精神科医ってヤブ医者が多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 18:50:15

    >>150
    しってるよ。
    だからいくら貰ってるのかなって。

    • 0
    • 18/03/21 15:53:58

    税金の無駄遣い

    • 0
    • 18/03/21 15:20:33

    とりあえず病名つけて薬出してくれる、自称鬱が好む医者だよね
    患者の話を聞いて、なるべく病名をつけず、弱い薬で定期的に様子を見てくれる医者はなかなか出会えない

    • 3
    • 18/03/21 15:19:50

    >>152
    >>153
    そうじゃないよ。もともとは、私が>>98で同じ等級は難しいと言った事に対して>>142は手帳も年金も同じ2級と言った。だからそれに対して、たまたま同じだったんだねって言っただけ。それで>>142を見た手帳のみ持ってる人が、また勘違いしないように後半の言葉を書いただけだよ。

    • 1
    • 18/03/21 15:18:22

    主が来なくなったね。
    病院回りで忙しいのかな?

    • 1
    • 18/03/21 15:13:23

    だから対象者なら貰えるものは貰って良いんだから。

    • 0
    • 18/03/21 15:12:15

    >>151
    妬み?

    • 0
    • 18/03/21 15:11:30

    >>151
    何言ってるん?142の人は年間100万くらい貰っていて体調よくなったらB型就労作業所に行こうってレスしてるんだよ

    • 0
    • 18/03/21 15:05:00

    >>142
    あなたは、たまたま手帳と年金の等級が同じだっただけだと思うよ。
    ここで手帳を持ってる人が安易に、年金も貰えるんじゃないかと思って申請したりするのかと思って書いただけ。通らないのが現状だから、がっかりしないようにね。

    • 0
    • 18/03/21 15:00:00

    >>146
    厚生と障害基礎年金と金額かわるし、子加算で年間支給額が変わる

    • 0
    • 18/03/21 14:58:51

    >>146
    うん!

    • 0
    • 18/03/21 14:58:03

    >>144
    旦那の収入によるでしょ?
    旦那の稼ぎが少なくて生活に支障が有るなら出来るよね。

    • 0
    • 18/03/21 14:55:48

    >>143
    タクシー通院?
    それは重病な人だけ認定されるの?

    • 0
    • 18/03/21 14:52:25

    年金いくらもらってるの?
    2級?

    • 0
    • 18/03/21 14:51:47

    どのくらい通院されてるんですか?

    • 0
    • 18/03/21 14:49:50

    えー!そんんなら私なんかすぐ貰える!!生活保護って、結婚していても貰える?

    • 0
    • 18/03/21 14:27:01

    >>141通院でタクシー使ったとしたら、交通費が支給される場合があるみたい。
    私、病院勤務だけど、保護課から移送費要否意見書の書類が来るよ。

    • 0
    • 18/03/21 14:06:33

    >>98
    精神病の手帳2級の年金2級です。
    年間100万ちょっと貰ってます。
    体調良くなってきたらB型作業所で働きたいので手帳はなきゃ困ります。

    • 0
    • 18/03/21 14:05:31

    トピ内容で病院に通うのが仕事って、
    生保であっても病院行く交通費が掛かるじゃん。どんだけ行ってんの?

    • 1
    • 18/03/21 14:02:48

    >>139
    虚言癖も自己愛性も病気なの?

    • 0
    • 18/03/21 13:58:50

    ヤブ医者云々ではなく
    目に見えない物だから難しいよね。
    ただ、貴女の担当医師がどのくらい優秀かは
    わからないけどヤブではない事だけは
    確実よ。
    貴女の虚言癖と自己愛性に偏ってる
    状態は、どう考えても健全な精神では
    無い事は確かだから。

    • 2
    • 18/03/21 13:58:44

    >>136
    お爺ちゃん先生だから椅子から転げ落ちたり
    薬を100錠と間違えたり。

    息子の若先生のが現在的な知識なんだよね。

    • 0
    • 18/03/21 13:54:45

    >>98
    厚生なら3級でも年金でますよ
    わたし、年間70万もらってます。

    • 0
    • 18/03/21 13:52:30

    >>132どんだけ上からの目線なんだ笑

    • 0
    • 18/03/21 13:50:45

    >>22
    ん?逆だと思うよ?病識ない人の方が多いよ?

    • 1
    • 18/03/21 13:49:09

    ここの主って何がしたいの?

    • 1
    • 18/03/21 13:28:04

    障害を抱えて居る人間でも資格さえ取れば精神科医や精神医療職員になれるからね。

    私の知っている医者も障害を抱えているよ。
    ワーカーも障害を抱えているよ。
    デイの職員も障害を抱えているのが何人か居る。

    • 0
    • 18/03/21 13:24:05

    今現在通ってる診療科の先生は年寄りなんで信頼性が薄れてる。

    たまに、こちらから教えてあげる時が有ります。

    • 0
    • 18/03/21 13:20:05

    メンタルの先生って患者と対応してる時
    何でもない当たり前の事を難しそうに話してる

    • 0
    • 18/03/21 13:20:04

    >>128
    こうろんが聞こえる時あるよね。若い男の患者さんとか、大きな怒鳴り声が聞こえる時があった。
    感情のコントロールがきかないのかも。

    • 0
    • 18/03/21 13:18:00

    みんなにキ、チガイと思われても働きたくないとか、本当の病気だから安心しなよ

    • 1
    • 18/03/21 13:17:02

    たまに医者が感情ムキ出しで患者とこうろんしとるね。
    診察室からの声が丸聞こえなんだけど。

    • 0
    • 18/03/21 13:15:26

    まぁ、患者さんの病状酷いと先生も殴られる覚悟しておかないとね。

    • 1
    • 18/03/21 13:12:45

    >>125
    あー、その可能性もあるね~。

    • 0
    • 18/03/21 13:10:29

    >>122
    転んだんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/21 13:09:57

    >>121
    何を懸けてるの?

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 13:01:19

    私が通ってたクリニックのせんせ。
    いつの日だったか顔に傷、バンドエイド貼ってた。もしかして診察中、患者さんに殴られた?とか想像しちゃった。
    ありえそうだよね。

    • 0
    • 18/03/21 12:55:30

    なんでもかんでも鬱病にするよね。
    あと、薬局と繋がってるから儲けてる。
    本当に病状わかってるのかね?

    • 2
    • 18/03/21 12:51:50

    >>117
    えっ??何を言ってるの?
    病気を治していきたいから通院してるって事

    • 0
    • 18/03/21 12:42:59

    >>38
    推測できないのって、その仕事向いてないね!笑

    • 1
    • 18/03/21 12:36:26

    ピンポーン
    当たり

    • 0
    • 18/03/21 12:29:12

    >>113
    手帳を貰っても病状の軽減はしないよ。手帳が必要な理由がないのに、医者から手帳の話がでるわけないよ。

    • 0
    • 18/03/21 12:27:58

    対象者なら貰えるものは貰ってたら良いと思うよ。

    • 1
    • 18/03/21 12:26:23

    私だ
    障害基礎年金と手帳貰ってるし
    生保も受けてる。
    就労不可だから

    • 0
    • 18/03/21 12:26:05
    • 0
    • 18/03/21 12:25:15

    >>110
    えっ?病状を軽減したいから通院してるよ

    • 0
    • 18/03/21 12:24:28

    サランって籠池の時やたらと安倍信者を擁護してた在日か?

    • 1
    • 18/03/21 12:22:21

    >>107
    主は人種が違うんじゃない?
    ゴネたらすぐ通るあの方たち

    • 3
    • 18/03/21 12:22:17

    >>107
    なんで?治したいから病院行ったり薬飲んでるんでしょ?医者は市役所の人じゃないんだよ?

    そもそも手帳が欲しい理由あるの?

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ