奥山佳恵 息子の携帯料金に驚愕

  • ニュース全般
  • コアラ
  • 18/03/21 14:08:27

 女優の奥山佳恵(44)が19日に更新したブログで、4月から高校に進学する息子の携帯電話の請求書に「目玉が飛び出た!」と驚いたことを明かした。

 奥山は「あーーーそれにしても長すぎるよ! 新高1の春休み。 どっか出かけてくれないかなァ」と不満に思いながら請求書を開けたところ、「目玉が飛び出た! ガラケー請求金額  20,020円。 ウソでしょなんで? いつもは千円くらいじゃん!」と普段と比べて20倍ほどにはね上がり、2万円超だったことを記した。

 すぐに呼び出し、「何にどれくらい使ったのか」と問いただしたところ、息子は「ちょっと友達と久しぶりにしゃべってー」と返答。奥山が請求書をよく見たところ、「国際電話」と書かれてあった。息子は電話もネットと同じ一律の感覚だと思っていたと話したという。

 息子が電話をかけた先はノルウェーだったそうで、奥山は「北欧!! 答えが意外すぎて あいた口がふさがらねぇ。ガラケーで北欧に電話して2万円超え。春休みも元気にやらかしてくれています!」と、つづった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 17:03:17

    スカイプ買え

    • 0
    • 18/03/21 17:01:37

    ダウンを普通級にねじ込むあんたに対してあいた口がふさがらないよ。他の子やその保護者の迷惑とか教員の負担とか考えろって。

    • 10
    • 18/03/21 16:53:15

    20倍はびっくらするわ

    • 0
    • 18/03/21 16:34:21

    >>7鬱陶しいなんて書いてる?

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/21 16:27:44

    高校生なら春休みとか勝手に過ごしてくれるのにそんなに負担なの?
    幼稚園とか小学校低学年なら分かるけどさ。
    家にいるだけでそんな鬱陶しい?

    • 6
    • 18/03/21 14:42:35

    ブログで儲かってるんだからいいんでないの?

    • 4
    • 18/03/21 14:15:48

    >>3
    思った。本当にすぐきったと思う。

    • 0
    • 18/03/21 14:14:28

    あら?
    お兄ちゃん可哀想
    まるで邪魔者扱い
    弟君と遊んであげたり優しいお兄ちゃんなのに…

    • 6
    • 3
    • チーター
    • 18/03/21 14:12:07

    海外通話で2万なら安くない?

    • 11
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/21 14:09:14

    ほんと新高1の春休み長いよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ