子供産めるのに産まない夫婦、なんで結婚したんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 02:37:40

    そもそも、産めるか産めないかなんて他人には分からないよね
    結婚するかしないかも強要する必要ないよね
    少子化ってただ何人も産めば解決するような簡単な問題じゃないよね

    • 6
    • 18/05/30 21:53:09

    子供嫌いな人もいるし、子供より仕事の女性もいるしね。
    少子化がどうの言っても、その人達は子供作らないんだから将来の日本がどうなろうと構わないよね。

    • 2
    • 18/05/30 21:52:52

    バカで貧乏なのにどんどん産む夫婦より良いと思うけど。

    • 11
    • 18/05/30 21:51:03

    遺産もらえるからじゃない?

    • 1
    • 18/05/30 21:29:58

    結婚は子供産む為だけではないよ。
    そんなの他人があーだこーだ言う権利ない。

    • 14
    • 18/05/30 21:16:36

    人口減ると国が衰退して、今いる子供達は将来苦労するよ。

    • 5
    • 18/05/01 17:47:36

    産む産まないは自由でしょ。

    • 16
    • 18/05/01 17:45:58

    他人事なのに大きなお世話だよね。
    私は結婚して5年目で作って出来たけど出来るまではよく両親、義両親から早く孫見せて!って急かされたわ。
    子供できたら自由な時間なんてないから二人で思い出たくさん作って満足してから子作りしたからね。
    そういう考えの人ってたくさんいると思うよ?

    • 5
    • 18/05/01 17:23:18

    別にいいんじゃないの?
    結婚したら子供産む
    産まないは自由だし

    • 10
    • 18/05/01 17:12:04

    少子化は仕方ないでしょ
    そういう人生だってありだよ
    うちはこどもいるけど。。

    • 7
    • 18/05/01 17:11:13

    不妊なのか産めるのに産まないのかはどうしてわかるの?

    • 9
    • 18/05/01 17:10:29

    産まれた全ての子が幸せなら
    産んでたかもね。

    • 7
    • 130
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/01 17:09:56

    タグw
    質より量w

    • 1
    • 18/05/01 17:08:44

    めしべがないんだよ

    • 0
    • 18/05/01 17:07:16

    産まないのがポンコツとか言っちゃダメ!

    • 3
    • 18/03/23 22:09:01

    結婚って配偶者が自分の保証人になるから、自分が動けなくなった時に変わりに動くことを特別な手続きや手順を踏まずに許される存在。
    まあ子なし夫婦ならいつかは独りになるんだけれどさ、相手が死ぬまでの数十年間には色々あるだろうから、自分の保証になる人が居るのは生きる上で有り難い存在よ。

    • 6
    • 18/03/23 22:00:42

    すいません、なんか色々誤解が生じそうなトピなので閉めます。

    • 0
    • 18/03/23 21:53:32

    >>8
    文明が進むと子孫を残さなくなるって言うよね。

    • 4
    • 124
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/23 21:35:30

    夫婦が二人だけでいいって子作りしないのに、産めるかどうかなんてわからないでしょ。どこでこの夫婦産めるのになんてわかるのよ。いないってだけでどんな偏見な目で見てるのよ。

    • 13
    • 18/03/23 21:01:37

    >>110
    なにこの小梨

    • 0
    • 18/03/23 21:00:31

    そんなに他人の家庭気になるかな(笑)
    自分が幸せなら、他所の暮らしなんて気にしないんだけどね…

    • 7
    • 18/03/23 20:56:36

    お互い好きだからだよ。

    周りに子ども持たない夫婦多いけどめちゃくちゃ仲よくて幸せそう。

    いつまでも恋人同士みたいだよ。

    • 9
    • 18/03/23 20:43:15

    >>116
    人をバカ呼ばわりする前にちゃんと読んでね。

    • 0
    • 18/03/23 19:16:39

    >>117ふ~ん

    • 0
    • 18/03/23 19:15:48

    日本では確かに少子化進んでるけど、世界の人口としては増加の一方だからね。

    右翼でも左翼でもないけど、いっそ後進国の援助や移住をどんどん受け入れていけば人手不足問題は解消するよ。
    ただそうすると日本人はいずれ居なくなるかもだから、少子化少子化言って生せようとしてるって個人的には思ってる。

    他人をどうこう言う前に視野を広げた方がいいよ。

    • 4
    • 18/03/23 19:12:16

    子供が嫌いだから、産みたくない。
    自分の時間はなくなるし、お金もかかる、ギャーギャー五月蠅い、子供のことで夫婦喧嘩は増える。
    それなら夫婦二人で仲良く、会話もあって、旅行も楽しんで…の生活の方がいい。

    • 13
    • 18/03/23 19:06:01

    >>115地球じゃなくて、人類って書いてあったね。

    どっちにしろ馬鹿だ。

    • 0
    • 18/03/23 19:05:02

    主のみしか読んでないから既出ならごめんね。

    子ども産まないと地球滅亡って、、、

    小学生?

    地球の未来は人口増で食料難ですよ。

    • 8
    • 18/03/23 18:58:56

    二人子連れの再婚だから
    3人は無理だな

    • 0
    • 18/03/23 18:54:21

    >>34
    職場で、子供早く産まなきゃ!!なんでまだ産まないの??早く早く!!子供はいいよ~~~ってお昼の度に言ってくる人がいて迷惑してたんだけど、先日シングルマザーってことがわかった。
    道連れにしないでくれ、説得力無いからほんと。

    • 8
    • 18/03/22 10:52:13

    一人は人間寂しいんだよ。

    子供いなくても結婚してる方が二番馬力だし、女性の場合収入がすくな人は致し方ないと思うよ。

    収入があって安定してる人は独身でもいいんだろうけどね。

    • 2
    • 18/03/22 10:51:02

    主みたいな考えの方がよほど自己中だと思う。
    親になるべきじゃなかったね。

    • 10
    • 18/03/22 10:49:36

    >>81でもさ、3人4人、それ以上産んでるのはだいたいクズやバカで子どもも似たり寄ったり。平均以下の人たちが少子化に貢献したって何の改善にもならないよ。
    優秀な人ほど産まない傾向にあるのは事実なんだから。

    • 12
    • 18/03/22 10:48:11

    主は種馬がいるから結婚したのかな。

    • 1
    • 18/03/22 10:46:25

    みんな自分の思うように生きれば良し

    • 8
    • 18/03/22 10:43:58

    自分が言うのも何なんだけど人間は害よ。自然破壊して地球にとっては害よ。人間って欲望が強過ぎてどうしようもない生き物。こんなに増えてごめんなさいって思う。おかしな表現だけど自然に申し訳ない。私の知り合いはこれで生まない選択してる。ちなみに東大の友達

    これだけが理由じゃないんだろうけど。

    • 5
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 10:41:57

    夫婦って子ども産む為だけに結婚してると思ってるの?
    頭大丈夫?

    • 15
    • 18/03/22 10:39:18

    >>87
    こんなクズ男と関係修復しようとするメンタルが強い。
    よっぽど稼ぎがいいんだね。

    • 1
    • 18/03/22 10:37:54

    結婚してるだけで社会的信用が増すから。以上

    • 2
    • 18/03/22 10:35:57

    子供が欲しいとも思わない

    夫婦揃って意見は同じだから、子供はいない


    全く喧嘩もしないし仲良いし問題はない


    子供いて夫婦で喧嘩ばかりしていたら最悪

    • 9
    • 101
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 10:35:19

    古くさい考えよね。後継ぎでもいるわけ?子供のいない、作らない夫婦を犯罪者扱いでもしたいわけ?夫婦なんて色んな形があって、その人たちに合った形なんだから、見ず知らずの他人がどうこういうなんて小さな親切大きなお世話っていうやつだよ

    • 12
    • 18/03/22 10:23:58

    キャリアウーマンは光る時代だから女が出産がゴールではないんだよ

    女性の社会進出により地位や資産やスキルを手にするのもカッコイイ女性の生き方だと思うなぁ

    • 7
    • 18/03/22 10:18:39

    >>95
    想像できるよ、私も二人だから。
    しかも私も持病持ちよ。

    子供を産まない選択の人に
    結婚する意味がないとか、こんな夫婦
    扱いの失礼さに対しての発言だけど。
    流れ読まないで、一旦の発言だけを
    切り取るのやめてほしい。

    • 4
    • 18/03/22 10:13:41

    子供が嫌いだから。
    育てるのが嫌。

    • 8
    • 18/03/22 10:12:31

    少子化って、子供産んでも生活保護やフリーターに育てた親の方が害がよ

    無駄に税金かかるし

    だったら、子なしのほうが迷惑かけてないよ

    • 10
    • 18/03/22 09:58:03

    相手を好きだから結婚したんでしょ。

    • 9
    • 18/03/22 09:57:21

    >>89
    2人しかって・・・・ここママスタだし、子供産んで育てるのがどんなに大変なことか想像できるでしょう。

    • 3
    • 94
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 09:55:37

    今時こんなこと言う人いる事にびっくり。

    • 13
    • 18/03/22 09:54:34

    いい年して恥ずかしいこと言わないの

    • 7
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ