私が悪いの十分承知してるけど、言い訳する?

  • なんでも
  • リス
  • 18/03/22 08:05:38

子どもの習い事で子どもが体調不良だったから休む連絡を先生にしました。
だけど習い事の時間になると他のママさんから「今日休みなの?先生が連絡ないって言ってたよー」とLINE。

連絡入れたのになと思いつつも「体調不良なのでお休みしてます!連絡は入れてあります」って言ったら他のママさん達も伝えとくねー!って感じでその日は終わりました。

だけどその日の夜中に先生からメールがきて「パソコンは朝と夜しか見ないので急な休みの時は携帯の方にお願いしますね!」とだけ来ました。
そこでメールの送信先を間違えた事(いつも先生から来るパソコンメールのアドレスに送ってしまっていた。)に気付いたんですが、その事を詳しく先生に話しますか?

言い訳がましいかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 10:01:19

    私なら、間違えてパソコンに送ってしまいました、すみませんって送り返すかなー。
    お願いしますね!って!が感じ悪いわ~。

    • 0
    • 18/03/22 09:38:04

    主は悪いと思ってないよね
    既に言い訳ばかりだし

    • 2
    • 18/03/22 09:14:41

    え?
    言い訳というか
    送信先を間違えたことを謝罪して、今後もお願いしますって伝えるよ。

    • 0
    • 65
    • じゃがいも
    • 18/03/22 09:13:52

    言い訳というか、こっちのミスでパソコンの方に送ってしまってました!以後気をつけます!で良くない?

    • 6
    • 18/03/22 09:12:40

    >>50
    ウゼー

    • 1
    • 18/03/22 09:09:37

    ミスはミス。

    • 1
    • 18/03/22 09:07:04

    >>56
    そうでしょ?
    だから先生も大人だからメールにしたんだよね? 私はてっきり主がそれのせいで夜中に起こされる被害を受けたのかと思ってたら
    朝確認したなら夜中に届いてようがいいじゃないって話し。

    • 0
    • 18/03/22 09:05:56

    言い訳?しない
    先生もママ友から聞いたしパソコンも見たから、急な時は携帯にお願いしますねってお返事きたんじゃない?
    これ以上何も話すことないと思うよ
    話すとすれば次回お会いしたときにでも先日はうっかり間違えてしまいご心配をおかけ致しました、すみません位
    教えてくれたママ友さんに感謝ですね

    • 1
    • 18/03/22 09:05:50

    >>55気にする事はない。
    レスを消すまででもない

    • 2
    • 18/03/22 09:04:29

    朝晩しかパソコンを見ないなんて知らなかった訳だし、「休みの連絡は携帯の方にってことを徹底させないと、同じようにパソコンにメールしちゃう人も出てくるかもよ」ってパソコンにメールしたことを詫びつつ相手にも気づかせる。

    • 1
    • 18/03/22 09:03:45

    >>56
    それなら主もアドレスちゃんと見てパソコンだとすぐ見れないかもしれないって気づくべきだし、携帯のアドレスに連絡いれるべきだろう。

    • 0
    • 18/03/22 09:03:21

    >>44
    あなたも文章力が乏しい人なのかな?(笑)

    • 1
    • 18/03/22 09:02:03

    >>54
    あなたもめんどーな人だよ。
    は?朝見たの?じゃないよ。
    相手が起きるかもしれないとか考えて普通はメールLINEするよ。大人は。

    • 2
    • 18/03/22 09:01:00

    >>50
    理由を述べても
    そこまで指図かい? それってルール?

    • 0
    • 18/03/22 08:58:27

    >>51
    は?
    朝見たの? ならいいじゃない。
    電話と違って開く時間は受けて側は
    自由なんだから。
    めんどーな人。

    • 1
    • 18/03/22 08:58:12

    >>52
    パソコンユーザーだとそうだしパソコン使ってる人ならあんまり時間帯は気にしないよね。
    だからそこまでネチネチ考えることではないと思うわ。

    • 0
    • 18/03/22 08:56:44

    >>35
    言葉通り、先生は朝と夜しかPCを見ない
    のだから、主のメールを確認した
    その時間に返信したまでだよ。

    わざわざ文句が言いたくてとか
    邪推するほうが嫌だな。
    文句が言いたいなら、それなりの
    文句の文面になるだろうに。

    • 1
    • 18/03/22 08:56:19

    >>49 一時過ぎだよ
    だから見たのは朝なんだけどさ、まぁメールだからいいのかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/22 08:55:16

    >>31
    じゃあ、コメント削除したら良かったのに。

    • 0
    • 18/03/22 08:51:31

    夜中って何時?

    • 0
    • 18/03/22 08:50:45

    先生の携帯にご連絡したつもりで
    PCに送ってしまいました。
    申し訳ありません、以後気をつけます。

    で、いいんじゃない?

    • 6
    • 18/03/22 08:49:32

    でもさ、主さんのミスなんだから受け入れようよ、私も相手がキツイ言い方してくるときがあるけど、そんなんきにしてたら生きていけんよ。

    • 0
    • 18/03/22 08:47:09

    >>38そうなんだ。
    一年ちょっと通ってるけどいい先生だと思ってたからちょっとショック

    • 0
    • 18/03/22 08:47:00

    嫌な先生なの?w

    • 0
    • 18/03/22 08:45:36

    >>42
    そうかな?ちょっと考えたらわかるよ。
    全て電話するべきなんて思わない。

    • 0
    • 18/03/22 08:45:21

    >>34最初に、休み連絡はパソコンではなく携帯へ、って言われなかったって事?
    嫌だわ。

    • 0
    • 18/03/22 08:43:41

    >>33
    主の文章も悪いと思うけど?
    トピ文に連絡はメールと決まってるとでも書いとけば良い

    • 1
    • 18/03/22 08:43:20

    >>37間違ってパソコンにメールした事を先生は分かってるんだから、また言う必要はないでしょ。
    ただの言い訳にしか聞こえないよ。

    • 1
    • 18/03/22 08:40:40

    >>34
    習い事の先生でしょ?
    先生って言っても接客業な訳だし、「夜分にすみません。お休みのメール今確認しました。PCの方はすぐに確認出来ないので、スマホの方に連絡をおねがいします。」くらいのメールをしてくるのが普通だと思う。
    その先生、ちょっと勘違いしてるんじゃない?

    • 5
    • 18/03/22 08:39:59

    あー単なる先生の愚痴ですか(笑)
    ピアノ教室なんていくらでもあるんだから先生と合わないなら教室変えれば?

    • 3
    • 18/03/22 08:39:40

    >>35ピアノの先生ってクセあるひと多いよ。
    気にする必要ないよ。
    夜中にメールしてくる時点でちょっと礼儀に欠ける人だから。

    • 3
    • 18/03/22 08:39:00

    >>22
    言い訳ではなく事実を述べる事は
    必要だよ。私自身ピアノ講師だけど
    平気で無断欠席出来る人と
    欠席の連絡をミスしただけの人は
    まるっきり違う印象になるから
    一言ミスした事を告げるべき。

    • 1
    • 18/03/22 08:38:29

    通常は先生の携帯のアドレスに休み連絡となってるけど、主は間違えて先生からくるパソコンのアドレスに休み連絡いれてしまったっていうことでいい?
    それなら単なる主のミスだから以後気を付けます、だけでいいでしょ。
    詳しくってなにを詳しく説明するのかわからないけど、間違えたのは主だしいちいち説明することじゃない。

    • 1
    • 18/03/22 08:37:54

    >>32それも思ったよ
    文句言いたくてわざわざ夜中に送ってきたのかなと。

    ピアノだよ

    • 0
    • 18/03/22 08:37:04

    >>28うん。そう思って夜中からちょっともやってる。

    いつもは携帯の方にメールは言われた訳じゃないけどパソコンよりはすぐ見られるかな?と思ってメールしてたし。

    • 0
    • 18/03/22 08:35:27

    >>27普通ってなに?
    メールかLINEでしてくださいって決まってるところも沢山あるよ。個人でやっててレッスンしてたら電話取れないからとか。

    あなたの普通が外の人の普通ではない。視野が狭い。

    • 8
    • 18/03/22 08:34:50

    夜中にメールしてくる習い事の先生って
    非常識じゃない?そこは気にならないの?
    何の習い事?

    • 4
    • 18/03/22 08:34:37

    >>23
    打ち込んでいた時に、主さんのレスが
    あがったようなので。

    • 0
    • 18/03/22 08:33:52

    一応言うかな。

    • 1
    • 18/03/22 08:33:21

    電話出れないって個人でやってる習い事なのかな。
    まぁ間違えたのは仕方ないね。
    すみません、次からは携帯に送ります!で終わる話。

    • 0
    • 18/03/22 08:33:08

    言い訳っていうか、「すみません。間違えてPCのアドレスにメールをおくってしまいました。」って、夜中にメールが来た時点で返信する。先生も最後に「!」って付けてくるなんて嫌な感じ。普段からスマホの方にメールしてるなら、間違えたって気がつくはずだけど。

    • 4
    • 18/03/22 08:32:14

    なんでメール?普通は電話じゃないの?

    • 0
    • 18/03/22 08:32:11

    全くの無断欠席のつもりじゃなく、
    送信ミスなら、謝罪して理由も述べたほうが
    後々の印象も違うから
    言ったほうが良い。

    • 3
    • 18/03/22 08:32:05

    メールで連絡なら仕方ないよね。
    すみません!うっかりパソコンにメールしてしまいました。次回からは気を付けます。
    くらいで良いんじゃない?

    • 10
    • 18/03/22 08:31:42

    携帯のほうってのは携帯のメールのこと?

    • 0
    • 18/03/22 08:31:33

    >>19
    それは、あなたが言うことではない。
    決まってることなんだから。

    • 7
    • 18/03/22 08:30:36

    自分のミスはミスでしょう?
    何故、言い訳するの?
    私ならしない

    • 3
    • 18/03/22 08:30:03

    >>2
    すみません。気をつけます。
    だけ言う。

    • 3
    • 18/03/22 08:29:59

    >>18
    同じく。

    • 0
    • 18/03/22 08:29:37

    休む事が前日までにわかればメールでもいいけど、直前なら電話が普通じゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ