発達障害かな?

  • 中学生以上
  • リス
  • 18/03/20 17:31:30

中2の娘は本当に勉強できません。高い塾に通わせてるのに成績は下がる一方だし偏差値は40くらい。今回の通知表にとうとう2が出てしまいました。
部屋も凄まじく汚く、食べ物を持ち込めば食べっぱなしでお菓子の紙はベッドの上や床に散乱、服も脱ぎっぱなし、指についた汚れを壁にぬぐったり・・・何度も何度も注意しても直りません。ゴミすら捨てられないなんておかしいですよね?
発達障害の診断出来る病院に連れていくべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • モルモット
    • 18/03/21 15:56:59

    高い塾に行ってもただ座ってるだけなんだよ。親が投資してるだけだね。

    • 0
    • 5
    • プラッシー
    • 18/03/21 15:07:03

    塾になんか行かせたら馬鹿になるよ?思考能力なくなっちゃうので。

    • 0
    • 18/03/21 07:15:41

    心配なら連れてきなよ。なんで人に聞くの?そんなことないって言われたいの?

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/21 02:42:10

    遅くないと思う。
    今は大人になってから発達障害とわかる人も多いんだよ。
    うちも同じ感じで中学生になって変だと思って調べたらADHDでした。
    ゴミなんか色んなところ突っ込むからカビてたり、制服丸めたままで皺くちゃだし、靴下は洗濯機のところ持ってこないから部屋に脱ぎっぱなしで履くのなくなるし…
    どこ置いたかわからなくなる事もあるし、自分で言ったこと直ぐに忘れちゃったり。
    IQは普通なので中の中ぐらいの成績ですが、高校生活やっていけるか心配です。

    • 2
    • 18/03/20 22:09:56

    確かに遅い。けど今からでも児童相談所連れてってあげた方がいいと思うよ。
    うちに軽度発達障害の娘いるけど、主さんとこの子よりもう少しマシかな。

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/03/20 17:33:11

    遅っ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ