中学生の息子に蹴られたら

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/03/21 23:30:00

もし皆がその状況になったらどうする?

私の姉が最近よく蹴られるらしい。
その時姉はすぐ家を出ていって3時間位帰らないで、近所に住む母に蹴られたから家に行って息子を説得して。って言うみたいなんだよね。
これどうしたら解決すると思う?
旦那は単身赴任中。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 00:42:44

    >>48
    まず蹴る理由を聞くかな、あと何かあったのか、
    泣きながら。
    蹴ったら泣き出してこいつめんどくさい親だな思ってくれて結構!
    学校でも家庭でも不満など嫌なことあったとか全部言わないと家出さない。蹴る行為も悲しいけど、それを言葉にできなくて衝動に走るのがつらい。

    • 1
    • 18/03/22 00:41:20

    中学生にもなって、親とはいえ女性に暴力を振るうなんて普通じゃないわ。動物虐待や性暴力もやるようになるかも。

    • 3
    • 18/03/22 00:25:13

    >>45それは「自分に原因があるんだろうか?」とか聞くのかな?

    姉の場合「こんなに私は頑張っているのに子供は分かってくれない」みたいな考え
    自分がこの世で1番大変な親だと思ってる

    • 0
    • 18/03/22 00:24:00

    >>44姉は完全に悲劇のヒロイン演じてる。
    だからこそ甥がかわいそうでならない

    • 0
    • 18/03/22 00:22:35

    >>40
    息子が問題児なら理解できるけど、これは姉が原因だと思うから戸塚に入れても解決はしないと思うよ。

    • 1
    • 18/03/22 00:20:09

    手塩をかけて育ててそうなったら
    泣く!!!大泣きすると思う。
    実家には行こうとは思わない
    泣きながらしつこく色々聞く。

    • 1
    • 18/03/22 00:14:32

    暴力振るう過程サインが出てたのに気付かなかったのか気付かないふりをしていたのかな。
    息子さんは溜まりに溜まってドッカーンと噴火しちゃったんだろうね。
    完全にコミュニケーション不足が招いた結果だね。
    何とかトレーニングにでも通って親子関係修復出来ればいいけどね。

    • 0
    • 18/03/22 00:09:38

    >>40もっと荒れるだろうな

    • 0
    • 18/03/22 00:09:24

    >>39どうだろう。仲いい時は本当に仲いいんだよね
    でもそれは姉の気分もある。姉の気分がいい時はベタベタしてるよ

    • 0
    • 18/03/22 00:08:26

    >>38そうだよ。私もそう思うけど、まだ私自身反抗期の子供がいないから軽い事言えないなと思ってここでトピたてた

    私の意見としては、母も姉から言われたら何でもやるって言うのがよくないと思うんだよね。また同じ事の繰り返しだしね

    • 0
    • 18/03/22 00:07:51

    息子を戸塚ヨットスクールに入れる

    • 4
    • 18/03/22 00:07:05

    抱きしめたら良いよ。
    中学生でも本心はうれしいはず。

    • 0
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/22 00:06:26

    よく蹴られていつも実家に逃げるの?
    反抗期だとしても何か原因があるんだから、いつも親に頼まないでむきあわないと。

    • 0
    • 18/03/22 00:02:33

    >>36やっぱりそうなんだね

    うん、母は子供の味方といつも言ってる。

    • 0
    • 18/03/22 00:01:04

    >>32
    本人が悪くないって思ってるなら、周りが何しても無駄。
    姉が原因で子供が暴力振るってるんだと教えて姉を叱るように母親には言うしかないと思うよ。
    あと、母親は子供(孫)の味方だと公言しといた方がいいと思うけど。

    • 0
    • 18/03/21 23:59:25

    >>34旦那が単身赴任してから実家依存になった。それは無理だろうな

    • 0
    • 18/03/21 23:58:49

    ばあちゃんに育てられたのかな、もうばあちゃん家に置いてもらったら

    • 0
    • 18/03/21 23:57:46

    >>31そう思うよね?
    姉なのに私何思ってるんだろ。ってなんか変な気持ちになってた

    • 0
    • 18/03/21 23:57:05

    >>29そういうこと。自分は悪くない、息子が悪い。とばかり思ってるから自分を見つめ直すなんてできないと思う。

    • 0
    • 18/03/21 23:56:31

    親が悪いね。
    子供がかわいそうだわ。

    • 0
    • 18/03/21 23:56:03

    >>27私にはそうは見えない。子供産んでほんとに人が変わった。疲れた疲れた言う割に何もしてないし、周りの目を気にして子供が嫌がってる習い事させたりこのトピの原因みたいに頭ごなしに怒ったり。
    子供がこんなもう嫌だ!と反論すれば自分は逃げて母に全て押し付ける。
    だから甥はばあちゃん子なんだろうなと思った。

    • 0
    • 18/03/21 23:54:46

    >>21
    またってことは、いつも子供の主張聞かずに叱りつけてたってこと?
    力で押さえつけてると子供の方が強くなった途端暴力振るわれるってケースあるけど、そういうタイプなのかな?
    まずは姉が子供を叱る叱り方変えるしかないと思う。
    ちゃんと子供の話を聞いて、頭っから子供を否定しない。
    親の意見を押し付けない。
    子供の暴力をなくす事よりも、自分(姉)が変わる事を優先させた方がいいかも。

    • 0
    • 18/03/21 23:53:31

    警察呼んでやれ。警官は話は聞いてくれるよ。

    • 0
    • 18/03/21 23:53:24

    我が子に信頼されていないからでしょ。この時期に今までの育児が試される時。
    信頼していて大切な親なら蹴ったりしない。うちの息子は、私が先に殴ったから衝動的にやり返そうとしたけどぐっと堪えたよ。「どうした!やりなさいよ!」とかなり煽ったけど。
    お姉さんは息子さんととことん話し合ってる?思春期の子の立場になって話せてる?今までの育児はどうだった?
    この頃までに基盤がないと課題が増えていくばかりだよ。少しずつ解決しないと。

    • 0
    • 18/03/21 23:51:45

    >>21 役立たずな旦那だなぁ

    • 1
    • 18/03/21 23:51:22

    >>22旦那がその場にいるわけじゃないから子供を庇うしかないのかな

    • 0
    • 18/03/21 23:50:52

    >>23周りの事気にするタイプだからそれは口で言うだけで絶対実行しないはず

    • 0
    • 18/03/21 23:49:40

    警察呼ぶ。
    児童相談所に連絡。

    • 0
    • 18/03/21 23:49:30

    >>21
    そりゃ旦那が悪いわな
    どちらが先に原因作ったかは別として殴る蹴るはダメだわ

    • 0
    • 18/03/21 23:48:25

    >>20一度だけ旦那に相談したみたいだけど
    「お前がまた頭ごなしに怒ったんだろ」って言われただけらしい。

    • 0
    • 18/03/21 23:47:03

    >>19
    うちならね
    旦那の蹴り強いからさ

    • 0
    • 18/03/21 23:46:12

    >>18サッカーしてた?旦那とほとんど連絡とってないみたいだよ。不仲なのかは分からないけど。

    • 1
    • 18/03/21 23:45:22

    サッカーしてた旦那が黙ってないだろうな

    • 0
    • 18/03/21 23:44:59

    >>14そのトピ知ってる
    でも甥は姉にしか暴力振るわないよ。
    ばあちゃん子だから。

    • 0
    • 18/03/21 23:44:03

    >>13それは私も思う。
    もっと向き合わないと、そこで逃げるから同じ事の繰り返し。と私は思うんだけど違うのかな。

    • 0
    • 18/03/21 23:43:22

    >>12呼んで対応してくれるもんなの?

    • 0
    • 18/03/21 23:43:21

    姉が母親(子供からしたら祖母)を連れて行ったら、姉の母親に暴力振るってはなしだよね?
    何度かトピたててるよね?

    • 0
    • 18/03/21 23:41:56

    >>10
    頭ごなしに叱るのは駄目だね。
    こどもの気持ちに理解が足りてないんだね。
    中学生だって意志の尊重必要だからね

    • 0
    • 18/03/21 23:41:16

    一回本当に呼べばいい

    • 0
    • 18/03/21 23:40:12

    >>7また言ってるわ。

    って本人は思ってるらしい。だから本当に実行しないのなら言うべきじゃないよね

    • 1
    • 18/03/21 23:39:24

    >>6大体姉が証拠もなく頭ごなしに怒る事があってそれで蹴ったりする。と甥本人から聞いた。

    それが全てなのかは分からないけどね

    • 0
    • 18/03/21 23:38:05

    小さい時意地悪しすぎて息子は思い出すたび頭にきてその行為にいたるんじゃないかな。愛してないからだよ。一回でも逃げたら駄目ですね。旦那にどついてもらっても何年後か旦那やられますよ。ついでに金もね。

    • 0
    • 18/03/21 23:38:03

    警察呼んで本当に注意してもらう

    • 1
    • 18/03/21 23:38:01

    脅しは絶対だめ。
    実行すると言ったら必ずやる。
    出来ない事はしない。

    • 1
    • 18/03/21 23:37:20

    なんで蹴られるの?
    蹴るってのは姉の態度など何らかの理由があるんでしょ?
    学校の事や友達の事、何かあるから蹴るんだよね?
    ただの反抗期で蹴るとしても理由があるから蹴るわけであって
    そこ向き合わなきゃでしょ

    • 0
    • 18/03/21 23:34:13

    本当に呼んでやればいいのよ。

    • 1
    • 18/03/21 23:33:56

    私なら怒る。もっと強く出る。
    場合によっては倍返し。[度を過ぎない程度]

    したらやらなくなった

    • 0
    • 18/03/21 23:32:19

    >>2子供には警察呼ぶとは言ったみたい。じゃあ呼んでみなよ!って言われたらしい。

    • 0
    • 18/03/21 23:31:33

    逃げるしかないかな。
    力では勝てないかもしれない。旦那は役に立たないなら警察呼ぶとかしかないだろうし。

    • 1
    • 18/03/21 23:31:18

    暴力的なことになった場合はその場を離れるのがベスト。
    子供を犯罪者にしないためでもある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ