貧乏子沢山とはよく言ったもんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 19:55:49

    貧乏子沢山の昔の方針が今の世の中にしやがった

    • 0
    • 18/03/22 19:54:12

    子沢山は負け組。

    • 1
    • 18/03/22 07:12:47

    >>19
    子供育てられないのに4人て・・馬鹿なの?
    そんな事態にはなりたくないわ。毎日が忙しくて金銭的に余裕なさそうだし、それに加えて、子供の養育費を貯めなきゃならない。修羅場な生活が待ってるのは目に見えてる。

    • 0
    • 18/03/21 22:54:10

    未婚4人なんて国のお荷物だよね税金の無駄

    • 2
    • 18/03/21 22:52:38

    近所の子沢山の旦那さんは口を開いたら金の話ばっかりだって。
    楽して黄金持ちになりたいだってさ。

    • 0
    • 18/03/21 22:51:57

    子供育てられないのに4人もできちゃって入院中に病院脱走劇をYouTubeで武勇伝として出しちゃってる痛い人発見


    https://youtu.be/z19sUvXLTmo

    未婚4人シングルマザー
    ただの痛い勘違いおばさん30歳
    10代でわーわー脱走するならまだわかるけど30にもなって大騒ぎとかありなの?
    ゆとり世代かな?

    • 1
    • 18/03/21 22:50:13

    >>7子宝に恵まれず捻くれちゃったんだよ、ネットで子沢山叩いて憂さ晴らしするしかないんだからほっといてあげよう

    • 3
    • 18/03/21 22:45:20

    近所の子沢山(6人)は普通の生活してるよ。みんな頭良くて、凄い。別に資産家の家柄ではないみたいだけど、両親共専門職だなぁ。そんな子沢山は珍しいのかな?他にいないからわからないけど。

    • 2
    • 18/03/21 22:39:23

    神様はある意味平等だよね
    貧乏には子供授けた

    • 2
    • 18/03/21 22:34:30

    多子家庭が可哀想な理由

    • 0
    • 18/03/21 18:56:50

    子ども五人だけど家キャッシュで買えるくらいの貯金はあるからなんとか大丈夫よ。

    • 1
    • 18/03/21 18:56:19

    子だくさん家庭が近所にあるけど
    すごい底辺だよ。
    お母さん歯お歯黒だし笑
    いつもキャミソール1枚でコンビニ買い物行ってるし笑
    窓に大量の洗濯物や靴保してるシルエットが見えてるし。

    • 3
    • 18/03/21 18:54:12

    昔はそう言ったけど実際はそうじゃないとかなんとか新聞に書いてあった
    ただ、低所得の家庭は高炭水化物になりやすいって

    • 4
    • 18/03/21 18:53:32

    子沢山の家庭は、親が低学歴で頭が悪い。
    そんな印象。

    • 5
    • 18/03/21 18:52:26

    子沢山の家庭ほど経済水準が低い

    • 4
    • 18/03/21 18:49:35

    誰かに迷惑かけてなきゃ良い

    • 5
    • 8
    • クジャク
    • 18/03/21 18:48:10

    多子家族にあまりよい印象はないよね~。
    母親も子供で手一杯なのか、周りの人間に気を使えなくなってるし。
    あーはなりたくはないわー。

    • 5
    • 18/03/21 15:50:10

    しょうもない、いじめか

    • 2
    • 18/03/21 15:49:40

    石田さんち貧乏じゃないよね

    • 2
    • 18/03/21 15:48:34

    すごく羨ましい、貧乏子沢山家庭

    • 2
    • 18/03/21 15:47:48

    うちのことかー。

    • 3
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 15:47:32

    私の友人20代で子供5人。
    旦那さんは内装の仕事でそこそこ収入があるそうだけど、彼女曰くボーナスはないし貯金も出来ていない。
    働らけばその分お金になるけど、体調を崩したりしたら困るって言ってた。
    7人で2DKに住んでるけど、この辺家賃が高いから10万だって。

    • 2
    • 18/03/21 15:45:26

    すごくはない。
    金銭的にも貧しいうえに、子供にも振り回され余裕のない生活。
    できるなら、そんな事態は避けたい。憧れもしない。

    • 3
    • 18/03/21 15:40:24

    わかる。サバイバル感があるけど楽しそうに見える。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ