義父母からもらったいらないもの

  • 旦那・家族
  • インコ
  • 18/03/19 23:19:43

子ども宛に色々送ってくれるのはありがたいですが、いらないものが多すぎる。
ギフトカードの方がいい。
そんな話もしたのに、物にこだわる。
何がほしいか聞かれたら答えるのに全く参考にされてない。

みなさんもそういうのありますか?
いらないおもちゃ、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 13:41:58

    市松人形。怖くて返した。

    • 0
    • 61
    • ハムスター
    • 18/03/22 12:20:04

    デカパン
    未使用だからーって いらねーよ‼‼

    • 0
    • 18/03/22 12:14:01

    義母が着てたハイレグ水着

    • 1
    • 18/03/22 12:13:15

    義姉の子供達が使った物。
    子供3人いて皆使った物だよ。
    本当にいらない。汚い。
    捨てたいけど、旦那のいとこが妊娠したからとか○○ちゃんが子供産まれるからって返してと言われる事があるから捨てられない。

    • 1
    • 18/03/22 12:03:45

    旦那の妹

    • 0
    • 18/03/22 10:42:34

    義父の兄弟が焼いたカエルの置物。ゴミとしてすてたらバチが当たりそうで飾ってたけど引っ越しするから供養してもらう

    • 0
    • 18/03/22 01:08:49

    馬鹿息子(旦那)

    • 2
    • 18/03/22 01:08:00

    いつも期限切れ間近の乾パンくれる…

    • 0
    • 18/03/22 01:03:56

    >>50
    色によって微妙に花言葉違うらしいね。何色だった?

    • 0
    • 18/03/21 23:37:25

    パンのポイントで交換できる白い食器多数。入籍時、一つずつ気に入った食器を準備していこうと思った矢先、空っぽの食器棚がババアがよこしてきた皿で満杯。買うのは諦めた。自己満クソババア

    • 5
    • 52
    • モルモット
    • 18/03/20 23:03:13

    1日経ったミスド。絶対食べないからくれたんだよね?

    伸びきった小姑のセンス悪い服。捨てられないからって私に渡さないで。

    • 1
    • 18/03/20 22:36:04

    >>50爆笑
    一人で笑ってしまいました

    • 0
    • 18/03/20 21:19:23

    誕生日に胡蝶蘭もらった
    わしゃスナックのママか

    • 6
    • 18/03/20 20:45:19

    旦那や旦那の兄弟が使ってた弁当や水筒、おもちゃ。
    20年以上前のだから重たかったり汚れてたり。おもちゃもない部分あった。
    あと、義母が入学式や卒業式に着たスーツとバッグ。
    私が着ない感じだったし、古くさくて
    全て旦那や義実家にイライラした時に少しずつ捨てた。

    • 6
    • 18/03/20 20:26:53

    新築祝いにと、陶器の傘立て。
    しかも義両親の好きな野球チームの。
    派手だし我が家には合わない。
    箱から出してもないんだけど…
    いつ置くの?ってしつこい。

    • 1
    • 47
    • ハムスター
    • 18/03/20 20:11:50

    大袈裟ではなく、新品をもらったことがない。
    生まれたばかりのうちの子にフリマで買った肌着をくれた。
    親族からのお下がりならまだ理解もできるけど、フリマ(新品ではない)で買った物って…
    あと、1才のバースデーもフリマで買った落書きがあるものだったし、その後くれるゴチャゴチャしかガラクタも全て新品ではなかった。
    食べものは高確率で賞味期限切れか、消費期限が今日のパンを夜にくれたり。
    腐りかけたフルーツだったり。
    とりあえずもらってありがたかったものがひとつもない。

    • 4
    • 18/03/20 20:02:18

    30年前のクロエのジャケット
    肩パットついてる…

    • 2
    • 18/03/20 19:58:29

    >>35
    子供に西松屋の服を着せるような物の価値が分からない貧乏人にブランド服なんか勿体無いよ。

    • 0
    • 18/03/20 19:55:33

    ①全く好みじゃない服
    ②大量のフルーツや野菜。常識的な量ならいいんだけど、大きいビニール袋にどっさり。それが三週続くことも。
    4人家族で子供2人まだ小さいのにどう考えても食べ切れる量じゃない
    ③アイスメーカー?
    凍らせたフルーツを削るだけのもの。
    やってみたけど、ただの凍ったフルーツだった。しかも洗うのにパーツ多すぎ細かすぎ!押入れの奥底に行きました。

    • 3
    • 18/03/20 19:18:00

    趣味で野菜や果物作ってるんだけど
    消費出来ないほど毎日渡すのはやめてほしい。
    今は不作だからないけど毎日白菜一玉連続1週間とか。

    • 0
    • 18/03/20 13:51:10

    一円玉320枚
    小学生の子供に。

    • 0
    • 18/03/20 13:50:17

    桂由美の食器セット
    レンジも食洗機も非対応
    いらねー

    • 0
    • 18/03/20 13:47:25

    少し使ったノート!

    • 2
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/03/20 13:46:28

    旦那や義兄、いとこたちが何十年か前に使ってたバウンサーやバギー、申し訳ないけど怖くて使えなかった。
    旦那と相談してこっそり捨てて、義両親には壊れたので捨てましたって謝った。

    • 0
    • 18/03/20 13:43:51

    旦那

    • 5
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/03/20 13:40:19

    中古で買ってきたリビングテーブルを自分で塗り替えてプレゼントされた。マジ要らなかったあれ。
    手作り感満載で塗り残し多いしダサすぎた。

    • 1
    • 18/03/20 13:38:14

    好みに合わない財布。
    サイズが合わないワゴン品の子供服。
    使えない皿。

    せめて、子供服は品質が良ければ、友達にあげたりできるんだけど、裏返すと糸が出てるような粗悪品の上に、化繊が多い。

    • 2
    • 18/03/20 13:05:31

    兄の奥さんが西松屋愛用者で、べつにいいんだけどうちの子のブランドの服を上げたらタイムラインにラッキー売っちゃお♥ってのを見てしまってから距離を置いているよ。新しい友達には見られる設定だったみたい(笑)

    • 1
    • 18/03/20 12:03:28

    服はある。売った。

    • 2
    • 18/03/20 11:48:53

    そっか、みんな結構あるんですね。
    送ったプレゼントのことを細かく子どもに聞いてくるから、開けないで捨てるわけにもいかず、、、
    なんで物にこだわるんだろう。

    • 0
    • 18/03/20 03:09:36

    オモチャはよくある!
    性別、年齢あってないの送ってきたり、子どもが知らないキャラクターだったり。
    新品のままいくつか置いてる。いつか売ろうかなと。それか友だちにあげようかなと。
    あと食べ物も。義母が今ハマってるものを大量に送ってくるから食べきる前に賞味期限来ちゃったりする…野菜ならまだいいんだけど謎の瓶詰めとかマジやめてほしい…
    あと煮物タッパーとか。汁漏れ最悪。

    • 0
    • 31
    • カンガルー
    • 18/03/20 02:48:24

    服、、、
    婆さんがきるようなキルト地のダウン
    ファーがついた ニット
    婆さんの手袋
    捨てれないしどうしよう涙

    • 0
    • 18/03/20 02:38:35

    義母が一度も着ていないというワンピース…
    サイズ合わないし要らないけど、いつか話題に出ることを考えると捨てられない。
    子供服も好みじゃないのは家の中で着せてる。

    • 0
    • 18/03/20 02:38:26

    いらないって言ったら失礼だけど、旦那の5段飾りの五月人形かな。最初の2年は子供のと一緒に出したけど、組み立てたり凄くめんどくさいし重いし飾りもたくさんあるし大きいから箱の数もその分あって場所も取るし今は人形だけを一応その時期になると出してるけど、そろそろ供養に出したいなーと思ってる。

    • 0
    • 18/03/20 02:30:31

    高級ブランドの食器。
    うちには500円以内で買った食器しかないので使いづらくて一回も使ったことない。

    • 1
    • 18/03/20 01:39:06

    焼酎が入ってたデッカいペットボトルにお米を詰めくれるが部屋で保管してるから蓋を開けたら芳香剤の匂いがお米に移ってる。焼酎の匂いと混ざってて臭い。最初はもったいないからと思って そのお米を炊いて食べたりしてたけど、変な匂いするから最近は少しずつ捨ててる。けど、なくなる頃にまた持ってくる…
    捨てる貰うの繰り返し

    • 2
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/20 01:29:04

    ヒョウ柄のポーチ
    定期券入れ
    黒にんにく

    • 0
    • 18/03/20 01:29:03

    よくわからない絵画。
    新居に何もなくて寂しいからって。
    こどもの写真飾るっつーの。

    • 0
    • 18/03/20 01:27:29

    はんてん、、、、、、

    • 0
    • 18/03/20 01:21:46

    >>20

    100均で買ったと渡された謎の犬の置物2匹も、とりあえず飾ってます。
    うちは夫婦共にネコ派なんですが。。笑

    • 0
    • 18/03/20 01:19:29

    私がバナナ嫌いなのに、バナナのスタンド。(ぶら下げておくやつ)
    ジャパネッ◯で衝動買いしたと言う、化学繊維の雑巾10枚セット。水拭きだけで油汚れ…取れねーよっ!!
    子供には小さーいサンタがボーリングのピンになっている、謎の置物。
    息子に、何故かキティのぬいぐるみ。
    旦那には内緒で、全部捨てました…。
    だっていらないんだもん。

    • 0
    • 18/03/20 01:16:03

    義母から押し付けられた年金受け取りの銀行から貰った粗品。メッセージカード入ったまま渡された。即効捨てたけど。

    • 0
    • 18/03/20 01:13:57

    >>14
    頭が下がります。いい嫁過ぎる。

    • 3
    • 18/03/20 01:10:45

    たぬきと蛙の置物
    玄関に飾るようなやつ…
    幸い手のひらサイズだから捨ててはないけど見えないように靴箱の中にしまってる(笑)

    • 0
    • 18/03/20 01:06:19

    こちらがLINEで送った写真を、わざわざ大きくプリントしてさらにわざわざラミネート加工して渡された。
    え?って感じ…
    全く同じものを義父母宅のリビングの壁に貼り付けてある。
    そんなの貧乏くさくて飾れないわ。

    • 1
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/20 01:01:11

    息子の誕生日に業務用のような温度計や謎の仏の置き物(特大)をプレゼントされた。頭おかしい。

    • 0
    • 18/03/20 01:00:41

    >>15これを書きに来た

    • 0
    • 18/03/20 00:59:10

    もらったというか…旦那。いらない。

    • 7
    • 18/03/20 00:53:06

    >>13

    こっちにはいらないプレゼントでも、相手は喜んでもらえると思って、プレゼントしてくれたんだと思うんですよね。
    だから、ないがしろにはできなくて。。

    • 0
    • 18/03/20 00:47:38

    >>11
    正気?

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ