旦那が激務で不仲になる?

  • 旦那・家族
  • ニワトリ
  • 18/03/20 17:07:26

休みがほとんどなく、たまの休みも寝て終わり。子供の行事も出られないことが多い。
そんなこんなで家族の時間も取れず会話も少なくなました。
こういうのが続くと不仲になったり最悪離婚に発展することも有り得る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 12:23:23

    >>27
    休日出勤してタダ働きになるってブラック企業なの?

    • 0
    • 18/03/21 11:23:27

    実母と同居は旦那さんは不満はないの?
    快く理解してくれた?
    ちゃんと旦那さんの居場所は作ってあげてる?
    居場所なくて仕事で疲れてもリラックスできる居場所がなかったら部屋に閉じこもるし外で発散するしかないよね。

    • 1
    • 18/03/21 11:20:24

    旦那が家にいなさすぎて帰ってくるのは夜中。休みの日川の字で3人で寝ると違和感があるらしく泣きじゃくって絶対に寝ない。何で寝ないんだろーってわからなくて、最近やっと判明した。3人で寝る事ができないなんて心が痛い。

    • 0
    • 18/03/21 11:14:14

    昇進して休みの日も完全に休みじゃなくなったくせに、昇進したことにより残業代が無くなって収入が減った。
    せめて激務になった分お給料が増えればまだ気持ち的にマシなのに…。
    不満だらけ。
    降格して欲しい。

    • 0
    • 18/03/21 10:58:53

    あり得ると思う。自分の体はストレスで不調だし家族皆イライラしてる。土日は仕事だし休日出勤(タダ働き)とサービス残業で、年収も不安定。私もパートしてるけど、旦那の生活にすべて合わせてるから寝不足だしイライラする。子供が保育園まではまだよかったんだけど、小学生になって時間なくて遊びにもいけなくなった。

    • 1
    • 18/03/21 07:24:23

    >>22
    実母と同居がよくないんじゃない??
    疲れて帰ってきても安らげないよ。

    • 1
    • 18/03/21 07:20:44

    うちもこんな感じでかなりギスギスだし会話がなくなった。
    会社を辞めて欲しいけど今よりお金を貰えなくなるのは嫌らしく辞めない。
    お金がなくてギスギスもするけど…難しいですよね。
    すれ違いで離婚するって意味わからないと言ってた旦那だけど、わかる気がすると言ってた。
    これだけが原因ではないけど、浮気された。
    時間ないくせにやりやがって!!と頭にくる。
    でも帰ってきても寝てるとイラッとするし子育てに協力的じゃないと、頭ではわかっていても喧嘩になる。
    土日休みや子供の行事に参加してくれる旦那さんを見るのは本当に羨ましくて辛かった。

    • 2
    • 18/03/20 22:18:41

    >>6うちも、全く同じ。

    • 0
    • 18/03/20 22:16:46

    子供がパパ好きだから寂しそうなのが可哀想かな。
    旦那も日曜日の午後だけは子供と遊んだり関わってくれるし、旦那によるのかも。
    でも赤ちゃんいるのもあって朝とか夜とか私が起きられないから旦那は寂しそう…反省しないとな。

    • 1
    • 18/03/20 22:09:14

    子供は小学生が3人います。
    2年前から実母と同居しだして、ほぼ同時に昇格してお給料は上がったけど出張も増え、家にも寝に帰るくらいです。
    皆さんのところはどうですか?
    最近会話もなく要件はLINEなどで済ませてます。

    • 0
    • 18/03/20 20:27:13

    子どもがまだ小さいと不仲になるかもね。
    うちも激務で平日はほとんど顔を合わすこともないからたまに土日いる時は優しくなれる。
    平日顔合わせてる方が喧嘩が多いかも。
    子どももう高校生だから家族の時間とってほしいとかもないから気楽でいいよ。

    • 2
    • 18/03/20 20:04:43

    うちはそういうのでは喧嘩にならなかったけど、義実家の干渉が激しくて、全部私まかせにされるからそれではよく揉めた。
    たまに休みがあっても義実家との約束優先にされたり。

    • 0
    • 18/03/20 19:51:06

    なる。てか激務でストレス半端ない上に旦那のキャパが小さすぎ+メンタル豆腐。だから仕事のストレス持ち帰ってこられて家庭内の雰囲気が最悪。
    心配する域もとっくに過ぎた。
    支えようとしたし、どうにか家庭内でリラックスできるようにも努力した。
    けど、毎日毎日顔色伺いながら、八つ当たりされてたらこっちがキャパオーバー。
    悪循環ですね。
    経済的には余裕はある方だと思うけど、心の余裕が全然持てない。

    • 7
    • 18/03/20 19:32:56

    なる。うちはそう。
    昇進して一気に忙しくなってほぼ家でご飯食べないし休日は寝て終わり。
    家族の時間が全然ない。旦那は疲れて子どもも懐かない、私は母子家庭みたいって寂しさ、一人で家と子ども守るストレスでお互いイライラ、ギスギス。
    文句言えないくらい給料は上がったけど、わいわい言いながら食卓囲んで休日は家族でお出かけしてた頃のほうが確実に幸せだった。

    • 10
    • 18/03/20 19:25:45

    >>4
    いいな。うちはお金のない母子家庭です。

    • 1
    • 18/03/20 19:24:40

    なるかも。
    旦那さんは気の毒だよね。
    家族のために頑張ってるのに。
    仕事で忙しくてさみしいからって
    浮気してるママ友いる。

    • 3
    • 18/03/20 19:01:30

    幼稚園の頃そうだった。
    話す時間もないし、疲れてるから仕方ない、自分も仕事と育児、家事とこなしてたら喧嘩するなかったよ。
    卒園式だけ唯一来た時に成長に驚いたらしかった。
    子供自身も旦那に全く無関心になってしまっていたから心配ではあったけれど。

    • 1
    • 18/03/20 18:56:21

    不仲になったというか、旦那に色々期待しなくなった。

    • 12
    • 18/03/20 18:55:35

    逆に仲良くなった
    喧嘩する暇もなくて

    • 0
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:54:04

    芸能界の離婚理由ですれ違い良くあるじゃない?

    • 0
    • 18/03/20 18:51:52

    >>6うちも全く同じ。

    • 0
    • 18/03/20 18:45:57

    どこの家もそんな感じじゃないの?それだけ、お金稼いでくれたらなーんにも思わない(笑

    • 3
    • 18/03/20 18:41:05

    充分有り得る
    転職前、始発終電の毎日でケンカばっかしてた
    子ども小さいから余計にだったかもしれない
    転職して本当によかったよ。

    • 2
    • 18/03/20 18:34:10

    主は専業かな?
    もし専業なら、旦那さんの生活にあわせてあげて、少しでも会話する時間をつくる努力をしてればちゃんとやっていけるんじゃないかな。
    例えば、朝朝食を一緒に食べるとか、朝が無理なら帰ってくる時間にあったかい夕飯を用意して起きて待っててあげるとか。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:32:22

    確かにすれ違いばかりだと距離できるよね
    余裕なくて普段なら気にならないような事も気になったり

    • 2
    • 18/03/20 18:30:54

    うち旦那が仕事忙しいって言っててて家庭内冷えきったとき浮気してた
    女が出来たから罪悪感と邪魔者として私がうざかったんだと思う
    そして仕事と言って女と遊んでた

    • 2
    • 18/03/20 18:26:36

    仕事だから仕方ないと主が割りきれるなら大丈夫だろうけど、可能性としては有り得るよね。
    何のために一緒にいるのかな…?とか考え始めたら危険。

    • 1
    • 18/03/20 18:22:52

    まさにうち。
    旦那は早朝出勤、深夜帰宅でほとんど顔も合わさず
    起こされるのが嫌で寝室も別になった。
    食事も休日だけしか作らなくていいと言われ
    休日は仕事か寝ているだけ。
    8年レスだし、もうダメかなと思っている。
    幸い高給なので子供と外食したり遊びに行っているよ。お金のある母子家庭って感じ。

    • 3
    • 18/03/20 17:12:55

    人による
    暇な旦那さんでも離婚した人いるし

    • 2
    • 18/03/20 17:10:10

    旦那がとんでもない激務で、
    現在別居に至りました。

    • 2
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/20 17:09:29

    あり得るんじゃないかな。
    現実を言うと本当に会社に居るのかは、分からないけどね。今残業厳しいから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ