お互い本当は離婚したくないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 02:30:25

    >>54そうですよね。踏み切れなかったってことはそういうことなんですよね。ありがとうございます

    • 0
    • 54
    • モルモット
    • 18/03/20 22:18:50

    毒親を捨てて縁を切ってまで、旦那の更生に立ち会って一緒に再スタートを…と踏み切れなかったのは、それが主さんの中に出た答えなんだと思う。
    旦那よりも大切なものを守るため、たとえ未練はあっても、確固たる信念が主さんの中にあるんだろうな。
    子供連れて男の間をフラフラ渡り歩く馬鹿も多いのに、しっかりしてると思うよ。

    • 2
    • 18/03/20 21:40:06

    >>50
    主さんありがとう。ごめんね。

    • 1
    • 18/03/20 21:39:44

    >>49
    そうですね。すみません。

    • 0
    • 18/03/20 21:30:24
    • 0
    • 18/03/20 21:29:13

    >>49私気にしてないので大丈夫ですよ!ありがとうございます

    • 0
    • 18/03/20 21:25:43

    >>48
    乗っ取るのやめなよ

    • 0
    • 18/03/20 21:18:09

    >>46
    ありがとう。
    接近禁止命令は出してもらっているんだけど、そんなの守るような人間じゃないし精神疾患があるから犯罪を犯しても罪も免れるかも知れないし…
    子供に何かあってからでは取り返しがつかないから、元旦那と子供の命を最優先にと考え離婚しました。
    子供とボチボチ頑張ってます 笑

    • 0
    • 18/03/20 21:14:56

    >>41
    そうですね。
    いっぱい泣いて泣いて子供さんと幸せになれるよう前進して下さいね!
    主さんが良い人生を過ごせるよう願っています!

    • 0
    • 18/03/20 21:13:08

    >>40
    あってるコトバレたら命が危ない って
    犯罪レベルにならないのかな、、?
    そこまでのコトする人なら。。
    かわいそうだね、本当に。あなたも辛かったよね。

    • 1
    • 18/03/20 21:11:56

    >>42はい。ありがとうございます。私もそうだと思います。

    • 1
    • 18/03/20 21:11:26

    >>37騙されてるだけってわかってます。やっぱりそうですよね。そんな親子どもにも可哀想ですよね

    • 0
    • 18/03/20 21:10:44

    >>36そうですよね。離婚となると楽しかった思い出が蘇ってきて辛いです

    • 0
    • 18/03/20 21:09:22

    今回は親の言うとおりにしておいた方がいい。
    窃盗癖+虚言癖のあるお父さんが身近にいることが、この先確実にお子さんに悪影響だと思うから。
    自分のことより、まずはお子さんの将来を考えてあげて。

    • 3
    • 18/03/20 21:09:16

    >>35会ったら会ったで辛くなりそうなのでやめときます。これからは前を向いていきたいんです。ここで吐き出して今日は思い切りないて切り替えていこうかと思っています

    • 1
    • 18/03/20 21:08:26

    >>34
    旦那とはたまにメールや電話でやりとりはしていますが会っていることがバレたら子供の命がなくなるの数ヶ月に一度会う程度です。
    本当に子供が可哀想です。

    • 0
    • 18/03/20 21:07:56

    >>33そうですよね。嘘つくから戻りたくても戻らないです。誠意を見せてくれれば戻れたのかなって思います

    • 0
    • 18/03/20 21:07:01

    >>32ありがとうございます。ここで吐き出せてよかったです

    • 0
    • 18/03/20 21:03:21

    あなた騙されてるだけじゃん
    これは親が正しいわ

    • 1
    • 18/03/20 21:01:51

    ごめん、今のうちに別れたほうがいいと思うよ

    • 3
    • 18/03/20 21:01:49

    >>30
    もし離婚してもこっそりでも旦那さんに会えるのなら、それもアリなんじゃないかな…とと思います。と言うか、寧ろ羨ましいです。
    お母様が離婚を望む気持ちも分かるし辛いですよね。

    • 0
    • 18/03/20 21:01:42

    >>31
    離婚するコトで解決はしたの?
    本当辛いね。
    これは悔しい別れ方だから、理解したいわ、凄く。。離婚したくないのに しなきゃいけない苦しみ、悲しさ、大変だね。

    • 0
    • 18/03/20 21:00:31

    >>30
    ん?相手にお金払ってるなら認めてるじゃん

    • 1
    • 18/03/20 20:59:49

    無理しないでね。
    育った家庭環境もあるから、あなたらしく生きてね。
    今は一番良い方法を選んで。

    • 0
    • 18/03/20 20:58:20

    >>28
    結婚前は少しキレやすい人間…程度でした。が、数年後には手に負えないようになりました。
    引っ越しもし住民票に閲覧制限かけても旦那の職場まで押しかけてくる。私の実家にまで押しかけ居場所を知ってるんだろ!と暴れる。
    どうしようもなくなりました。

    • 0
    • 18/03/20 20:58:04

    >>27窃盗で逮捕されたんですけど、保釈金も払ったようで、あと被害者の方にお金も振り込んでます。なので無罪ということはないと無料相談の弁護士さんに言われました

    • 0
    • 18/03/20 20:56:11

    >>25そうだったんですね。辛いです。自分がよく分からないです。もうどうにもならなくてずっと一人で悩んでて、誰にも相談出来ずにいました

    • 0
    • 18/03/20 20:54:22

    >>25
    結果する前に 疾患は知っていたんですか?知っていたなら覚悟あったのかな?と気になりまして。。
    しかし、辛い別れですね。。会わせないようにするなど無かったのかな。。

    • 0
    • 18/03/20 20:53:46

    >>23
    避妊してるのに保釈されるって事は証拠不十分で無罪ですよ

    • 0
    • 18/03/20 20:52:50

    逮捕?なんで?!

    • 0
    • 18/03/20 20:52:42

    辛いね。他人事とは思えない。
    私は不本意な離婚をしました。
    精神疾患のある旦那の妹が私達の子供を傷つけようとした。
    警察にも弁護士にもお世話になったけれど子供の命の危険があるので離婚に至った。
    世間では母子家庭は馬鹿にされるし悲しくなる。
    このママスタでも、シングル叩きが多いから辛くなる。
    主さんもたかが親で離婚!?と思う人が多いかも知れないけど、当人にとってはどうにもならないって事もあるよね。
    いい方向に向かうと良いですね。

    • 0
    • 18/03/20 20:51:24

    登場人物全員、頭がおかしい

    • 4
    • 18/03/20 20:49:03

    理由を書いたら多分そんな男いいじゃん。と思われると思います。子どもが生まれて1ヶ月もたたないうちに旦那が逮捕されました。パニックになってそのまま実家に戻りました。旦那の親は謝りにもきませんでした。三週間後保釈されたんですが、自分はやってないの一点張り。結婚前から嘘つかれてばかりだったので信用したくても信用できずにいましたが、自分的には戻りたかったんです

    • 0
    • 18/03/20 20:46:29

    流石に子ナシだろ

    • 1
    • 18/03/20 20:46:27

    ていうか、まず心療クリニックに行こう

    • 1
    • 18/03/20 20:46:00

    ええ~~
    自分の気持ちよりも夫の気持ちよりも両親の意向を選ぶの?
    ここでそういうの打破しないと一生そのままなんじゃないの。

    • 2
    • 18/03/20 20:45:45

    親が旦那をそんなに嫌いなら、なんで結婚出来たの? まず結婚が無理なのでは?

    • 0
    • 18/03/20 20:45:10

    えー25にもなって親の言いなりになってるの?

    それで離婚?それでシングルになるの?それで子供から父親奪っていいの?

    あきれるーーー

    • 4
    • 18/03/20 20:44:01

    主は今実家にいるの?

    • 0
    • 18/03/20 20:43:56

    自分を 持とうね

    • 3
    • 18/03/20 20:43:12

    >>13
    可哀想。親の意向でバツ付きかぁ

    • 1
    • 18/03/20 20:43:01

    親がそんなに旦那を嫌いな理由があるの?
    旦那がかなりのダメ男で主さんが辛い思いをしているとかでは無いなら親から離れた方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/03/20 20:41:35

    >>10そうしたいんです。でもできないんです。自分でも呆れます

    • 0
    • 18/03/20 20:41:06

    >>9
    そんな親なのによく結婚できたね

    一生親が付きまとうわけじゃあるまいし、大人でしょあなたも

    • 1
    • 18/03/20 20:40:50

    >>7旦那はしたくないって言ってくれてます

    • 0
    • 18/03/20 20:40:23

    親の方と絶縁すればいいじゃん

    • 7
    • 18/03/20 20:40:08

    もう取り返しのつかないところまでいってるからです。親がこわくて本当の気持ちが言えません。親は旦那のこと大嫌いで別れろの一点張り。私は小さい頃から親がこわくて25歳になっても親がこわくて本当はこうしたいってことが言えません。一回戻りたいと言ったら、家で無視や罵声を浴びせられました

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/20 20:39:08

    本当に互いにしたくないの?

    • 0
    • 18/03/20 20:37:58

    お互いに離婚したくなければ離婚する必要ないよ。どんな事情かは知らないけど‥

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ