家具とか家電とかクレジットカードで買う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 21:14:49

    >>203
    なんのカード?
    そんな還元率低いカードがあるの?
    1ポイント=1円ではないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 20:55:02

    私10万以上持ってるとドキドキする小心者だから、高額商品はクレカ一括払いだわ

    • 3
    • 18/03/19 20:48:36

    >>207
    近所のトヨタ系ディーラーは、カード払いでお願いしますって書いてあったよ

    • 0
    • 18/03/19 20:43:29

    >>207
    国産車じゃないからかな
    でも、高い車じゃないからとか?
    500万しない車だから

    • 0
    • 18/03/19 20:38:59

    お金はあるけど金持ちではない。
    毎年ポイントで家族旅行にいけるから…カード払いするだけで旅行にいけるなんてラッキーだもの。

    • 1
    • 18/03/19 20:38:38

    >>208
    うん、限度額は引き上げできるからとカード会社にも確認とって購入しようとしたけど、現金しか取り扱っていないと夫が言われたみたいで。
    数年前にスバルのディーラーだったんだけど。

    • 0
    • 18/03/19 20:35:59

    わざわざ現金おろして買いに行くのが嫌だからカードなんだけど。

    • 4
    • 18/03/19 20:34:08

    >>207
    限度額は問題ないの?
    うちは車は現金で買いたいから、ディラーには少し迷惑かけるけど現金にしてもらってる。
    正規ディラーならどこもカードで支払いできるんじゃないかな?
    うちは高級車は買わないけど、カードの一回払いもできるって言ってたと思うんだよね。
    なので次はカード払いにするつもり。

    • 0
    • 18/03/19 20:27:53

    >>206
    車購入でカードが使えるのって会社によるの?
    店舗による?
    カード使いたいのに、今回も前回もカードは使えないと言われたから…

    • 1
    • 18/03/19 20:22:09

    先月カードで車買ったよ
    お金はあるけどほぼカードだ

    • 0
    • 18/03/19 19:57:53

    >>197
    普通に200円以上100円で1ポイントでしょ
    3000円に1ポイントて。何でそれにしたの?

    • 1
    • 18/03/19 19:30:31

    高額な物は普通にカード払いじゃない?

    • 3
    • 203
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 19:30:17

    >>199

    3000円で1ポイントだけ

    • 0
    • 18/03/19 19:28:12

    いちいち下ろしてから買うの?
    めんどくさくない?

    • 3
    • 18/03/19 19:26:14

    >>193
    作れない人は困っちゃうね。

    • 0
    • 18/03/19 18:57:02

    200(^ー゜)ノ

    • 0
    • 18/03/19 18:52:42

    >>197
    1ポイント=1円?
    逆にそんな還元率悪いカードある?

    • 4
    • 18/03/19 18:31:09

    ヤバイ?どっちがよ、、

    近所のファミレス現金で食事できなくなったわ

    • 1
    • 197
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 18:28:47

    >>192

    だから~~おもったほどたまらないって。
    たまるカードおしえてよ。
    3000円で1Pointだよ、
    ばかにしてないか

    • 1
    • 18/03/19 18:26:02

    クレジットカード1枚も持ってないの?
    ある意味すごい。どうやって生活してるの?
    ぜんぶ現金いちいちおろして準備するの?それは何故?確かに引き落としはすこし先だけど、それって困ることなの??どうしてそれが貧乏に繋がるの??全くわからない

    • 1
    • 18/03/19 18:15:53

    日々の買い物すべてカードの人とかもいるよね。
    私は大きい買い物とかはポイントいっぱいつくし、せっかくならカード使おうかなとか思ってカード使うかも。
    ていうかお金無かったらカード使えないよね?
    翌月か翌々月には結局引き落とされるんだし…

    • 1
    • 18/03/19 18:11:13

    大金を持ち歩く習慣がないからカードだよ。
    ポイント付くし、提携してると特典ついたりするから基本カードだよ。
    明細も携帯から見ること出来るからいつ何買ったか思い出したい時は本当に便利。

    • 0
    • 18/03/19 17:57:11

    今って現金使えないホテルやショップも増えてきてるんだけどね。カード持たない主義って言ってられない時代がすぐそこ。

    • 1
    • 18/03/19 17:47:19

    ポイント貯まるしマイルになるし履歴残るし財布軽いしカード最高

    • 3
    • 18/03/19 17:45:57

    やばくない。なんでもかんでもヤバイて言ってるあなたがやばい。

    • 2
    • 18/03/19 17:44:42

    昭和か

    • 1
    • 18/03/19 17:38:56

    >>171
    借金目的じゃないよ?
    通帳にたんまりあってもカードで払うよ。ポイント貯まるし、いちいちおろして札束持ち歩くの危ないし面倒でしょ。
    昭和臭い主だね。平成も終わろうとしてんのに。

    • 5
    • 18/03/19 17:37:59

    今法改正されたからお金ない奴はカード持てないしw
    主って頭ヤバくない?

    • 1
    • 18/03/19 17:36:54

    >>171
    キャッシングみたいなイメージしてるのかな…
    主の発想がよく分からない

    • 4
    • 18/03/19 17:34:23

    ワロタ
    主って何時代の人?
    私もたいがい昔の人間だけど、カードくらい持ってるよ。ポイント貯まるからカード使える店は安くてもカード。

    • 0
    • 18/03/19 17:31:16

    >>182

    例えばの話ですよ。
    でも掲示板に海外旅行無料と書いている人結構いるよね。

    • 0
    • 18/03/19 17:28:49

    >>171
    マジか(笑)
    主はババーか?ってくらい田舎者なのか年寄りなのか、今時珍しいね

    現金は現金しか使えない店でしか使わない
    クレジットカードは100%一括払いで
    多い月は全カードの合計80万、少くても40万
    普通に毎月引き落し後もあまってるので通帳の中は勝手に貯まってる

    • 3
    • 18/03/19 17:24:47

    公共料金も普段の買い物も全部カード払いだからハワイ往復2回はいけちゃうよ。
    現金で払うなんてもったいない

    • 3
    • 18/03/19 17:24:06

    >>178
    みんながみんな海外旅行の為にポイント貯めてるわけじゃないでしょ。必要な物をカードで支払ってるだけよ。

    • 3
    • 18/03/19 17:22:26

    家電は、家電屋のカード使う。
    高額商品だと、保証期間が長くなるし、購入履歴が残り、修理の時に便利だから。

    家具はネット購入がほとんどだから、カード払いだなー。

    百貨店のカードも最近作ったよ。
    年間購入額が多いから、ポイント還元が大きいよ。

    • 0
    • 18/03/19 17:19:47

    >>134
    独身時代から持ってないの?

    独身時代のカードは、解約させられたの?

    • 0
    • 18/03/19 17:13:04

    マイル貯めて旅行行ってるよ!

    • 1
    • 18/03/19 17:11:01

    >>177

    高額商品買ったことない。
    そりゃね、、毎月100満200満と使うのであればポイントためられるだろうけど。
    海外旅行無料にするために、どれだけかわされるの。
    結局無駄遣いしちゃうでしょ。

    • 0
    • 18/03/19 17:08:52

    今はポイントの時代だよ。高い買い物なら尚更クレカで買うわ。

    • 3
    • 18/03/19 17:07:22

    >>171
    お金ないならカードも使ったらダメでしょ 笑

    • 3
    • 18/03/19 16:35:52

    私は三井住友カードですが
    ポイントは3000円で1ポイントときいてやめた。

    • 2
    • 18/03/19 16:34:18

    >>143
    うちはそんなにです。みなさん15万とか海外2回とかすごい!毎月いくら請求くるんですか?
    うちの請求は~20万円くらい、大きいもの買ったら高くなるけど年間5~7万円分くらいだと思います。

    • 0
    • 18/03/19 16:30:18

    カード払いばっかりしてるよ。
    ポイント貯まるから。

    • 3
    • 18/03/19 16:25:33

    クレカ作れなかったの?それってヤバくない?

    • 3
    • 18/03/19 16:25:18

    >>170お金ないときに使うカード

    • 1
    • 18/03/19 16:24:20

    クレカの意味知ってる?(笑)

    • 1
    • 18/03/19 16:23:30

    主は大金を持ち歩いているの?
    カードで支払うとポイント貯まるし一石二鳥。

    • 1
    • 18/03/19 16:21:48

    主は昭和で時が止まってる人?

    • 3
    • 18/03/19 16:19:58

    >>162
    アクアラインとか乗れないね

    • 0
    • 18/03/19 16:17:59

    今時、現金払いする人ってカード持ってない人だけでしょ笑

    • 3
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ