家の中でクモみつけたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 21:00:04

    ダニ食べてくれるから放置
    クモは好き

    • 0
    • 18/03/19 17:05:02

    朝だったら殺さない。放っておく。
    午後以降だったら、外へ追い出すか、放っておく。

    • 0
    • 18/03/19 17:01:01

    >>43
    私もコロコロだわ
    捕まえようとして逃げたらイヤだし…

    • 0
    • 18/03/19 16:59:04

    放置

    • 1
    • 18/03/19 16:54:17

    素手で逃す。

    • 1
    • 18/03/19 16:53:00

    見つけたら外に逃がすけど、逃げられたらそのままほっとく

    • 0
    • 18/03/19 16:42:14

    掃除機のヘッド外してストッキングかぶせて吸い取る。で、窓開けてスイッチオフ!で外に逃がす。

    • 1
    • 18/03/19 16:42:05

    ぶっころすね

    • 1
    • 18/03/19 16:41:41

    ティッシュで取って、トイレへ流す

    • 0
    • 18/03/19 16:40:31

    うちも数匹飼ってるよ、名前つけてる。
    日々大きく成長するのがかわいいわ。よく水を飲みにシンクに入ってるから
    注意してから水流すよ~。

    • 3
    • 18/03/19 16:33:08

    こんなのコロコロでペチャ!だよ。
    うちは直径10cmぐらいのが出るときある。
    あれは怖い…

    • 2
    • 18/03/19 16:28:58

    ホウキで追い出す。それか長い棒に這わせて外に出す。

    • 0
    • 41
    • ハムスター
    • 18/03/19 16:26:21

    ちなみに
    手のひらサイズで、ゴキブリも食べてくれる蜘蛛は
    アシダカグモ
    軍曹 はニックネームみたいな呼び名。

    • 0
    • 18/03/19 16:25:19

    名前付ける。
    手の届く場所に現れたら、捕まえて外に逃す。

    • 0
    • 39
    • ハムスター
    • 18/03/19 16:24:09

    蜘蛛好きなので観察したり、遊びます。
    主の写真の蜘蛛は蜘蛛の巣を張らない飛び蜘蛛だね
    目で獲物を捕まえるので、近くに光を当てたりすると、ちょこちょことおいかけたり
    威嚇するポーズは踊ってるみたいで可愛いよー。
    って嫌いな主にはそれも恐怖だよね。。。ごめん。

    • 1
    • 18/03/19 16:19:49

    昔はギャーギャー言いながら掃除機で吸ったりしてたけど、特に悪さもしないから最近は見て見ぬ振りでほっといてる。

    • 1
    • 18/03/19 16:11:18
    • 0
    • 18/03/19 16:03:26

    家グモだからほっとく。
    危ない場所にいたらどかす。
    鬱陶しいクモなら外にだす。

    • 1
    • 18/03/19 16:02:45

    掃除機ですいとる

    • 1
    • 18/03/19 16:02:14

    何がなんでも仕留める。クモ大嫌い。

    • 2
    • 18/03/19 16:01:21

    何とも

    • 0
    • 18/03/19 15:56:18

    そんな小さいのはダニを食べてるくれるし人には近寄らないから放っておけばいいよ。

    • 0
    • 18/03/19 15:56:17

    クモに限らずゴキブリ以外の虫はティッシュで生け捕りにして窓から放してるよ。
    悪さするわけじゃないのに殺したら可哀想だって親から教わったからやってるけど、蛾やハエも捕まえると旦那はドン引きしてる。

    • 0
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 15:55:36

    この蜘蛛って害虫食べてくれるやつだよね?
    うちにも昨日からいる。ぴょんぴょんする蜘蛛。暖かくて出てきたのねーと思いながら共同生活してます。

    • 3
    • 18/03/19 15:53:17

    アシダカ軍曹なら、泣きながら網でキャッチ&リリースする
    その他のミニサイズなら、外にポイする

    • 0
    • 18/03/19 15:43:18

    窓開けたり紙に乗せて外に出す
    外の方が餌あるし

    • 0
    • 18/03/19 15:42:09

    可愛いサイズじゃん
    うちなんて昔、手のひらサイズの巨大蜘蛛がいたわよ
    箒や新聞紙丸めてコロシてた

    • 0
    • 18/03/19 15:40:26

    軍曹は怖い…けど殺さない
    ちっちゃいクモは見なかった事にする

    • 0
    • 18/03/19 15:37:58

    私そのままにしとく。旦那に発見されると退治しろ!って言われるから外に逃がしてる。クモは殺さない。

    • 0
    • 18/03/19 15:31:44

    >>17
    掃除機で吸うと死ぬって聞いたことあるよ。

    • 1
    • 18/03/19 15:30:46

    >>19
    うちの実家もいるけど、怖いから父親にとりあえず外に出してもらう。

    車の天井にいた時は叫んだ。

    • 0
    • 18/03/19 15:29:49

    基本、クモはそのまま
    害がないから

    • 0
    • 18/03/19 15:29:12

    基本ほっとく。気になる時はプリンのカップとか使ってないコップで捕まえて、ハガキとかで逃げないように挟んで、そのままベランダに連れていくよ。

    • 0
    • 18/03/19 15:24:31

    >>19 そのクモの存在初めて知りました!
    昔アパートに住んでた頃、朝方ふとこのクモを見つけてあまりの大きさに震え上がって寝てる旦那たたき起こして退治してもらった記憶があります...
    まさか役に立つクモだったとは!(>_<)

    • 0
    • 18/03/19 15:17:42

    うちの実家にはアシダカグンソウという五センチ位の蜘蛛が住み着いています。ゴキブリ食べてくれるからそのまま。田舎です。

    • 4
    • 18/03/19 15:17:07

    ほっとく

    • 0
    • 17
    • モルモット
    • 18/03/19 15:16:58

    >>11
    掃除機の中で蜘蛛の巣作りそう

    • 0
    • 18/03/19 15:16:54

    共存する。話しかけたりする。
    もっと大きくなれよー。そして沢山、害虫を食べてね!とか、そこに居たら踏んじゃうよ。とか 笑

    • 3
    • 18/03/19 15:16:32

    優しく掴んで外に逃がす

    • 2
    • 18/03/19 15:16:04

    何もしない。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 15:14:36

    みんなありがとう
    ママスタしてたらどっか見えないとこ行ったわ

    • 0
    • 18/03/19 15:14:14

    掃除機で吸う

    • 0
    • 18/03/19 15:10:00

    そのくらいなら手でとって外にポーイ

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/19 15:09:12

    そんな小さいのは知らんぷりだよ。

    • 3
    • 18/03/19 15:08:32

    私は虫が苦手なので、旦那がいる時は外に逃がしてもらってる。
    いない時はなるべく見ないふり。
    鬼蜘蛛がいた時は息が止まるかと思うほどビックリしたけど。

    • 0
    • 18/03/19 15:08:22

    そのクモなら飼ってると思って知らん振りしてる~窓側にいたら逃がすけど。

    • 0
    • 6
    • サッカー
    • 18/03/19 15:05:47

    つかんで外にポイ

    • 0
    • 18/03/19 15:05:47

    私もクモ苦手…、ティッシュで優しく包んで外にポイ

    • 0
    • 18/03/19 15:05:41

    くもってゴキブリの赤ちゃん食べてくれるらしいよ

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ