ひとりっこママ、ぶっちゃけ複数子どもいる人羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 14:04:34

    25年は一人っ子の方が多いのにびっくり。30年はどうなんだろうね、私が子供を出産した年はギリギリ2人が多い年だったし周りも一人っ子わりといたなぁ

    • 5
    • 18/03/20 14:40:05

    2015年のがあったよー

    • 0
    • 18/03/20 14:40:53

    あとこれ。理想的な人数だって

    • 1
    • 506
    • なんか、あんまり騒いでたから
    • 18/03/20 17:53:15

    つい、調べちゃったよ。
    なんか見てたら違うサイトだけどこのことかなって思った。
    ネコが騒いでたやつ。
    でもさ、よく見てよ、同じような結果は、中国の近代都市以外では見られなかったってちゃんと書いてあるでしょ。
    そもそもネコは、日本には全く当てはまらないことを騒いでいたということですね。
    そして、サイニーの事だけど論文検索サイトのことでしょ。
    カタカナで調べたって出るよ。

    それだけ。トピズレ本当にごめんよ。
    みんなに言いたくなっただけなの。

    • 2
    • 18/03/20 18:12:30

    3人はいらないけど2人までなら羨ましい(貧乏なら2人でも笑える)

    • 1
    • 18/03/20 18:25:57

    >>550
    この人の言ってることわかるけど自虐ネタが過ぎるw

    • 5
    • 18/03/20 18:27:12

    >>550
    これとなかなかだよ。でも的確

    • 4
    • 18/03/20 19:08:08

    • 1
    • 18/03/20 20:50:14
    • 3
    • 18/03/20 21:36:48

    主おちつけー

    • 2
    • 18/03/20 21:42:21

    >>285理想()と現実

    • 5
    • 18/03/20 22:17:37

    自分が子供の時多子とか兄弟で苦労した人が一定数いるからこうなったんだろうな

    • 2
    • 18/03/20 22:35:36

    落ち着けって。後悔したのか?よしよし

    • 3
    • 18/03/20 22:50:03

    ここを見て思ったけど

    • 0
    • 18/03/21 01:51:34

    >>1214
    自分が読んでないんでしょ?

    • 0
    • 18/03/21 09:17:39

    >>1290
    それこじつけ

    • 2
    • 18/03/21 09:30:15

    一人っ子、二人までが多い中 多子は可哀想だよね

    • 2
    • 18/03/21 09:44:58

    はい。いつもの!

    • 1
    • 18/03/21 09:47:21

    >>1341
    へぇ

    • 0
    • 18/03/21 09:51:14

    >>1347
    多子の意味調べた?あと平均は1、2人ですよ

    • 4
    • 18/03/21 10:18:06

    たくさん産んでもきちんと躾けて 学つけてあげてね。

    • 5
    • 18/03/21 11:21:54

    貧乏子沢山は稼ぐ力もなければ判断力もない

    • 4
    • 18/03/21 11:25:34

    >>1530
    これみたら一人っ子や二人までの世帯に比べたらもうねひもじすぎて。多子で金持ちは10%未満じゃない?笑

    • 2
    • 18/03/21 11:35:15

    >>1548
    一人っ子、二人は多いよ。三人からとなると珍しい

    • 1
    • 18/03/21 12:35:05

    結婚10年目にしてやっと2人が平均ってなるのね

    • 2
    • 18/03/21 15:44:45

    じゃあ日本の話しましょ

    • 2
    • 18/03/21 21:40:12

    多子の母親が可哀想に思えてくる
    弱いところつかれて強がってるけど、やさぐれてもう悪人化してるもん

    • 2
    • 18/03/21 21:50:27

    みんな子沢山に憧れているから3人4人以上子供がいる世帯が多いんだろうなぁ!

    おや?笑

    • 4
1件~28件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ