旦那と私の家族との関係

  • 旦那・家族
  • ハムスター
  • 18/03/20 10:18:48

旦那と私の家族との関係が難しく悩んでいます。まず、旦那は神経質、私の家族は無神経とまでは行かずも無神経気味です。

基本的な関係は良好で旦那も実家でくつろいでいますが、問題がタバコで、両親は私たちが来てる時は、窓際の廊下で窓を開けて吸っています。

しかし廊下は私の子供も通るので、旦那はイライラし、どうにかしてほしいと言ってきます。
雪国の為ベランダはなし。窓際でも寒いし、私たちが両親の生活に入り込んでいる状態で私もなんやかんや言いづらく悩んでます。
私自身、居間でプカプカ普通にタバコを吸う両親の元育ったので、両親はこれでも気を使っている方。
ちなみに旦那は外で吸っています。

またケンカになりもう実家に帰らないということで落ち着いたけどモヤモヤ。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/30 00:05:32

    家族との関係ってより
    旦那が吸っていて文句いう神経がわからないわ

    • 1
    • 18/03/30 00:01:30

    私自身もタバコ吸いますが、子供はいないけど小さい甥っ子姪っ子に会いに行くときは朝シャワー浴びてから甥っ子達と別れるまではタバコ吸いませんよ。どうしても髪や服ににおいって付くしね。義父は換気扇の下で吸ってますが、1日くらい我慢できないのかなと思ってます。

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/29 13:26:29

    みんなタバコやめられないんだね。

    • 2
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/29 13:16:02

    旦那さんも、煙草吸うのね。
    服や髪に匂いついてるよね??それで子供の横とかに座ったり抱っこしたりしてるんでしょ??
    この場面で怒っていいのは、煙草を吸わない人間だよ。

    • 3
    • 18/03/29 13:11:38

    自立したならご両親の家でも
    その家に従うのが普通だと思う
    あまりにもマナー違反ならともかく
    タバコの吸い方まで細かくは言えないかな?
    うちも父が吸いますが
    子供がいる時は別室か外とお願いしてます
    旦那も外で吸ってますが
    タバコの吸い方で言われたことないかな?
    でも気になるなら家にいかないか
    外で会うのが一番だと思う

    • 1
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/29 13:06:15

    旦那も外でとはいえタバコ吸ってるんかーい
    なら、服や髪に匂いも煙もついてくるんだからどこで吸ったって一緒。
    外で吸って!は旦那が吸わない人の場合しか言えないセリフでしょ

    • 0
    • 18/03/29 13:04:02

    アイコスにでもさせたら。

    • 1
    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/29 12:59:31

    旦那さんの気持ちも分かるけど、主さんのご両親の家だからねぇ。
    一応、自分が気になっているからという体で両親に言ってみるかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ