけど、周りから着せた方がって度々言われてたので相談しました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • おーりー
    • AZqD4CWfAM
    • 18/03/22 20:39:47

    >>2

    やっぱりそうなりますよね…
    周り的に着せろ感あって不安だったので相談しました。ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • おーりー
    • AZqD4CWfAM
    • 18/03/22 20:38:39

    >>1

    私も最初やばいのかなと思って保健師さんに相談したりしたんですけど、単にそう言う時期なんでしょうと…
    今は外行くとなれば着てくれるようにはなりましたし、一回着せたら脱ぎたがることもほぼなくなりました!

    • 0
    • 5
    • ワニ
    • FEW03TQ3K/
    • 18/03/22 20:28:49

    なんでそんな拒否するの?

    • 0
    • 4
    • ワニ
    • KL7ZGH77KJ
    • 18/03/22 20:19:28

    新生児期だけど漏れたかと思うくらい夜中に服ビッショリになってビックリしたことが何回もある。
    今2歳半前だけど服脱ぎたがるよ。特にスボン。
    寝るときそんな汗かくくらいなら濡れて不快なんだろうね。
    お布団しっかりかけてあげればそれでいいんじゃない?
    真冬ほど寒くないし。

    • 0
    • 3
    • ネコ
    • dt1yi9P4HZ
    • 18/03/22 20:16:23

    履かせないとダメなの?
    暑いんでしょ?

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • YF5xCfzc+d
    • 18/03/22 20:14:06

    暑いなら着せなくていいのでは?

    • 0
    • 1
    • イルカ
    • K/WGgUlUQ+
    • 18/03/22 20:03:29

    服拒否なんて病気でしょ。
    相談行ってきたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ