ベーコンやハム、ソーセージ。高くない?ためらいなく買える?

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/22 10:05:21

そういうの買わなきゃ節約になるんだろうなとは思うんだけど、皆さん買ってる?
まぁ、ハムやソーセージなんかなくても献立は成立すると思うんだけど、やっぱり買ってしまう。
大して入ってないのが悲しい。
個人的に、298円以上のものは高く感じて買うの一瞬考えちゃうよ…
贅沢品なわけでもないし、好きなもの買いたいわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 14:18:27

    >>51
    香薫すきー。いつも大袋の買うわ

    • 0
    • 18/03/22 14:16:16

    ドンキの厚切りベーコンはたまに買う~
    人数多いから丸ごと使うけど子供が小さい家の4人とかなら冷凍しとけば1回で半分とかで充分じゃない?ってくらいには大きいよ!

    ハムとかはあんまり買わない

    • 0
    • 18/03/22 14:15:52

    そうそう!十分、精肉を買えるよねー。

    • 0
    • 18/03/22 14:14:06

    >>54不味いわ

    • 0
    • 18/03/22 14:12:46

    業務スーパーやすいよ!

    • 0
    • 18/03/22 14:12:12

    子供の手が離れるとあまり買わなくなる。
    買うなら豚肉スライス買うなー。

    • 0
    • 18/03/22 14:11:58

    たまにしか買わない

    • 1
    • 18/03/22 13:56:06

    香燻かアルトバイエルン買う

    • 0
    • 18/03/22 13:51:53

    塩っけの足しになるし買ってしまう。

    • 2
    • 18/03/22 13:45:48

    ボイルする事が多いから味重視でシャウエッセン買ってるけど、やっぱ高いよね。

    • 1
    • 18/03/22 13:44:08

    値段の前にハムベーコンウインナーは身体にあまりよくなさそうだから、そこまで頻繁には出さない

    • 2
    • 18/03/22 13:42:23

    >>45
    さっきも書いたけど近所のドンキは3連で100円。
    スーパーでもふだんから200円こえないよ。

    • 0
    • 18/03/22 11:51:07

    >>45
    レスしたの私じゃないけど、うちの地域のドラッグストアでもその価格だよー
    スーパーだと200円越えるけど

    • 0
    • 18/03/22 11:48:37

    >>15
    今時そんな安いのないって。
    激安スーパー?

    • 0
    • 18/03/22 11:21:00

    お弁当用にハム、サラダ用にブロックベーコン買うなぁ。高いよねぇ~
    体に悪いって言われてるのは分かってるけど、それを買わなかったところで…って感じの食生活だから、気にしてない。
    ファミレスとかで外食するし、マクドナルドだって食べるしね。

    • 3
    • 18/03/22 11:19:26

    高いよね、でも食べたいから買う。
    大入り買ってもすぐなくなっちゃう。

    • 1
    • 18/03/22 11:18:39

    ドンキ行ってみます!
    情報ありがとう!
    近所に量り売りの肉屋がない(あってもスーパーの中で高級肉のみ)から、そこは残念です…
    切り落としでいいから安く買いたい!

    • 0
    • 18/03/22 11:17:11

    まあ高いとは思うけどベーコンや生ハムは普通に買う。

    • 0
    • 18/03/22 11:16:32

    貧乏人!て言われるかと思ったら仲間が多くて嬉しいです(笑)
    三連のだと枚数少なくてすぐなくなるから、わたしは多く入ってラップで巻かれたやつを買っちゃうけど、地味に値段張る(単価は安いんだろうけど)からちょっと悲しい。
    ソーセージは業務用のだとおいしくないから、朝食用!みたいなわりとコスパ良さそうなやつを買ってる。
    たしかに、あまり食べない方がいいからなら買わなきゃいっか、て感じなんだけどね…
    子供もハムやソーセージ好きなんだよなぁ。

    • 0
    • 18/03/22 11:15:46

    家族で食べると1回で使い切るからつらい。

    • 2
    • 18/03/22 11:12:12

    なんか地味に高いよね。量が少ないから余計そう感じるのかもしれないけど。安いやつはまずいし。

    • 2
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/03/22 11:10:12

    特売とか訳ありとか安い時買うわ。
    ソーセージ、ハムはあまり買わないけどベーコンは好きなんだよねー。

    • 1
    • 18/03/22 11:09:10

    消費税が8%になってから中身がすっかすかになったような気がするよね…。
    安いのを買うとどうも苦みがあって添加物が心配になるし…。
    鶏むね肉で鶏胸ハム作ると安上がりだよ。

    • 1
    • 18/03/22 11:08:43

    たかいよね、スーパーが出してる加工品は安いからそっち買う

    • 1
    • 18/03/22 11:07:53

    添加物が嫌いだから買いたくないけど旦那が好きで買う。
    私はあまり食べないな。

    • 0
    • 18/03/22 10:44:34

    ベーコンとハムはドンキホーテで3パックの百円だからお世話になってるスライスチーズも百円だからサンドイッチに助かる

    • 0
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/22 10:43:47
    • 0
    • 18/03/22 10:43:16

    シェア投稿するたびに友達増やしているのか
    友達1000人以上でいいね0とか、
    毎日何十件もシェアした記事を投稿してて何がしてーんだよ
    長文会話できねーからスタンプのみコメを毎日してきて
    しかも私の前の投稿までいいね、スタンプコメしたり
    違う人とのやり取りのコメにいいねしてくるし
    軽い知的障害だな、

    吉牛、松屋、ゆで太郎、などなど
    チェーン店の料理を値段付きで投稿してる
    おっさん!バカかよ、そんなのを投稿してまで
    絡みてーのかよ、頭悪っ!闇深っ、孤独を埋めようと
    必死だなますます孤独に苛まされるのがおち、

    田舎もん!!毎日毎日そこらの草木花空を投稿
    し狭い村仲間みたいな同士でやり取りしてるが
    グループラインでやれよ!

    • 0
    • 18/03/22 10:39:28

    確かに量の割りにいい値段するよね。
    ボンレスハムも高いし。

    • 0
    • 18/03/22 10:37:23

    >>18パルシステムに無えんせきの小さいソーセージあるよ!

    • 0
    • 18/03/22 10:35:32

    食べたければ普通に買うよ。
    ためらった事はない。

    • 0
    • 18/03/22 10:34:24

    >>23うちもグリーンマーク

    • 2
    • 18/03/22 10:33:38

    値段よりも体に悪そうだからためらうよ。亜硝酸ナトリウム入ってなくても体に悪そうなイメージが抜けきれない。でも夫も子供も好きなんだよなー。

    • 0
    • 18/03/22 10:33:37

    肉屋の不揃いベーコンとか入ってるやつ買うと安いときあるから私は肉屋の不揃いベーコン買ってるよ
    カルボナーラ作るときベーコン必要
    ハムも肉屋のグラム単位のを金額見て買ってるよ
    真空パックのほうが高い場合もある

    • 2
    • 18/03/22 10:32:47

    シャウエッセンが美味しいから買う。
    ドンキで買えば298!

    • 1
    • 18/03/22 10:32:02

    >>18
    無塩せきは他のものより高いよね。
    うちもハムはグリーンマークにしているから、5枚くらいで300円くらい。
    でも子供に食べさせるぶんはなるべく無添加がいい。
    高くてもいいから美味しくて無添加のソーセージないかな。

    • 1
    • 18/03/22 10:30:57

    高いよね。
    でもベーコン、ハム、皮なしソーセージは常備してる。
    色んな料理に使えるし。

    • 1
    • 18/03/22 10:29:55

    >>18すごい分かる笑

    • 0
    • 18/03/22 10:29:45

    朝ごはんのタンパク質はこういうのが楽チンだよね。ベーコンエッグとか、卵焼きとウインナーとかさ。
    値段は普通にスーパーで買うのは気にならないけど、やっぱり毎朝食べるのは心配で、無添加のウインナーとハムを買いに行ってる。
    だからやっぱ高いなと思う。
    けど美味しい!

    • 0
    • 18/03/22 10:27:43

    シャウエッセンが好きだから値段を見ずに普通に買っている。

    • 0
    • 18/03/22 10:22:51

    無えんせきのだと高くつくよね…。
    でも家は毎日お弁当にはウィンナー入れて!って言われるからもう気にせず入れちゃってるよ。最初はすごく気を使ってたんだけどね(笑)
    ポークビッツとか子ども向けだし、無えんせきにならないかなー。

    • 0
    • 18/03/22 10:22:43

    朝食、お弁当の定番だし買ってる。
    でも今後消費税10%になったらきついね。

    • 0
    • 18/03/22 10:19:57

    子供には大好きなシャウエッセンを
    安いドラッグストアで買って

    大人達は、その時に特売の物を買ってる

    • 0
    • 18/03/22 10:19:18

    ベーコンハムは三連168円とかの買ってる。

    • 1
    • 18/03/22 10:17:54

    あまり買うことないけど、買うなら無着色とかだから普通のより高くつく。
    色々不使用だから安くしてほしいのに、そうはいかないのかなー

    • 2
    • 18/03/22 10:17:02

    >>3 香燻美味しいし安いと思ってたけど、中身の本数も少ないし、サイズも小さめだと気づいてからは普通にアルトバイエルン買ってる。

    • 1
    • 18/03/22 10:14:41

    もともとそういう加工品は買わないんだけど、必要あれば買うよ。
    例えば鍋や焼肉するときは必ずシャウエッセン買う。

    • 0
    • 11
    • ナマケモノ
    • 18/03/22 10:14:28

    高いし、体に良いものでもないのでうちは滅多に買わないよ。
    300円出すなら果物買って一品にする笑

    • 2
    • 18/03/22 10:14:23

    激安スーパーでしか買わないなー
    3連ハムが158円だよー

    • 1
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/22 10:14:05

    うちはみんなウィンナーもベーコンも嫌いだから冷凍のシューマイとかコロッケとか春巻き食べてるよ。
    冷凍食品の方が安いかも?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ