ママ友をランチに誘う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 23:28:23

    暇なら行く
    ママ友なんでしょ?

    • 0
    • 18/03/21 19:53:51

    ママ友はないけど、友達ならありかな!

    • 0
    • 18/03/21 19:28:35

    >>30
    察して欲しい人や、気分が乗らなさそうな人は分かるから、そうじゃないなら大丈夫。

    • 0
    • 18/03/21 19:27:10

    >>29
    じゃあ、迷惑?とトピたてて聞かなくてもいいのでは?

    • 0
    • 18/03/21 19:26:29

    お金に余裕残ってて暇なら行く。

    • 1
    • 18/03/21 19:25:03

    えっ横からすいませんだけども、偶然2回誘われてどっちもダメだったときあるよ、行きたくなくてじゃなくて本当に。察しちゃうんもん?普通。察されちゃっても困るから、2度も断っちゃったときは自分から誘うか…。

    • 2
    • 18/03/21 19:23:04

    >>28
    多分、そういう人には元から誘わない。

    • 0
    • 18/03/21 19:22:14

    >>27
    当日に誘って断られて、違う日に2回目。

    • 1
    • 18/03/21 19:20:26

    >>26
    二回断るとは?
    一回断られたらその日は誘わないけど。
    2度と誘うなってこと?

    • 0
    • 18/03/21 19:19:24

    >>25
    8時前でも2回断ったら察してね。

    • 0
    • 18/03/21 19:16:49

    なるほど。8時くらいなら良いのか。前日ならなお良しってことね。
    ママ友って言っても、自分的に会ってて楽しい人だけ。
    子どもは小学生以上なんで、子連れではなく、大人のみで。

    • 0
    • 18/03/21 19:15:50

    ペース崩されるの嫌だから迷惑。
    今日は予定ないと思って気楽にダラダラしてるのに突然誘われると嫌だわ。

    好きなママ友でも迷惑。

    • 1
    • 18/03/21 19:14:10

    うん。いきなりは。

    • 1
    • 18/03/21 19:13:15

    せめて、8時ぐらいに声かけてほしい

    • 0
    • 18/03/21 19:12:18

    私は8時前なら大丈夫。格好を決める前に連絡が欲しいわよ。

    • 0
    • 18/03/21 19:11:53

    お互いが気軽に断る事も出来る間柄なら平気かなぁ。

    • 1
    • 18/03/21 19:11:05

    >>15
    誘われても迷惑じゃないけど、ママ友程度なら私は当日には誘わない。

    • 1
    • 18/03/21 19:10:44

    >>15
    あるある まわりがそんなノリだし
    自分もそうだよ

    • 0
    • 18/03/21 19:09:52

    >>15
    誘われるのは全く構わないけど、自分は遠慮しちゃってできない。

    • 2
    • 18/03/21 19:09:09

    OKでも都合悪くても迷惑とは思わないよ。
    できたら前日までに連絡もらえたら、こっちも色々準備はできる(相手のお子さんとか用にお菓子買って用意とかしたいし)。

    • 0
    • 18/03/21 19:02:23

    当日のお誘いでも抵抗ない人は、自分も同じように当日誘うことってある?

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/21 18:59:18

    暇で気軽に誘える相手なら大丈夫だと思う。
    それでも、せめて前日にでも誘ってくれた方が助かると思うよ。

    • 2
    • 18/03/21 18:56:32

    パッパッ、と返せるノリの人ならどっちでも。
    たまに事前に誘われてそのときにもう断ってるのに「行けるなら直前でも連絡して!」って言われるけど面倒くさいw

    • 0
    • 18/03/21 18:55:45

    皆さんありがとう。
    結構、当日に思い立って誘っちゃうタイプなんだけど、もしかしたら迷惑かも!?と不安になって。

    • 2
    • 18/03/21 18:55:32

    行く、行けないは別としてそんな風に私は声をかけられると嬉しいよ。
    気軽で行動力ある人は大好き。

    • 3
    • 18/03/21 18:54:39

    相手による~

    • 1
    • 18/03/21 18:54:11

    迷惑じゃないよ。暇なら行くー。

    • 2
    • 18/03/21 18:51:57

    全然。
    暇なら行く

    • 5
    • 18/03/21 18:50:58

    迷惑じゃないよ。
    気が乗らなきゃ断るし、気が乗れば行くだけだから。

    • 6
    • 18/03/21 18:50:44

    私は、前日の夜までかな。
    焦りたくないから

    • 3
    • 18/03/21 18:50:15

    相手による(笑)

    • 7
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/21 18:50:12

    近所に住んでるママ友はいつもそんな感じ。
    お互いそっちの方が気楽で良いよねーって話してる。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/21 18:49:54

    相手次第。

    • 5
    • 18/03/21 18:49:30

    ママ友の急なお誘いは行かない
    友人は嬉しい

    • 6
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/21 18:46:52

    私は当日でも平気。逆にだいぶ先に約束してると忘れそうだし面倒になってくる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ