入園準備、靴下をまとめて購入するにあたり

  • 乳児・幼児
  • オカピ
  • 18/03/21 10:20:30

春から入園の女の子です。
制服で登降園して幼稚園では体操服に着替えます。
靴下は白指定でワンポイントです。
入園式用にはレースとリボン付きの白を買ったのですが、普段は飾りなしのシンプルな方が動きやすいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/21 20:45:51

    うちも入園前にレースやリボン付きの靴下をいくつか買ったけど、入園したらまさかの飾り付きは禁止って言われてシンプルなの買い直したよ。
    飾り付きが動きにくいことはないだろうけど、すごく汚れるよ。特に裏側が。
    ベルメゾンの足の裏だけグレーになってる靴下にしました。

    • 0
    • 18/03/21 17:49:34

    レースあったら動きにくいとか無いと思うけど…
    とりあえず控えめなのを2、3足買って様子見たら?
    靴下なんて洗ってもすぐ乾くし西松屋とかに売ってるじゃん。

    • 0
    • 18/03/21 11:31:29

    式典は指定ソックスがあった。それ以外はプリキュアとか何でも自由
    普段はレースとかは付いてないのがいいと思うよ

    • 1
    • 35
    • コビトカバ
    • 18/03/21 11:25:44

    うちも来月入園。
    入園式は白のハイソックス(レースとリボンくらいはOK)って言われたからレースに小さいリボン付きのにしたよ。
    普段のは白じゃなくてもいいんだけど、飾りとかないシンプルなやつにした。汚すだろうし、左右関係ないやつがいいかなと思って。

    • 0
    • 18/03/21 11:16:30

    >>32知らんけど、主の園は式典や発表会ではレース付きが沢山いるんだから別に良いんじゃない?

    • 1
    • 18/03/21 11:14:51

    >>25
    そのくらい親として対応できないとこの先しつけとか大変そうだけど大丈夫?

    • 2
    • 18/03/21 11:13:53

    >>29
    横でごめんだけど
    式典だからこそ指定ソックスじゃないの?
    規定がないところだとレースリボンでもいいと思うけど。
    違うの?

    • 0
    • 31
    • コビトカバ
    • 18/03/21 11:11:48

    >>25
    こういう奴のせいで、学習用品も選ぶ楽しみなくなりつまらないシンプルになって今の子どんどん規制されるんだよ!

    • 4
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/03/21 11:10:46

    >>26
    やばい。靴下からこの発展の仕様w

    • 4
    • 18/03/21 11:10:45

    >>25黙れ、貧乏人。笑
    式典用のレース付きくらい買ってやれよ。

    • 2
    • 18/03/21 11:09:44

    親目線だと、無地で同じのたくさんのほうが、洗いもしやすいし、仮に数足入り乱れても組み合わせ気にしなくて済むよ。あと、ワンポイントの場合、あー左右逆ーあー、ってなる朝も少なくない(笑)

    • 1
    • 18/03/21 11:08:17

    何このスレ!ママスタ主叩きの典型、面白すぎる~

    • 6
    • 18/03/21 11:07:27

    >>20
    あなたのお子さんや周りのお子さんは
    泣かずに「はいっいってきまーす」って笑顔で次の日からの行ったの?

    • 0
    • 18/03/21 11:07:19

    こういうのあるから全部指定にしてほしい。
    おしゃれはお家の普段着だけでやってほしい。
    あのこがかわいい靴下履いてきたかは私もあれがいいとか迷惑だ。

    • 2
    • 18/03/21 11:06:38

    え(笑)何この流れ(笑)
    式典レース付きってむしろ定番かと思ってた!

    • 10
    • 18/03/21 11:05:37

    >>19 3歳ならできるでしょ。2歳でもできるよ。

    • 5
    • 18/03/21 11:05:17

    >>17
    本当それ。
    普段シンプルな方が動きやすいか質問してるのにソッコーママスタ典型主叩き脱線

    • 6
    • 18/03/21 11:03:54

    変にワンポイントもないシンプルの方がつけ置き洗濯も楽でいいけどね。

    • 0
    • 18/03/21 11:03:22

    >>16
    このレス冗談よね?w

    • 8
    • 18/03/21 11:03:15

    >>17
    3歳と10日目のお子さんとかいるんだよ。
    同じ年少でもすぐに4歳と3歳になったばかりでは全然違うと思います!

    • 1
    • 18/03/21 11:01:44

    >>14
    それを納得する子ならいいだろうけど。

    • 1
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/21 11:01:14

    ママスタだねえ。何が何でもレース付きをはかせたくない人たち。笑
    春から年少って3歳過ぎてるでしょ。
    普段と式典の切り替えくらいできるよ。

    • 9
    • 18/03/21 11:00:45

    >>14
    人生初めて親から離れ、不思議な大人と泣いてる子供がウジャウジャといる所に毎日行くのに「今日だけね」のお約束をして次の日かも履きたいかもしれないレースリボン付の可愛い靴下も、またまた我慢させて登園させるんだ。
    ちょっと過酷じゃない?
    次の日からのこと考えてあげてる?
    次の日からお子さんは一人でその世界に乗り込むのよ

    • 0
    • 18/03/21 10:57:17

    入園式だからってわざわざ普段とちがうくさせるのもどうかと思うよ。
    子供が昨日は履いていったのになんで今日はだめなの?になっちゃう。
    入園式だからって特別にしちゃうとあとあと困るよ。

    • 1
    • 18/03/21 10:54:45

    >>10娘と約束という意味です。
    ホームページ見ると式典や発表会の時の画像はレースやリボン付きの履いてる子がたくさんいるので大丈夫かなと思います。

    • 4
    • 18/03/21 10:52:10

    そもそも白のワンポイントが指定なのにレースとリボン付きは大丈夫なの?

    • 0
    • 18/03/21 10:50:15

    >>9
    いや、なりにくいって書いてる…

    • 0
    • 18/03/21 10:49:08

    うちも靴下は白、ワンポイントOKだけど、レース、キラキラはNGだよ。

    主さんの幼稚園はレース大丈夫なの?

    • 0
    • 18/03/21 10:48:32

    >>8
    レース付きを許可しようと思います
    ↑???
    主さんが園の方?

    年少さんは、特例がわからないから
    入園式だけ履こうねは、無理かもよ
    あの時履いてから、こっちじゃなきゃ
    いや━━━━━━って泣くかも

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/21 10:48:07

    >>7
    化繊入ってると毛玉になりやすい

    • 1
    • 18/03/21 10:46:07

    やっぱりシンプルなのが良いですよね。
    娘がオシャレに目覚めてきて、可愛くないのは嫌だと言いそうなのでちょっと迷いました。
    式典の時だけレース付き許可しようと思います。
    具体的に紹介してくれた方ありがとうございます。参考にします。

    • 1
    • 18/03/21 10:45:37

    >>6

    綿100にこだわる理由がわからない。

    • 1
    • 18/03/21 10:43:02

    >>3
    綿 100% じゃないんだねー

    • 0
    • 18/03/21 10:41:11

    白指定でワンポイントまでなら大丈夫ってこと?
    レースにリボン付きの靴下は逆に悪目立ちしそうだけど、その辺は通園ママとかに聞いてみたりした?

    靴下はシンプルなやつが履きやすいよ。普通のハイソックスに刺繍が付いてるようなやつ。

    子供にもよるけど、レースが付いてるとレースを引っ張って上げたりする場合があるから、縫い目が切れたりするよ。

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/21 10:40:16

    上履き履いてるはずなのに、足の裏のとこがすぐ真っ黒になるよ。
    もし大丈夫なら、最初から足の裏が黒くなってるやつはだめかな。ベルメゾンとかにあるっけ。

    • 1
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/21 10:38:14

    うちはこれにしたよ。
    真っ白だし安いし毛玉とかになりにくいみたいだし。

    平織り無地カラー 子供クルーソックス キッズ 全13色 S/M/L日本製 よりどり4足セット 1000円(税別):楽天
    https://item.rakuten.co.jp/3dsocks/muji1/?scid=wi_ich_androidapp_item_share_line

    • 1
    • 18/03/21 10:26:29

    レースは、入園式OKなの?

    普段はレースなんていらないよ。

    • 2
    • 18/03/21 10:24:59

    普段はシンプルな物の方がいいと思うよ。
    汚すし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ