【要注意】江戸川区で、女子生徒が男から「駅はどこですか?」と尋ねられる事案が発生

  • ニュース全般
  • コアラ
  • 18/03/20 18:20:34

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/kodomo/fushin/26_fushin.html

午後6時50分ころ、江戸川区の路上で、生徒(女)が帰宅途中、男に声をかけられました。

声かけ等の内容
「駅はどこですか?」

不審者の特徴
・身長165から170センチくらい
・年齢30歳くらい
・体格普通
・茶髪、マッシュルームカット
・丸眼鏡
・暗い色のジャージ上下を着た男

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 03:51:22

    >>26
    すごいね。。
    そんな教育してたら後々大変そうだわ

    • 0
    • 18/03/20 21:50:52

    >>26
    うーん。その教え方は間違ってると思うけどな。それだと、人を見る目が育たないんじゃないかな?
    うちは上の子小学生だけど、まずちゃんと人を見る事が大事って教えてる。
    どんな状況で聞いてるか考えられるように。

    • 0
    • 18/03/20 21:46:12

    トピ文の特徴読んでたらゲスの極みの乙女のゲスきのこが浮かんできた。

    • 6
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/20 21:44:20

    この男性が赤ちゃん抱っこしてたりベビーカー押してたり我が子と一緒だったら事案にならないんだろうな~。

    • 3
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/20 21:40:44

    >>22
    うちも子供に、子供に道を聞くのは変な人しかいないから!本当に道を聞きたい人は大人とかコンビニで聞くから。子供に聞くのは別に目的がある人!って教え込んでるよ。
    でもきもっとか言うのは逆上させるからダメって言ってある。

    • 1
    • 18/03/20 21:40:09

    オリンピック前にカメラ沢山つけてほしい

    人権の侵害だとかの団体は
    どこかの党にお金もらってる人なんでしょ?

    • 0
    • 18/03/20 21:35:38

    まぁ、文字にしたらそれぐらいでって内容でも実際はわからないよね。

    • 1
    • 18/03/20 21:33:22

    >>17マッシュルームだからいけなかったんだよ

    • 1
    • 18/03/20 21:18:26

    私、子ども連れて区役所行くのに道がわからなかったから、小学生女児二人がいたから、「この道行ったら区役所に行けるかな?」って聞いたら、明らかに聞こえてるのにクスクス笑って「キモッ」とか「鳴らそう!」って言いながら無視されたわ。次に聞いたおばあちゃんは教えてくれた。 小さい子ども連れてんのに何かされると思うのか?って思った。

    • 0
    • 18/03/20 18:45:14

    >>20
    近隣住民も出てきて必死に弁解して
    駆けつけた学校職員に確認を取ってもらって警察沙汰は免れたって。
    先生によると「道に迷った大人は小学生には聞かない。聞かれたらわかりませんと言って逃げなさい」って教育をしているんだって。
    知りたかったのは学校の入り口だし、子供しか近くにいなかったみたいだし生徒に聞いちゃうよねぇ。。

    • 5
    • 18/03/20 18:41:29

    >>18
    えー、どうなったの?

    • 0
    • 18/03/20 18:40:38

    いつの事案だよ

    • 1
    • 18/03/20 18:34:28

    私の会社の男性は小学校の先生に営業(アポ済み)するために、小学生に学校の入り口を聞いたら防犯ベルを鳴らされて大騒ぎになったらしいよ。
    学校が入り組んでいて入り口がわからなかったみたい。
    変質者も多いし人を疑う嫌な時代になったよね。

    • 3
    • 18/03/20 18:34:28

    え?聞かれるだけ?

    • 1
    • 18/03/20 18:32:51

    マップを見ても今自分がどっちに曲がればいいのかわからなくなる。普通に駅ってどっち側に行けばいいんですか?って聞くからなぁ。なんだかなぁ。

    • 2
    • 18/03/20 18:32:11

    >>8
    田舎ではスーツが不審者だけどね笑

    今、東京では、駅を尋ねられたら大人に聞いてくださいと言って、かわしなさいと学校で教えられてるよ。教えちゃいけないのよ。

    • 1
    • 18/03/20 18:32:08

    これ、なんか悪いの???

    三年前に港区の某公園で駅聞かれたあとお尻触られて走って逃げられたんだけど通報しとくべきだったのかな。

    • 1
    • 18/03/20 18:31:13

    >>10
    まぁ確かにそれもそうか
    スマホ持ってたらすぐ出るもんね

    • 2
    • 18/03/20 18:30:37

    >>4
    聞き方とかがおかしかったのかな?
    私は昔「○○どこですか?」「この道真っ直ぐです」「歩いていける」「行けなくは無いですが遠いですよ」「付いてきてくれない?娘にプレゼント買いたいから一緒に選んで?」と段々怪しい人になっていったことある。

    • 2
    • 18/03/20 18:30:05

    はさみ持って庭の木を切っていたおじいちゃんが下校中の小学生におかえりって言ったらはさみを持った男が小学生に声をかけた声かけ事案が発生したって不審者メールが来たって前どこかでみたよ。

    なんでも不審者になっちゃう世の中だね。

    • 13
    • 18/03/20 18:30:04

    >>8
    今時ジジババ以外で道聞いてくるなんて少ないよ。
    しかも女子高生に。

    • 3
    • 18/03/20 18:29:24

    えっ何で

    • 2
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/20 18:28:26

    本当に駅の場所聞いてきたとは考えられないのかね
    まぁ見た目が怪しいと不審者かw
    これがスーツ姿の男性だったら不審者として通報されない可能性も…

    • 4
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/20 18:28:16

    >>5おばちゃんの私は知ってたらきちんと教えてあげる。

    • 3
    • 18/03/20 18:26:25

    >>3
    男児の観察力と記憶力に完敗。

    • 3
    • 18/03/20 18:25:53

    駅への道は誰に聞けばいいんだ?

    • 4
    • 18/03/20 18:25:12

    駅がどっちかも聞いちゃいけない世の中なの?

    • 11
    • 18/03/20 18:24:04

    この事件も気になる。
    田無警察署
    2月23日(金曜)、午前7時50分ころ、西東京市保谷町2丁目の路上で、児童(男)が登校途中、女につきまとわれました。
    不審者の特徴・女性・年齢30歳代・茶色長髪・黒色コート・黒色ズボン・頬に濃いチーク化粧

    • 3
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/20 18:21:43

    きちんと教えてあげたのか気になる

    • 1
    • 18/03/20 18:21:28

    ゲ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ