靴下 毎日どうやって洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 10:30:47

    洗濯機で洗うだけ
    汚れが落ちなくなって毛玉だらけになったら新しく買う

    • 0
    • 18/03/23 06:06:46

    >>6
    私もゴシゴシ面倒くさいから洗濯機。
    3か月毎にサンキ5足組498円
    もしくはネット通販で10足や20足まとめ売りの買っちゃう

    入学したての頃最初の校則説明では黒、紺、グレーの無地かワンポイントソックスでも良いって書いてあるのにうちの中学暗黙の了解で皆白無地履いてってる。白指定ではないのにだよ?
    男の子なら黒いソックスでもバレないだろうと思って一度黒履かせてたけど誰もいなかったらしくて結局浮くの嫌だから白ソックス。
    白指定じゃないのに校則違反では無いのに暗黙の了解みたいのホント要らないんだよな

    • 0
    • 18/03/20 22:10:38

    >>5同じ。
    私も洗濯機で洗うだけ。
    よっぽど汚くなったら捨てて買い替えちゃう。

    • 1
    • 18/03/20 21:04:34

    みんなマメだなぁ。ただ普通に洗濯機にポイッ。
    まぁせいぜい裏向きになってたら表にする程度。

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/20 09:04:23

    洗濯用固形石鹸でゴシゴシ手洗いしてから、洗濯機に投入

    • 2
    • 18/03/20 09:00:06

    何色でもすぐ汚れる。白が目立つだけ。
    ぬるま湯につけといて、ウタマロで手洗い後、洗濯機にぶちこむ。毎日、靴の土、すなを落とし、中敷きを靴下同様に毎日洗う。
    うちは、陸上部だからグラウンドでの練習は黒靴下五本指に変えてやるように言ってる。
    面倒だと思うけれど。
    白靴下は完璧にきれいにならない!

    • 1
    • 18/03/20 08:18:10

    ウタマロ石鹸でゴシゴシしてる。結構きれいになる。

    • 2
    • 18/03/19 22:15:08

    ぬるま湯で、靴下に石けん付けて洗濯板でゴシゴシ洗ってから洗濯機に入れてる。
    外の部活は汚れがスゴイ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ