☆2018年11月出産予定の方☆

• 妊娠・出産
    • 333
    • はし
      18/11/26 09:31:48

>>332
    この日の夜から段々と規則的な痛みが出てきて、夜中の2時頃からは
    喋れはするけどさすってもらわないと痛いぐらいの規則的な陣痛に。
    病院にam3:00ころ行ってモニターを付けるも、陣痛遠のき、子宮口も指一本ほどで一旦帰宅
    帰宅するとさっきよりも一段階いたい陣痛に変わり、何とか耐えつつ10時頃また病院へ。
    しかしまたしても陣痛遠のき子宮口もそんなに変わってないと言われ一旦帰宅。帰りの車から段々叫びたいほどの痛みにかわり、家に15分だけ滞在し再度病院へ。
    そのまま12時頃お産室へ連れて行かれ
    叫びまくり、主人に背中を常にさすってもらい続けました。
    14時近くに仕事を早退してきた母も合流。母のさすりは本当に痒いところに手が届く感じでとても助かりました。分娩台ではなく布団で大きい枕に手をついて四つん這いになったり、椅子に座ったり色んな体制でもがき、
    朝指一本しか開いてないんだからこの痛みにあと10時間くらい耐えるんだ…と思っていたら
    もう頭見えてますからね!と言われて
    えっ?!そうなの??と精神力回復
    そこから1時間ちょっとで女の子を出産しました。
    夜中の2時頃からということで13時間でした。感覚としては叫びだしてからが辛かったので4時間くらいで出てきてくれたって印象です。
    赤ちゃんが一度も苦しむ事なく産まれてこれたよ!と助産師さんに言っていただけてホッとしました。
    途中赤ちゃんの頭を触らせてもらった時にやる気アップ早く出してあげなきゃ!!と。
    お産って凄いですね…
    これからの皆さんも頑張ってください。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません