電車の中で音のなる絵本

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 15:54:23

    私はたまにしか電車乗らないし、田舎でガラガラだからたぶん微笑ましく思っちゃうわ
    けど、新幹線とか長距離なら考えものだね

    • 0
    • 58
    • カンガルー
    • 18/03/21 15:08:20

    能天気な親は気づかないんだよ
    デカい声で、本を読むとかも迷惑

    • 1
    • 18/03/21 14:20:38

    お年寄り軍団や中高生のおしゃべりの方がうるさいよ

    • 1
    • 18/03/21 14:18:31

    公共機関での音ありは駄目よ

    • 4
    • 18/03/21 14:18:18

    いいんだーって何組もの親子が音の出るおもちゃ使い出したらやっぱり煩いし、これはマナー悪いと思うけどな。

    • 1
    • 18/03/21 14:17:37

    >>52
    主が誰かを批判すると主批判が増えるから、逆で書けばもっと絵本批判になってただろうってこと。

    • 1
    • 18/03/21 14:15:30

    これはナシ!電車で電話するのと同じくらいマナーがなっていない。

    • 1
    • 52
    • コビトカバ
    • 18/03/21 14:14:06

    >>51 ???

    • 3
    • 18/03/21 14:13:17

    これはあれだよ、使ってたていで立てればよかったんだよ。
    空いてるから使ってたのにそばにいた親子の母親に睨まれました。空いてたならありですよね?とか言って。

    • 0
    • 50
    • カンガルー
    • 18/03/21 14:10:37

    子どもは好きだけどうるさいもんはうるさいわw

    • 1
    • 18/03/21 14:09:08

    >>39
    実際に煩いんだから言われても仕方ないじゃん。

    • 3
    • 18/03/21 14:07:42

    子供が好きな人もいれば、嫌いな人もいてる。難しいよね。
    でも、電車やバス、飛行機は音の出ないオモチャを選ぶ。
    それが、マナーだと思ってる。

    結局は親次第だよね。
    静かにしないとダメって、言い聞かせているなら、多少仕方ない。って思えるけど
    音量大で何も言わない親ならイライラする。

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • コビトカバ
    • 18/03/21 14:06:57

    公共の場所ではアウトだよね。
    他の絵本にしろって思う。

    • 1
    • 18/03/21 14:05:40

    >>44 そんな事言ってませんよ。最後にちゃんとトラブルに巻き込まれないようにマナーを守ろうって書いてますよ。

    • 1
    • 44
    • カンガルー
    • 18/03/21 14:01:45

    >>42
    主も別に相手に言ってないけど。あ、トピ立てもダメ?

    • 0
    • 18/03/21 14:01:33

    >>39
    音の出る絵本読まなきゃ煩いって思われることないけどね。
    トラブルにならないように、マナーを守る事が大事だと思うけどな。

    • 1
    • 18/03/21 14:00:35

    >>40 感じたらじゃないよ。それに対して相手に言う事だよ。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • カンガルー
    • 18/03/21 13:58:53

    >>39
    え、うるさく感じたら相手の気持ち考えてないことになるの?へー!

    • 2
    • 18/03/21 13:58:04

    子供のおもちゃ音を出して遊ばす親も、それに対して煩いと言う人もお互いの気持ちを考えてない事には間違いないと思う。そんなトラブルに子供を巻き込まない為にも最低限のマナーは守れる親にならないといけないと思う。

    • 2
    • 38
    • カンガルー
    • 18/03/21 13:55:37

    >>35
    音漏れするほどの音量で聞いてたら絵本の音は聞こえないのでは。

    • 1
    • 18/03/21 13:54:53

    音の出る本にイライラするけど、それを発言したら子供のすることなんだから~とか絶対に批判しちゃいけない風潮の方がもっとイライラする
    そのクソガキを殴ってるわけじゃないんだし、発言していいよね

    • 6
    • 18/03/21 13:54:48

    >>35
    逆で自分が嫌だから他の人も嫌なんだろうと思って気をつけてるよ。

    • 1
    • 18/03/21 13:53:53

    そういうの気にする人ほどヘッドホンの音が漏れてて不快に思われてるよ。
    自分の音は気にしないのに他人の音に敏感。

    • 1
    • 18/03/21 13:52:36

    寝たい人もいるだろうし、
    音が鳴る絵本を見てると、子供もグズグズしないで遊ぶだろうし
    難しいね

    • 1
    • 18/03/21 13:52:34

    >>25
    あなたがズレてるよ。
    赤ちゃんではなく、非常識な親にカリカリしてるんだよ。

    • 5
    • 18/03/21 13:52:12

    いつも思うんだけど、乳児や幼児連れてて公共の場で自分の家みたいな振る舞いする人いるじゃん。
    あれ、危ないよね?
    世間には子供が大嫌いな人も、ストレス溜まってて当り散らしたい人も、外に出ればいるのに。
    善人ばかりの世界ならいいけど、大人しくしていることは、身を守る事でもあると思うんだけどなー。

    • 5
    • 18/03/21 13:51:53

    音のなる絵本じゃなくて親があやす声でも煩いって人いるしね。

    でもあえて音のなる絵本選ぶのはどうかと思う。

    • 0
    • 18/03/21 13:51:26

    声とかと違ってああいう音って耳に響くよね。
    私も苦手だわ、言わないけど。

    • 5
    • 18/03/21 13:51:18

    主よりも、これに過剰に「は??」ってなるほうがイライラしてない?
    あーうるさいよねあれは、としか思わないよ。

    • 3
    • 18/03/21 13:50:29

    >>25
    んー…赤ちゃんにカリカリはみんなしないんじゃないの?
    マナー無視の母親にひく程度だと思うけど…

    • 5
    • 18/03/21 13:50:23

    >>21だから私はそうしてるよ

    • 0
    • 18/03/21 13:49:50

    >>23
    お金があってもモラルは買えないもんね。
    教育って大事だとつくづく思うわ。

    • 3
    • 18/03/21 13:49:31

    >>24
    ズレてるのはあなた。
    赤ちゃん相手にカリカリするような大人は恥ずかしいよ。

    • 0
    • 18/03/21 13:48:00

    >>23
    なんかずれてない?
    これはマナーの話だと思うけど…金持ちはマナーに疎いの?

    • 5
    • 18/03/21 13:46:20

    金持ち喧嘩せずだよ。心に余裕のある人は幸せな人。

    • 0
    • 18/03/21 13:46:16

    >>15
    敢えて音を出しにかかるのは田舎でも迷惑だよ。公共の場では静かに、が鉄則。他のおもちゃでもいいのにね。

    ストレス感じると耳が反響して聞こえるから電子音とか高い音は本当無理になるから、私なら違う車両に移るよ。目が回って立ってられなくなるから。

    • 2
    • 18/03/21 13:45:52

    >>17
    煩いって言う人が居ても居なくても公共の場では静かにするのが当たり前じゃない?

    • 3
    • 18/03/21 13:44:31

    おばさんも複数だとうるさいよ
    しかも可愛くないし
    リーマンや学生も集団だとうるさい
    自分達は居酒屋で大声でしゃべるのにファミレスの幼児に目くじら立てる人もいるし

    • 3
    • 18/03/21 13:44:21

    主は余程不幸な人なんでしょうね。

    • 1
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/21 13:44:13

    じゃあどうしろって言うのよ的なレスちらほらあるけど、よりによって音鳴る絵本持たせなくてよくない?

    • 5
    • 18/03/21 13:43:25

    >>9小さいオモチャとか、それこそ小さい絵本とか持ち歩くよ。
    もちろん、うるさくないやつね。
    主みたいに煩い煩い言う人がいるの分かってるから。

    • 3
    • 18/03/21 13:41:57

    >>13仕事している人たくさんいるからねぇ。
    公共の乗り物は静かに乗ろうねって教えてあげて。

    • 0
    • 18/03/21 13:40:41

    >>11見えない位置にいるんだよ。
    だからかなり大音量。

    • 0
    • 18/03/21 13:40:33

    >>12
    んだ。

    • 0
    • 18/03/21 13:39:50

    >>10
    都会だろうと田舎だろうと、人として心が狭すぎるわ。どれだけ恵まれないと、そんな性格になるのよ?

    • 0
    • 18/03/21 13:39:33

    泣き声が車内に響き渡るよりは まだいいじゃん。

    心は広く。穏やかに。

    • 1
    • 18/03/21 13:38:47

    何歳くらい?

    • 0
    • 18/03/21 13:38:04

    あー。これ田舎と都会でも違うかもね。ごめん。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ