女の子に伊織なんて名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 23:43:00

    男に静香って付けるのも変だぜ

    • 1
    • 18/03/26 23:37:58

    いおり の響きが好きになれない

    • 1
    • 430
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 18:13:49

    「男の名前だよね」って言われたくないなら、そもそも男の名前を付けなければいいと思う

    • 9
    • 18/03/23 18:11:00

    子供の頃に通ってた剣道教室の先生の息子が伊織君だった
    宮本武蔵の息子の名前が伊織なんだって
    若くしてすごい出世した立派な人なんだとか聞いた

    • 6
    • 18/03/23 18:05:06

    >>423男に聖子って言うから。

    • 0
    • 18/03/23 18:02:35

    >>414
    >>415
    伊織って別に意味ないんだ
    わざわざ男の名前を女の子に付けるんならよっぽどいい意味があるのかと思った
    教えてくれてありがとう

    • 4
    • 18/03/23 18:00:14

    >>425
    日本語をよくわかってないロシア人がイヌにつけた名前と、日本人が我が子に付ける名前を混同する意味がわからない

    • 9
    • 18/03/23 17:00:17

    別にいいじゃん。
    女の子に マサル って付ける時代だぜー!
    秋田犬だけど。

    • 0
    • 18/03/23 15:08:27

    知り合いに煮物ちゃんいるけど。

    • 3
    • 18/03/23 15:07:40

    >>421 聖子って可愛いじゃん。
    松田聖子なんて、もう今の子知らないでしょ。

    • 4
    • 18/03/23 14:35:55

    漢字とか読みとかなんでもありな時代だし聞いてもべつに驚かない
    私はつけないけどね

    • 0
    • 18/03/23 14:03:48

    >>418
    さすがに聖子とかは名付け親がちょっとというか名付けないとやってられないほどのファンだったのか!?とは思ってしまう。

    いおりはどちらでも使える名前よね?そういう意味で言ってるのわかるかな?
    例えば、ゆうきもどちらでも使えないことはないし、○子とはよっぽどでない限り男の子にはつけないよね?

    • 0
    • 18/03/23 13:59:33

    >>416
    愛称はなんなんだろうね??
    ゴロちゃん??

    • 1
    • 18/03/23 13:58:40

    でもさ、よく名付けの由来が~とか言うじゃない?
    ママスタで名前トピにもよく出てくるけどさ

    女の子に伊織って付けた由来は?って思っちゃう

    • 7
    • 18/03/23 13:58:40

    >>413
    でも、男に聖子って名付けたり、女に宏(ひろし)って名付けるのはなしでしょ。

    • 0
    • 18/03/23 13:58:31

    昔の武士がなんなんだ笑
    その1人か何人か知らんけど、それだけでしょ?
    それを鬼の首取ったみたいにワーワーと。

    • 2
    • 416
    • なんかコレ思い出したわ
    • 18/03/23 13:56:51

    幼稚園に「吾郎(ごろう)」という名前の女の子がいる
    http://blog.livedoor.jp/ninshin_syussann/archives/49085552.html

    • 2
    • 18/03/23 13:55:19

    >>412
    特に意味はないよ
    昔の武士階級の男性の名前として流行してたってだけ

    • 3
    • 18/03/23 13:54:48

    >>412
    昔の武士の名前ってだけ

    • 2
    • 18/03/23 13:53:25

    態々、男の子の名前~女の子名前~って一々要らないよね。
    だから?って感じだよ。
    そんなひねくれものの親を持つ子どもの方が可哀想だ。

    • 3
    • 18/03/23 13:52:21

    伊織ってどういう意味があるの?

    • 5
    • 18/03/23 13:49:03

    へー。伊織って男の名前だったんだね
    男も女も出会った事ないけど

    • 6
    • 18/03/23 13:44:48

    >>409これがごく普通普通の親の考え方に思う。ママスタ民怖い。

    • 1
    • 18/03/23 13:42:08

    伊織って男の子?って聞かれて、女の子よ!ムキー!って騒ぐ人よりも、
    そんなんだ!知らなかった。教えてくれてありがとう。じゃあ家の娘も男顔負けのカッコいい女性になれるように育ててあげよう♪
    と前向きに素直に言える方が母親として立派。


    伊織は男の名前w無知ww無教養ww
    と嘲笑う人よりも、子どもの将来を思った由来があるんだろうなと考えて「いい名前だね」と言える人の方が人として立派。

    • 16
    • 18/03/23 13:42:07

    なんかもう歴史歴史武士由来煩いわw
    タイムマシーンで時代に帰れよw
    それか昔と違う日本文化を全部指摘して回れば?

    • 3
    • 18/03/23 13:41:42

    自分の子供には絶対付けない名前だけど、他人の子供だったら女で伊織だろうがどうでもいいわ

    • 3
    • 18/03/23 13:39:18

    高校の同級生に伊織って男の子がいたな
    いっちゃんって呼ばれてた
    最近は女の子に付ける人もいるみたいね

    • 2
    • 18/03/23 13:35:53

    >>399
    素敵。
    和装が似合いそうなイメージ。

    • 3
    • 18/03/23 13:35:23

    漫画のヒロインが伊織って名前だっただけで、女の子の名前だってのもなぁ…
    歴史的には男の名前だし…

    • 4
    • 18/03/23 13:33:41

    伊織ちゃんママが必死(笑)

    • 4
    • 18/03/23 13:33:33

    日教組はお腹いっぱい。
    なんですぐ決めつけるの?
    韓国好きっていったらすぐ在日扱いする人と一緒じゃん。
    いおりちゃんでもいおりくんでもどっちを名付けても犯罪じゃあるまいし、表立って否定されないってことは伊織が男ってイメージも葵や蓮みたいに今後はなくなるだろうし、無知やアホということはないでしょ。

    • 0
    • 18/03/23 13:33:25

    >>392じゃやっぱり女性の社会進出は日本にとってはよくないことなんだね。
    女性は家を守り、男性は外で働くが理想の姿なんだろうね。

    • 0
    • 18/03/23 13:33:05

    男の名前だと思われるのが嫌なら、伊織なんて付けなければいいんじゃないの?

    • 7
    • 18/03/23 13:31:35

    祖父の名前が伊織だわ

    • 7
    • 18/03/23 13:31:27

    >>390
    漫画からとったわけじゃないんだからいいでしょ。

    • 0
    • 18/03/23 13:30:27

    >>395
    サトシは日本の文化的には一般的な名前
    ピカチュウや男に花の名前をつけるのはは日本の文化的には一般的ではない

    日本で育った大人なら区別つかないかな?

    • 3
    • 18/03/23 13:29:08

    >>380
    伊織って名前の由来が男の子向きなんだと思うよ

    この名の由来は東百官(あずまひゃっかん)という、関東地方において武士が称した官職風の人名の一つです。 同じような名としては「左門(さもん)」とか、「数馬(かずま)」などがあります。 つまり、伊織に関しては、元々は男子の名前だったということです。

    だって

    • 4
    • 18/03/23 13:26:31

    >>390漫画のキャラの名前を付けたら親は馬鹿なの?それの考えも変じゃない?
    たとえばピカチュウとかつけたら変だけど、サトシならいいし。

    • 0
    • 18/03/23 13:25:37

    伊織は男の子の名前っていっても、響きは女の子っぽいな。
    衣織だと女の子色が強い感じ。

    小野妹子が男だったからと言って妹子が男の名前っていうのは違うとおもう(笑)
    子は女の子の止め字だし。
    まぁ、妹子って響きが微妙だからつける人いないだろうけど。

    • 3
    • 18/03/23 13:24:20

    ジェンダーフリー( 性差否定 )教育はなぜ悪いか
    http://deepyellowpigment.myartsonline.com/ds19.html

    • 3
    • 18/03/23 13:22:53

    >>388
    >性別でアレコレ言うのって古い価値観だよね。

    そうそう、これがまさに日教組のジェンダーレス教育なんだよ
    実際には、男女の性別的な役割が壊れると社会的な生産力が衰えたり、少子化が進むっていう研究があるんだけどね

    • 6
    • 18/03/23 13:22:20

    元彼が伊織だったー懐かしい。当時宮本武蔵すら知らなかった私がひとつ勉強になった名前だった。いい名前だと思う。

    • 6
    • 18/03/23 13:20:50

    2000年代に入ったくらいから、漫画やアニメで女の伊織ちゃんが登場してきたから、2次元と区別のつかない親は女の名前として使っちゃうんじゃない?
    「漫画のキャラにいるから」って、男に「葵」とか「蓮」みたいな花の名前を付ける親と同じで

    • 6
    • 18/03/23 13:20:26

    >>382私馬鹿大卒だけど全然知らなかったよ。遊んでばっかりいたからかな?

    • 0
    • 18/03/23 13:20:16

    私がジェンダーレスとかレスしたせいで思わぬ方向にトピズレしてる。レスの意味と日教組とか全然関係ないし。性別でアレコレ言うのって古い価値観だよね。って意味でレスしただけだから。ジェンダーレス=日教組なんて思いもしなかったからびっくりしたわ。

    • 2
    • 18/03/23 13:18:23

    >>380
    私もそう思う
    実際に伊織なんて名前女の子につけるなんて無知だ!なんて言ったらその人こそ変わり者扱いしちゃう。

    • 3
    • 18/03/23 13:18:15

    女の子に伊織と付けるのはどうでもいいけど、それで男の子と間違えられる事に文句言うのはおかしいと思う
    あ、義実家のパラサイト小姑の事なんですけどね

    • 6
    • 18/03/23 13:17:21

    >>378
    確かに今はどちらでも使ってるね

    カズキ、アオイ、ユウ
    これも男女いるもんねー。

    • 1
    • 18/03/23 13:17:06

    >>377私20代前半だけど、いおりは完全に女の子だと思ってたよ。少女漫画も女の子でいおりちゃんいるし、でもうち母は男の子のイメージだっていうし世代じゃない?

    • 1
    • 18/03/23 13:16:13

    >>374
    男女共同参画と日教組のジェンダーフリー教育は別だよ

    男女共同参画は今以上の女性の社会進出を目指した政策
    ジェンダーフリー教育は、日本人の無性化を目指した教育

    • 2
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ