1歳2ヶ月って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 21:32:35

    個人差は有るから余り気にしないでね。
    家の子は1歳から音楽が掛かると身体を
    振って踊る?真似してました。
    1歳4ヶ月では夏祭りの盆踊りに勝手に参加して周りの見よう真似で踊ってましたけどね。家族も音楽が好きだからだったのかもです。

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/03/21 21:25:00

    普段から生活に取り入れてるなら
    やるようになると思う。
    ウチはおもちゃのスイッチ入れてって持って来たりはする。
    ダンスはテンション上がってるけど
    ぜんぜん踊れてないよ

    • 0
    • 18/03/21 21:24:03

    一歳半前くらいからかな
    踊ったり絵本かかえてきたのは

    • 0
    • 18/03/21 21:23:05

    どっちも教えたわけじゃなくて、やるようになったよ。
    でもうちは違った悩みで、まだ歩かない

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/21 21:14:46

    娘はそのあたりの表現は豊かだったけど。
    息子二人はそうでもなかった。個人差あるから気にしないで!

    • 0
    • 18/03/21 21:13:27

    今1歳2ヶ月なんだけど
    おかあさんといっしょを観てて、むすんでひらいては真似してやってた。
    他は笑顔で観てるだけがほとんどかな。

    絵本は好きで、読んで欲しい時は持ってきて目の前に渡してくる。

    • 0
    • 18/03/21 18:01:28

    1歳2ヶ月じゃしなかったよ。
    やりたくなったらやると思う、教えなくていいよ。
    個性、人と比べない。

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/20 22:49:34

    うちもおかあさんと一緒の手遊び歌を真似したり、いないいないばぁのワーォ!で踊ったりしてる。
    絵本を読んでほしいときは持って膝の上に座ってくるよ。でも興味が続かないから読み聞かせようとしても次々とページを飛ばして結局最後までまともに読ませてくれたことはない。

    • 3
    • 18/03/20 22:26:25

    踊りの真似はEテレのいないいないばあを見せてたら勝手にやるようになってた。
    絵本も赤ちゃんの時からずっと読んでたら自分から持ってくるようになったような。
    どちらも教えたりとかはしてないよ。

    • 0
    • 18/03/20 21:44:24

    もうすぐ1歳の娘がいますがしますよ!
    踊りの真似は上の息子もしてましたが
    絵本読んで読んでってジェスチャーしてきたのはびっくりしました。
    息子はあまり絵本に興味がなくしなかったので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ