8歳女児の頭を黒板にたたきつけ小学校の元教師を書類送検

  • ニュース全般
  • ヒョウ
  • 18/03/20 19:59:52

児童に繰り返し体罰をしたとして処分された愛知県豊橋市の小学校の元教師。20日、暴行の疑いで書類送検されました。

 43歳の元教師の男は、去年10月、当時勤務していた豊橋市立岩西小学校で8歳の女子児童の髪の毛をつかみ頭を黒板にたたきつけたほか、7歳の男子児童の頭を定規で叩いた暴行の疑いが持たれています。

 元教師の男を巡っては、体罰の訴えが相次いでいて、2人の保護者が被害届を提出し警察が捜査していました。

 調べに対し元教師の男(43)は「よく見るように女子児童の頭を黒板に近づけたが、見ていないように感じて腹が立った」などと供述しています。

 元教師の男は2月、県の教育委員会から停職6か月の処分を受け、依願退職していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 23:31:39

    みんな正気?
    これくらいで警察?
    もっとやってもいいくらいだわ
    こんなんだから子供がつけあがる
    教師は怖いくらいに子供にすりこませればいいのに

    • 2
    • 18/03/20 23:23:00

    >>10
    どうなんだろう。
    何人か知ってるけど、言葉は悪いが、普段ワルガキクソガキ見てるからか我が子には寛大な人が多い気はする。

    • 0
    • 18/03/20 23:18:52

    他人の子どもにもこういう仕打ちをするくらいだから
    元教師の子どもは絶対虐待されてると思う。

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/20 23:14:22

    他の記事(抜粋)

    ほかの児童らからも被害の訴えがあり、学校や市教委が調べると、昨年4月以降、廊下を走った児童など、別の8人の頭を定規やほうきの柄でたたいたり、顔をつねったりしていたことが確認されたという。教諭は「指導に熱が入り、手を出してしまった」と話している。

    教諭は2012年にも、4年の女児をペンでたたき、戒告処分を受けていたほか、15年には男児の肩を押して転倒させ、左手首を骨折させた。市教委と学校は事故と判断し、県教委に体罰として報告していなかった。

    • 0
    • 18/03/20 23:09:45

    今の子供も生意気だしね。先生の怒る気持ちもわかるけど。そこはこらえなきゃなんだよね。

    • 3
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/20 23:07:57

    学校名出るの珍しくない?

    • 1
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/20 23:06:38

    今は捕まるんだね。小学2年の時、女教師がよくやってたし、定期で頭叩かれるのなんてしょっちゅうだった!軽くじゃなく、キーンって耳に残るくらい強く。名前を今でも忘れないくらいです。処罰されるべきですよね。そういった人間は教師の免許剥奪してほしい。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 20:41:47

    病気。

    • 1
    • 18/03/20 20:26:01

    こんなことする教師ありえないけど、今はちゃんと捕まるからまだマシだね。

    昔やられた。
    髪掴んで引きずられたりも何人もされたし。
    でも権力持ってる女教師で、その後すぐ教頭になって転任した。
    死んでほしかった。


    • 1
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/20 20:10:15

    名前出せよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ