愛知に嫁ぎ、馴染めない方いますか?

  • なんでも
    • 125
    • モルモット
      18/03/23 11:42:59

    ウチは逆。

    愛知県出身で神奈川県の川崎に嫁いだけど、横浜や都内出身のママさん達の都会風吹かす風潮(見た目がダサくて、田舎臭い見た目に反してブランド大好きな)や車維持出来てナンボみたいな経済力アピール的なカーストピラミッドにうんざりしていた所にリーマンショックで旦那が転職考え出したから私の親の紹介で愛知県にある会社に転職して貰ったから今は気楽です。

    保育園にもよるけど、百姓や自営業の奥さんが多い所は皆遅い時間帯に子供を迎えに行ってファミレスや喫茶店で長居する会合みたいなのには極力参加しない方向で仕事や家の事が忙しい風にして回避してれば文句言いようが無いからそれでうまいことやってますね。

    名古屋は私の住んでる田舎と違い、中々そうはいかない様でシンママの同級生の子は強引に送り迎え後に2時間だけの飲食店パートをねじ込んで事情説明し子供を店内の席に座らせて待たせて仕事をしていた様ですが。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ