3歳だけど、もしや花粉症?

  • 病気・健康
  • クジラ
  • 18/03/22 08:49:32

2~3週間前からずっと鼻水ズルズル。くしゃみ。たまに咳。
最初は風邪かと思ったけどどうもそうではなさそう。
鼻水出てるしとりあえず耳鼻科に連れて行ったら、このくらいの子にはよくあると言われて鼻水止めるシロップ薬もらってきました。飲めば少しマシになるけど治まらりはせず。
熱もないし本人は元気だしやっぱりどう見ても風邪ではなさそう。
花粉症の旦那を見てて、あ!同じじゃん!と思いました。
でも3歳で花粉症とかあるのかな。
もう一度耳鼻科で診てもらうべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 10:11:05

    目がかゆいとか涙は出てるの?

    • 0
    • 18/03/22 10:03:24

    うちの子も3歳から花粉症
    小児科で血液検査もした。
    耳鼻科で鼻水吸引してもらいましたか?
    さらさらの鼻水だったから花粉症だねって言われるけど。特にこの時期

    • 0
    • 18/03/22 09:14:50

    うちの子は3歳か4歳に花粉症の症状出始めたよ。
    もともと食べ物とかハウスダストのアレルギー持ちなんだけど、主の子は他にアレルギーあったりする?
    目はこすったりしない?

    • 0
    • 18/03/22 09:07:53

    ずっと出てるなら花粉かもね。透明な鼻水なの?なかなか鼻水が止まらなくて夜寝られないとか不都合でてるの?

    • 0
    • 18/03/22 09:00:12

    >>2ただ小さい子は血液検査してもはっきりとしたアレルギーの数値は低いかもしれない。
    症状を見て薬もらった方がいいかも。
    3歳だと血液検査も辛いよね。
    うちの息子も小さいときは症状あっても数値は低くて、年長のときに再検査したら数値が倍くらいになってたよ。

    • 0
    • 18/03/22 08:53:47

    >>1そうなの?小児科の方がいいのかな。

    • 0
    • 18/03/22 08:50:54

    もっと小さい子でも花粉症になるよ。
    血液検査してみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ