お客様の商品を私が代理で清算のためレジに並んでた

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/03/21 18:44:12

お客様の商品をお客様からお金を預かり
レジにて私が代理で清算することになりました。
で、レジの前で順番待ちをしているときに
客がきて、私の横に立ちました。
で、レジが空いたときにその客が
行こうとしたから
わたし並んでるんですが!!と言い
会計をしました。
わたしはお客様の代理で並んでいたし
抜かされてイライラしました。
わたしが並んでるのに
普通抜かしますか!?

そうしたら本社宛にクレームが来ました。
あまりに理不尽ではありませんか!?
あちらが順番を抜かしたくせに
クレームつけますか??
クレームには、店員が買い物をしてるとは
思わなかった。いきなりきつい口調で言われたからびっくりしたし、不愉快だった。と
書かれていたみたいで
店長からかなりきつく言われた。
派遣社員だから、派遣会社にまで言われてしまい参ってる。
こっちは生活掛かってるし、派遣打ち切りにならないか心配。あまりに理不尽なクレームじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 20:56:25

    >>43

    そもそも制服きてたら(店員とわかる格好してるなら)
    申し訳ございません、赫々然々なので、、、と
    低姿勢で説明するよね

    • 0
    • 18/03/21 20:32:07

    >>43
    普通並んでるのわかりませんか?
    抜かされたら普通に腹立つよ?

    • 0
    • 18/03/21 20:25:31

    >>41何度もトピ立ててさ執念深いのは貴女。
    「並んでますけど!」と言い方が相当キツかったと思う。日頃のキツい性格が言葉に出たのよ。反省してよ。

    • 0
    • 42
    • カンガルー
    • 18/03/21 20:18:49

    またトピ立てたの?休憩中に自分の買い物で並んでいたときに抜かされそうになったんだよね。話が変わってますけど?何が代理よ、嘘つき。
    それにしても昨日から粘着しているのは主でしょ。すごい粘着気質ね。こわーい。

    • 0
    • 18/03/21 20:08:49

    >>40でしょう?普通クレームしないよね
    びっくりしたよ。執念深いよね

    • 0
    • 18/03/21 19:58:14

    >わたし並んでるんですが!!と言い
    会計をしました。

    きつい言い方をすれば誰だってかつんとくるね。
    だからって本部までクレームいれないわ。

    • 2
    • 39
    • みじん切り
    • 18/03/21 19:55:54

    なんにしてもさ。客の代理であろうが制服着たその店の店員なんだから、私並んでるんですが!!っていう言い方はないよね。横入りの人も貴女からしたら同じお客様なんだからさ。もう少し言い方を気をつけるだけでクレームは減ると思うよ。

    • 0
    • 18/03/21 19:50:18

    >>33
    同一人物だよ。そして同じ日に2回もクレームを入れられたらしい。。

    • 0
    • 18/03/21 19:47:31

    品川のイオン1Fにある化粧品売場の方は、お客様が購入した商品を手に
    イオンレジへいって一般客と同じく列にならんで、会計を済ませます。
    何度もそういう光景見ています。
    苦情について出すがとにかくいろんなお客様がいらっしゃいます。
    ちょっとしたことできれて店員と揉めたり、店長呼べと怒鳴ってる老人
    本当に対応も大変だと思います。
    店に対する苦情❓要望の掲示板があるのですがこれはクレマーだわ、、というような書き込みもあります。
    人の感じかたも千差万別でどうしようもないです。
    主さんが派遣社員なの出きられてしまう恐怖ということ出すがないと思います。
    理由は、
    客の一人を聞くだけでは実際はわかりません。
    但し客あっての店です、理不尽でも平謝りしなければならない場合が多いです。
    理解して下さい。

    • 0
    • 18/03/21 19:38:23

    ネットスーパー?で注文されたやつを買ってたんじゃないの?
    普通にずる込み&クレームばばぁが悪いでしょ。
    本当にしれっとずる込みするやつ居るよねー
    弱そうなやつの狙ってんだよねやつら。
    反撃するとすぐ退くけど腹立たしいよ

    • 0
    • 18/03/21 19:37:37

    お客さんは話を膨らませてクレームしてくる場合があるから、クレーム入れられたらどう言い訳しても
    こちらに非があることになるんだよね。
    店内ではお客さん第一で接客しないと自分が後々
    追い込まれるよ。理不尽なことも沢山あるけど、
    サービス業は仕方ないよね。

    • 1
    • 18/03/21 19:37:18

    サービスカウンターは無いのかな?
    カウンターで処理する事例だと思います。
    私のお店は店員が制服姿でレジには並ぶのは禁止です。

    • 0
    • 18/03/21 19:36:52
    • 1
    • 32
    • 変な店員さん
    • 18/03/21 19:36:25

    >>29
    普通はその客に付き添って一緒に並ぶもんじゃないの?それか、客からお願いされて優しさで預かったのなら、少し待つ事を了承してもらってから他の客が途切れた時にするとか、違うレジでコソッと済ませるとかさ。機転を利かせたらいいのに。並ぶのが恥ずかしいと言ってる客からしたら、自分がお願いした店員さんと他の客が目の前でトラブル起こしてる方が恥ずかしいと思うけどな。

    • 0
    • 18/03/21 19:35:58
    • 0
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/21 19:29:15

    >>29 どんだけー

    • 0
    • 18/03/21 19:22:43

    >>27
    自分でレジに並んで買うのが恥ずかしいとのこと。

    • 0
    • 18/03/21 19:10:40

    >>20
    いや、それは違います。

    • 0
    • 18/03/21 19:09:23

    >>25
    それはお店では当たり前の事なの?
    お客様が自分でレジできない理由ってなんだろう

    • 2
    • 18/03/21 19:09:18

    >>20
    何言ってんの。笑
    店員としてお客様の商品を預かって代理精算しようとしたんでしょ?業務の一環じゃないの?仕事中に店員になったり、客になったりなんて有り得ないでしょ。なら、代理精算で客になってる間は給料発生しないの??

    • 0
    • 18/03/21 19:06:41

    >>24お客様にお願いされたので。

    • 0
    • 24
    • 変な店員さん
    • 18/03/21 19:05:49

    学習しないタイプだね。1度クレームが来たんだから、同じような場面になったら気をつけるとかしなよ。だいたい、なんでお金預かってまで代理で精算する事になるのさ。

    • 2
    • 18/03/21 19:05:36

    代理で精算なんてあるかなー?お客様からお金預かる事は禁止されてない?制服着てレジ並んだりトピいくつも立てたり大変ね。

    • 2
    • 18/03/21 19:04:40

    お客の代理とかどういう状況かイマイチ不明なんだけど…

    • 1
    • 18/03/21 19:04:12

    執念深さにゾッとするわ
    こんな気持ち悪い人雇ってたら店の評判悪くなるわ

    • 4
    • 18/03/21 19:03:20

    >>16わたしはお客様の代理ですからわたしも
    お客様です

    • 0
    • 18/03/21 19:02:56

    休憩中に制服で並んでいたやつとシチュエーションが同じ過ぎて釣りにしか見えないわ。向こうで共感されなかったのがよっぽど悔しかったの??

    • 1
    • 18/03/21 19:01:59

    しつこいなこの主
    仕事辞めろ

    • 3
    • 18/03/21 19:00:54

    はい、締めましょう。

    • 0
    • 18/03/21 18:58:24

    >>15
    店員の立場でその態度は何?

    • 0
    • 18/03/21 18:57:15

    わたしお客様の商品持って並んでたのに
    わからないなら並んでますか?くらい聞けない訳?

    • 0
    • 18/03/21 18:56:43

    私並んでいるんです
    シリーズか

    • 3
    • 18/03/21 18:55:47

    >>9同じ日に同じようなクレームが二回もきたなら、間違いなくあなたの対応が間違ってるんだよ!まいってるのは主じゃなくて店長だよ。

    • 2
    • 18/03/21 18:55:37

    お前どんだけ並び方下手なんだよww

    • 0
    • 18/03/21 18:53:40

    設定変えてもクレームは消えません

    • 3
    • 18/03/21 18:52:52

    辞めちまえ

    • 2
    • 18/03/21 18:52:20

    休憩中に買い物していたのとは
    別の時です。
    同じ日ではありますが二つもクレーム着て参ってる。
    そんなに並んでる!と言ったのがムカつくか?
    気が短いんだね

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/21 18:51:06

    代理で清算なんて聞いたこと無い。

    • 4
    • 18/03/21 18:48:44

    なんか話かわってない?
    客の買い物だなんていってた?

    いずれにしてもあなたの対応がわるかったことにかわりないんだから諦めて、改めろよ。

    客が不快な思いをしたのは事実なんだから、そうならない対応を考えるしかない。

    • 1
    • 18/03/21 18:48:10

    設定変わりすぎだから

    • 1
    • 18/03/21 18:47:23

    お客の代わりで並ぶってあまり聞いたことないけど。この前は、休憩中だったよね?よく横入りされる人だね。何か対策した方がいいのでは?

    • 1
    • 18/03/21 18:46:10

    あれ?休憩中ではなかったの???

    • 2
    • 18/03/21 18:45:37

    もういいよ。

    • 1
    • 18/03/21 18:45:30

    トピあるじゃん

    • 2
    • 18/03/21 18:45:26

    またいつもの人か
    この前は休憩中じゃなかった?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ