何を楽しみに生きればいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 09:27:51

    やりがいがあって楽しい職業に就けてたらそんなことで悩まずに済むのに。

    仕事で幸せを感じるって最高に楽しいよ。

    • 1
    • 18/03/22 09:25:22

    周りに素敵なおばさんおばあさんはいない?
    どの部分をみて素敵だと思うかは人それぞれだろうけど、そんな人を目標にしてみたら?

    • 0
    • 18/03/22 09:22:00

    私の周りの40、きれいな人ばっかだよ?
    30代の自分の方が子供も小さいし、時間に追われて老けてる笑

    • 1
    • 18/03/22 08:38:20

    友達がいるなら友達と会うのを楽しみに、いないなら趣味を見つける。あとは1人で映画観に行ったりとか。

    • 1
    • 18/03/22 08:33:31

    >>31
    旦那とは仲良しです
    二人でよく出かけますよ

    • 0
    • 18/03/22 08:30:56

    仕事が楽しいからあまりそう感じないな~
    ようやく自分の時間ができるようになるなってワクワクするし生活が充実すると思うけどな~

    • 0
    • 18/03/22 08:26:39

    私は子供が自立したら旦那と二人で気兼ねなく美味しい物食べたり旅行するのがすごく楽しみだよ。
    うちも高校生だから後少しで夢が叶う

    主は旦那さんと不仲なの?

    • 0
    • 18/03/22 08:23:43

    もう1人産むとか。
    まだまだイケるよ!

    • 0
    • 18/03/22 08:22:41

    主のレス見ると楽しもうと思ってないよね、楽しもうとしてないよね
    40にもなってグチグチばっかはきついよ
    歳とったらイキイキしてないとどんどん老け込むよ

    • 0
    • 18/03/22 08:18:08

    私もそう思う時あるよ。趣味も特に無いから年に1.2回だけど旅行を計画する様にした。家族で行くのと遠方にいる友人に会いに行ったり、旅行が終われば暫くはまた鬱々しちゃうけど…楽しみを作るとその日の為に頑張ろうって思えるようになったよ。

    • 0
    • 18/03/22 08:13:55

    やりがいのある仕事をしてればよかったね。

    • 1
    • 18/03/22 08:12:45

    自分のためにしてる事とか、趣味とかないの?友達とかいないの?
    私は楽器演奏の趣味があって、あと運動にもハマってる。
    友達もみんな子育て真っ最中だけど、手が離れたら旅行とか飲みとか食べ歩きとかしようね!って話してて、そのために健康でいようねって話してるよ。
    子供が手離れるのは寂しいけど、その後はその後で楽しみもある。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 08:11:02

    >>22
    ちょっとw何言ってるかわかんないw
    頭、だいじょうぶですか?w

    • 1
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:10:08

    自分の時間を自分のために使ってみたら??
    好きな映画借りて見まくるとか
    楽器できるなら新しい曲に挑戦するとか
    アマチュアコンテスト出てみるとか。
    体動かすのが好きなら
    市民マラソンから始めてみるとか。
    料理が好きなら、好きな料理家さんの
    本を買って片っ端から挑戦するとか。
    本が好きなら長編作品を読みふけることに
    挑戦するとか、好きな作家さんの作品に
    どっぷり浸るとか。
    掃除が好きなら、徹底的にやってみるとか。
    色々思いつくぞ??(笑)

    主の好きなことは、何??

    • 2
    • 18/03/22 08:10:05

    ひとつには、お役目は早い段階でやめたらもうあとはね、より暖かい国であるとか、光溢れる場所であるとか、いわゆるその、無限の果てしない静かな闇へと舵を切る覚悟というのも、

    選択ではあるよ?

    • 1
    • 18/03/22 08:03:56

    燃え尽き症候群の前触れか?

    • 1
    • 18/03/22 07:59:39

    >>19
    大学行ってません
    そんなお金ありません

    • 0
    • 18/03/22 07:55:28

    もう一回大学行ってみたら?
    私はそうしたよ。
    友達できたし、勉強楽しかったし、資格も取れたから今はその資格活かして働いてる。
    憧れの職業に就けて楽しいよ。

    • 0
    • 18/03/22 07:49:21

    40?羨ましいな、戻りたいわ。

    • 1
    • 18/03/22 07:42:03

    今度はまだ見ぬ孫のために頑張るのだよ。
    いつか生まれる(であろう)孫のためにお金貯めとこ

    • 0
    • 18/03/22 07:40:21

    >>14
    まだまだこれから子供にお金かかるから自由に使えないよー
    旅行も行けない

    • 0
    • 18/03/22 07:39:18

    私は子供が巣立った後のこと考えるといろいろ楽しみにしてるからワクワクすると思う。その時期はひたすら働いてると思うけどw

    • 2
    • 18/03/22 07:38:14

    老いていくのの何が嫌なのか全くわからない。
    子供が大きくなったら、仕事で頑張った給料も自分の為に使えるんだよ!旅行行ったり美味しいものたくさん食べたりできるじゃん!羨ましいよー!

    • 3
    • 13
    • 早く出てこいや
    • 18/03/22 07:36:15

    理由がなくちゃ生きて行けないの?

    • 1
    • 18/03/22 07:34:47

    >>4
    家族を裏切る人生ねぇ
    天国には行けないね

    • 1
    • 18/03/22 07:31:24

    まだ40でしょ。
    私からしたら目クソ鼻だわ。

    • 2
    • 18/03/22 07:29:54

    私も同年代で子が上が高校生。下が中学。
    自分が小学生の頃から大のマンガ好きだから、ババーになった今でも漫画を読むのが楽しみで生きてるよ。70歳80歳になっても寝たきりになってなければ読んでるわきっと。

    • 0
    • 18/03/22 07:21:24

    >>3
    太るのでグルメには興味ないです

    • 0
    • 18/03/22 07:20:42

    最近ダイエットははじめました。
    とりあえずデブババアだけにはなりたくなくて
    でもババアなにしたってババアに変わりない

    • 0
    • 18/03/22 07:20:31

    私なんか子ども障害児だから一生育児終わらない

    • 0
    • 18/03/22 07:18:20

    整形してみたら?

    シワやシミをなくしてみる!気分上がるよ

    • 1
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/22 07:15:38

    いいな。もうすぐ子供の手が離れて。私はアラフォーの子育てこれからです。

    • 2
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/22 07:06:31

    彼氏作れば?

    • 2
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/22 07:05:31

    グルメ興味ないの?
    私はグルメ楽しみに生きてるよ。
    後はご朱印とか。
    ちなみに私はデブでブスだけど、生きてるよ。

    • 2
    • 18/03/22 07:05:03

    私もだよΣ(ノд<)

    • 4
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/22 07:04:35

    何か趣味ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ