【名古屋】1日の乗客数20人!レゴランドシャトルバス廃止!

  • ニュース全般
  • サメ
  • 18/03/21 21:21:53

タクシー大手のつばめ自動車は、名古屋港の金城ふ頭とガーデンふ頭を結ぶバス路線「みなとシャトルバス」を今月末で廃止する。
昨年4月、屋外型のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」(同市港区)の開業に合わせて運行を始めたが、客足が伸びず撤退を決めた。
みなとシャトルバスは、レゴランドのある金城ふ頭と、名古屋港水族館などがあるガーデンふ頭の約10キロを、レゴランドの休園日を除き1日21往復する。市によると、両ふ頭を結ぶ唯一の陸上の公共交通機関。

つばめ自動車バス事業部によると、2つのふ頭を行き来する家族連れや観光客の需要を見込み、中型の観光バスを片道500円(大人)で運行。 当初の乗車率は2割程度だったが、最近は1日の乗客数が計20人ほどに落ち込んでいた。
担当者は「採算が取れる水準とはほど遠い」と、撤退の理由を明かした。
レゴランドでは4月、隣接地にホテルと水族館がオープン予定。
市はレゴランドを核に地域の活性化を目指しているだけに、市名港開発振興課の担当者は「あらためて名古屋港の観光需要を掘り起こす必要がある」と課題を挙げた。

中日新聞 2018年3月21日 10時00分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 15:22:51

    >>40レゴランドでウェディングとか無理だよね

    • 0
    • 18/03/25 15:13:46

    もともとレゴランドなんてどこに出来ても廃ってたと思うよ。愛知に居る私でさえ行こうとも思わないから県外の人にとったら余計にでしょ。

    • 0
    • 18/03/25 15:06:56

    >>42
    3位の嫉妬乙!

    • 1
    • 18/03/25 14:57:58

    >>39その頃待ち時間なしで乗りまくれたから今USJ行く元気がなくなったよ。すごい時代だったよね。レゴももっと全国のレゴファンが熱狂するものがあればね。今のレゴランドはレゴ好きでもわざわざ行く気持ちにならない。

    • 0
    • 18/03/25 14:52:05

    >>12
    じゃ、どこに作ったら成功したのかね。。

    • 2
    • 18/03/25 14:18:55

    >>41←愛知のこういうところがね…つくづくダサい田舎成金だと思うよ。
    いくら金があろうが下品で魅力がなければ馬鹿にされるだけなんだよ。
    いい加減気づいてね。

    • 9
    • 18/03/25 14:10:08

    GDPで大阪を越えた日本で2番目の愛知を信じろ

    • 1
    • 18/03/25 10:45:52

    >>39
    けど若い子達やカップルが行くような場所じゃないじゃん…
    モノがレゴじゃ子どもっぽすぎてさ
    TDRやUSJのような大人の集客が見込めるところでないと難しいよ

    • 7
    • 18/03/25 10:30:32

    今はすごい人気のUSJだげど、ホント人気ない時期あったよね。年間パスポートが大人1万ちょっとで投げ売りされてた時もあった気がする。
    だから、レゴランドもこれから人気回復するかもよ。

    • 3
    • 18/03/25 10:20:13

    >>32
    んーお金持ちっていうより
    見栄っ張りが多いイメージ
    あと、センスないから仮にお金持ってても全身ブランド物とか…とりあえずダサい。
    食に関しても、とりあえず味噌つける
    バカ舌。

    • 8
    • 18/03/25 02:01:24

    つまらなそう

    • 4
    • 18/03/25 01:58:12
    • 1
    • 18/03/25 01:56:15

    この大阪の舞洲ゴミ処理場と似てる レゴホテル

    • 1
    • 34
    • モルモット
    • 18/03/23 06:54:58

    長島にレゴランドじゃないと意味ない
    愛知県はレジャー運営が下手くそ
    あんな場所にあるんだぁ~
    平日に行ったもんならトラックばかりで嫌になる。

    • 6
    • 18/03/22 21:42:47

    >>5名古屋は本当に何もないよ
    県外の親戚が遊びに来て、名古屋を案内してって言われても何もないから本当に困る

    • 5
    • 18/03/22 21:09:33

    三重愛知はお金持ちが多い。現実主義的。
    スパーランドがいわゆる心にある。
    うまいものはなんでも食うがまずいものはおもちゃつけても食わない。

    そこを狙うがはたして。

    • 3
    • 18/03/22 21:02:22

    >>5
    ???
    都会のほうが何もないわ

    • 1
    • 18/03/22 20:51:39

    夕方のニュースで水族館やってたけどしょぼいねー。
    あれで大人1900円はぼったくり!
    入館料500円の竹島水族館の方がクオリティ高いと思う。

    • 5
    • 18/03/22 20:47:04

    ナゴヤ人は、ナガシマか鈴鹿にいく。

    • 3
    • 18/03/22 18:23:09

    >>26
    どれだけ貧乏なの?
    普通のホテルとしても、1部屋であの金額なら普通。
    レジャー施設の中では安いよ。

    • 3
    • 18/03/22 12:49:22

    >>17
    そこまで言うなよw
    性悪

    • 2
    • 18/03/22 12:33:32

    レゴランドホテルオープンするよね
    たっかいけど

    • 4
    • 25
    • エンドウ豆
    • 18/03/22 12:18:48
    • 0
    • 18/03/22 11:33:29

    地元だけど、存在忘れてたわ。

    • 8
    • 18/03/22 10:26:50

    タイトル前半だけ見て一瞬「あ、ちゃんとお客さんいるんだ!」って良い話かと思った(笑)

    • 0
    • 18/03/22 10:21:14

    >>18
    乗り物系は混んでても10分ぐらいの待ち時間みたいよ。
    昨日は、待ち時間なかったみたい。

    • 0
    • 18/03/22 10:19:16

    子供が大きくなったら行ってみようかと思ってたけど、その頃にはつぶれてそうだな

    • 12
    • 18/03/22 10:03:25

    昨日、レゴランドのCM見たな。まだやってたんだ!って驚いた。

    • 7
    • 18/03/22 09:37:21

    シャトルバスぐらい無料にしろよ
    入場料でぼったくり食べ物でぼったくり
    普通にレゴブロック買ってあげた方が
    子供喜ぶわ

    • 26
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 08:58:16

    空いてるの?それなら行ってみようかな
    関東住みだけどディズニーは混みすぎてあんまり楽しめなくなってきたし

    • 2
    • 18/03/22 08:57:28

    行きたいと思わないし一生行かない(笑)
    まず愛知に作ったのが間違いだから(笑)

    • 11
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/03/22 08:54:02

    レゴランドの事すでに忘れてた(笑)

    • 19
    • 18/03/22 08:52:28

    まずレゴと名古屋どちらにも魅力を感じない。行きたい!ってならないもん。

    • 19
    • 18/03/22 08:51:43

    今行ったら空いてるのかな?
    子供つれて行ってこようかな。

    • 3
    • 18/03/22 08:48:32

    名古屋市在住だけど、行った事ない。
    周りも行ってきた人いないし。
    何となくね、「南海トラフが来るって言ってんのに、港区に作ってどーすんの?全部流されるのにね」って雰囲気。

    • 12
    • 18/03/22 08:46:49

    嫌われ者&田舎&観光客が全く来ない愛知なんかにこんなもの作るからw

    • 6
    • 18/03/22 08:43:07

    この辺の人はみんな車持ってるからまず公共交通機関使わない
    大きい駐車場があるし、たしか1日1500円ぐらいだもん
    まだ行きたいと思わない
    まず周りの企業に斡旋してないのがダメ
    周辺のテーマパークは企業に斡旋してもらって集客数伸ばしてるし

    • 3
    • 18/03/22 08:31:31

    >>9
    でも他の国ではふつうに経営してってるんだよね。

    名古屋のは完成度低いまま見切り発車的に開園したのが駄目。
    ちゃんとアトラクションもホテルも出来てから開園すればまだここまでしょぼい印象つけられなかったのに。

    • 9
    • 18/03/22 08:28:54

    性根腐った人種が経営に携わるとこうなるっていう例だね
    おとなしくえびふりゃ~ランドでも作っとけば良かったのに

    • 7
    • 18/03/22 06:56:40

    廃墟パークと化すのは時間の問題か。

    • 14
    • 18/03/22 01:31:42

    あーそんな施設もあったね(笑)
    冬休みのお土産でディズニーやUSJなど貰ったけどレゴランドの話題は全然ないから存在忘れてた

    • 8
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/22 00:25:28

    行きたいとも思わないし、つまんなそうなのに高いよね

    • 12
    • 18/03/22 00:22:16

    名古屋って都会と言われてるのにこれと言って何もないよね(笑)

    • 12
    • 18/03/21 22:08:53

    水族館もどうせつまんないんだろうな。
    近くに名古屋港水族館あるし、魚見たけりゃ大半はそっちに行くから。

    • 8
    • 3
    • チーター
    • 18/03/21 22:06:11

    片道500円高い!

    あと100円出せば、土日は地下鉄バス乗り放題だし、車移動の人が多いわな。。

    • 6
    • 18/03/21 21:27:20

    本格的にヤバいねw

    • 15
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/21 21:23:16

    もう閉園したのかと思ってた!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ